2004年09月13日

8/12のネカマ日記

昨日Lv38になったので、「信頼の試練」の続きをやりました。
オークとドワーフの信頼を取り戻しますが、今日もネタバレの予感です。

まずはオークから。
偉い人の話を聞いて帰ってくるだけですが、せっかくオーク村まで来たので、
ゲートキーパーのクエをやるついでに観光してみました。

Shot00833.JPG

噂には聞いていましたが、いましたね、ボス。
真っ青でしたが、結構強かったです。
ドロップはもちろんありませんでした。

本土へ戻り、オークの信頼を取り戻すために、スースを狩りに行きました。
ついでにハンタークエで「下巨人のタブレット」とか言うのを受けていますので、
それも一緒にやることにします。
実はこれ、初めてのAランク依頼で、対象モンスターはグランディス。
スースと一緒にいるヤツなので、好都合です。
グランディスを狩っていると・・・

Shot00837.JPG

でました。こいつがグランディスの偉い人です。
Lv38から見て黄色でしたが、所詮はグランディス。
足が遅いので、問題なく倒せました。

Shot00838-1.JPG

なんか言ってますが、クエアイテムはもらえたので、よしとしましょう。

Shot00838-2.JPG

って、あれれ?

Shot00838-3.JPG

えっと、どちらさまでしょうか?(^▽^;)
クエアイテムはもういただいたのですけど・・・

名前の色は黄色。2人もいるので心配でしたが、どうやらリンクはしないらしく、
スリープ→毒コースでしとめることができました。

中華が多いので不安でしたが、スース狩りの方も無事終了。
オークとの信頼を取り戻すことができました。
次はドワーフです。
DE村では像でしたが、ドワーフ村ではタブレットを買い取ってもらえます。

Shot00849.JPG

同じく30kでした。

ドワーフの信頼を取り戻すにはクルマでポルタを狩らなければなりません。
でもまあWizだし、一人で楽勝だろうと思い、ソロで行きました。

入って左の部屋のPTに「ポルタ狩らせてください」と頼んだところ、
快くOKしてくださいました。
エンチャまでしていただいて・・・感激でつ(つД`)
なんかもうね、クラ砲受けるとヒール飛んでくるし・・・えらく待遇よかったです。

しかしポルタが予想外に堅く、てこずりました。
早く終わらそうとSpS使いまくったため、赤字です・・・まあたいした額じゃないですけどね。

ポーションクエとか、いろいろ並行してやったので、疲れました。
後はドワーフ村に行けば信頼してもらえるのですが、明日にします。

Posted by サンドマン at 2004年09月13日 02:34
コメント

そのAランク うちもやった(w
うちも はじめてもらったAランクのクエでした。
うちのときは 中華に2度も、しんだふりでMPKされかけました(TT クリムゾンバインド数体あつめてぶつけてくるんだよ・・・まるで爆弾だったよ。2度とも撃退に成功したので、あきらめてくれたっぽ(w

Posted by: 炒飯 at 2004年09月13日 21:39

槍があったから助かったんですね(^▽^;)
槍って使いにくいかと思ってましたが、対MPKには最適ですねw

私はまだソロではPKもMPKもされたことないです。
運がいいんでしょうね、きっと。

Posted by: サンドマン at 2004年09月13日 23:36
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?