2004年08月05日

8/4のネカマ日記

ようやく、ノングレ最強杖ウィザードスタッフを買うことができました。

Shot00602.JPG

ヒューマンメイジって、こうやって杖を持って立ってると、さまになりますよね。
でも・・・

Shot00604.JPG

走らせると台無しです(;´Д`)
確か名品館に売ってる魔法武器って、杖だけだったと思いますが、今から心配です。

かっこ悪いのでなるべく走らないようにして、新しい杖で狩りを頑張り、Lv21になりました。
骨クエにも飽きたので、エルフ村に行って、リレインを狩ってみることにしました。
実はメイジ時代にも狩ってみたのですが、風属性に耐性があって、
ウインドストライクがあまり効かず、一旦は諦めました。
でも今はブレイズがあるので、問題なく狩れますね^−^
実際、どれくらい耐性があるのか、調べてみました。

Shot00605.JPG

ウインドストライクLv5とオーラバーンLv2は、ともに威力が21で同じ強さなのですが、
ダメージがちょうど倍違っています。風属性だと、半減されてしまうようです。
そういえば、ヒューマンウィザードは神殿の火の方に行くと役に立たないと聞いたことが
ありますが、きっとこんな風に主砲のブレイズのダメージが半減してしまうのでしょう。

さて、実はまだボーンシールドをもらえるクエをやってなかったので、
リレインは置いといて、要塞へ行くことにしました。
さすがにPTでこのクエをやるLvじゃないので、ちょっと怖いけれど、ソロで行きました。
それにしてもさすがエルフ村。要塞の入り口には赤ネが倒れており、
さらに中から駆け出してくる別の赤ネ。
即、殺されてました。ここは相変わらずですね。
さらに要塞のなかでこんなのを発見。

Shot00610.JPG

クルマ以外にもあるんですね(^^;;

実はサンドマンは同じくらいのLvでこのクエにソロで挑戦して死んだ経験があり、不安でしたが、
主砲のブレイズよりオーラバーンのLvを先にあげておいたかいあってか、クエは問題なく進みました。
帰り道、ついでに受けておいた「詩人の遺作」クエストをやりましたが、対象モンスは一撃でした。
HPはほとんど減らず、楽勝って感じでした。
しかし、HPが満タンでも・・・

Shot00607.JPG

MPが足りないとこうなるんですよね、メイジって(T_T)
ロロナは経験値を失いましたが、おかげで中の人は経験を積むことができました。
こうやって苦労を重ねながら、中の人と一緒に育てていきたいと思います。

Posted by サンドマン at 2004年08月05日 01:04
コメント

今日私の2ndのシリオラ飛鳥春がLv25になって
エンパワーなるものを覚えました。
結構使えると思うので、ソロに飽きたら
狩にでもさそってくださいね(o゚▽゚)oニパッ

Posted by: アスパル at 2004年08月05日 02:41

元EWIZのはまです。
武器はやっぱ片手の方がいいですよ。
MPはB2M覚えたらさくさくいけるはず・・・。
まあEWIZにはそんなのなくて10分やったらお座りでしたよorz
今俺もWIZ育ててるんで見かけたら声かけてください。
四音っていうので悲嘆にこもってます。
またEWIZですがなにか?w

Posted by: はま at 2004年08月05日 11:05

効率気にしないなら、みんなクラハンにおいで〜

高レベル狩り場だと、全然役に立たなくて
ちょっとヘコむけど(w

Posted by: たき at 2004年08月05日 19:33

> 飛鳥春さん

もう少しLvが上がったらご一緒させていただきたいですね^−^
リチャージは確かLv30ですよね?ハイヤーマナゲインはまだいいかな・・・

> 四音さん

私としても盾もちたいので、片手武器がよかったんですが、売ってなくて(^^;;
EWIZもなかなか萌えですが、私としてはひそかにネクロを目指したいので、
ヒューマンにしてみました。でもいつかEWIZも作るかも。

> たきさん

効率は気にしないのですが、問題は足・・・
ヒューマンWizの足で高レベル狩場に走っていくのは辛いです(ーー;)

Posted by: サンドマン at 2004年08月05日 22:40
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?