2004年12月27日

12/27

2701.jpeg
暗い森からこんばんわ。 いつぶりの更新かも忘れるくらい久しぶりに、日記を書くizaです
今日は、久しぶりに鏡の森にソロへ。クロ2になってから初めて来ましたが、やけに暗い・・・

2702.jpeg
そうしたら、キノコ発見!!
鏡の森は湿度が凄そうですなぁ でっかいし・・・

まったり散歩をしていると

2703.jpeg
大きな大きなトラがいるよ・・・
こっち見てる・・・
食べられそう・・・
おっかないので特攻隊長たきさんを呼んで、特攻してもらいましたw
2704.jpeg
2705.jpeg

いつかは、トラ狩りをしたいなと、心に決めたiza 2004年の暮でした

Posted by iza at 16:35 | コメント (2)

12/27のネカマ日記

セカンドのスポドワ・ロロットで回廊ソロしていたところ、
ハッチ育成中のサリーンさんに出会いました。
2人と一匹で狩り狩り。

Shot01232.JPG

途中ハッチの命が危険に晒されたりと、いろいろありましたが、ロロットは無事Lvアップ。
ここまで来るのは長かった...( = =) トオイメ

早速ギランに戻って倉庫へ。そして・・・

Shot01233.JPG

転職しました〜\(^_^)/
まずはスキルを覚えます。

Shot01234.JPG

これがやりたくて、40歳まで生きてきました。
早速サリーンさんに見せてあげようとしたのですが、もう落ちてる・・・(´・ω・`)ションボリ

CSSの売りを探して歩いていると、izaさんに遭遇したので、
いきなり死んだフリしてやりました( ̄ー ̄)
・・・スクリーンショットは撮り忘れました(ーー;)
ところで、フェイクデスって「座った状態」なんですね。

Shot01236.JPG

どうやって死んだフリ状態を解除するのかわからなくて焦りましたが、
普通に立ち上がればよいようです。

Cグレ装備が使えるようになったので、俺TUEEEしたいところですが、
昼過ぎくらいからずっと廃プレイしていたので、もう限界。寝ることにしました。
寝る前に先輩ドワーフである炒飯先生に転職のご報告。

Shot01235.JPG

先生、オレ、ついにやりましたよ(つД`)

Posted by サンドマン at 01:48 | コメント (4)

2004年12月24日

キラリカ日記VOL005

Christmas Eveです。
ケーキを1ホール丸ごと食べたいです。
たとえめしぇさんに二の腕がとか言われても平気です。

ずっとずっと探していたダークエルブンダガーの売りがあるよとロロナに教えてもらいました。
フォーカスがついて安い値段で売っています。
きっとサンタさんからのプレゼント。
購入しちゃいました。

20041224.jpg

ダークエルブンダガーにフォーカスを付与すると90上がりますが
アスパルの歌があると気持ち良いぐらい連続で出します。
SSも2消費なのでお得^^
なにより柄の先のブサイクな鳥がかわいくってお気に入りです。


Posted by キラリカ at 04:55 | コメント (4)

2004年12月21日

キラリカ日記VOL004

レミパン欲しいよ。
20041221.jpg

Posted by キラリカ at 04:04 | コメント (3)

2004年12月16日

槍修行中

クロニクル2が始まっていかがお過ごしですか。-_-盟主めしぇです

血盟クエストの日記を書こうとしましたが、ろくなSSが無いことに気付き愕然としております・・・
なので、最近の私のマイブームを御紹介。

セカンドキャラですが
meshe017.jpg
前から欲しかったグレイブ買っちゃいました。
まだ20そこそこだけど、馴れる為にあえて槍一本で育てていこうとおもっております(`・ω・´)

meshe018.jpg
日頃何気に見ていた、短剣ウォークライ。
ついつい忘れちゃいますね、izaさん御指導よろしくです(´ー`)

今はグルーディオ西でこんなのや
meshe019.jpg
こんなの
meshe020.jpg
PT全部クロ2で追加されたHP半分のPTモブです

ついでに文字イベント期間中だったため、PTモブ狩るとボロボロ文字出てたりしてました
meshe021.jpg
んで、こんな戦利品もヾ(〃^∇^)ノ
SSには載せてないけど、ソロでは両手と両足の指足しても足りないくらい死んでます・・・(ノTДT)
PTじゃスリープ起こしちゃう事もあるけど、見捨てないでね('A`)
いつかは炒飯先生と槍を振り回す夢を見るめしぇでした

Posted by めしぇ at 12:51 | コメント (2)

サリーンの日記vol2

ss2.jpg
今日は、仕事の都合で、午前2時30分ころインした。
たきさん、めしぇさん、きらりさんの別キャラに付き添ってもらい、サリーン育成教室を開いてもらった。
その時のssです。

Posted by サリーン at 12:39 | コメント (1)

2004年12月15日

おおおお(過去一回)

ソロ中

戦闘終了 

「バッスン!」

kandou.bmp

こた〜〜〜!!

Lv40台になり初のソロでのレアドロップ(ブリガンダインシールド)!!

わたしにはおいしすぎ>v<b

すこしやる気がでてきました(TT
ここまでこれたのもみなさんのおかげです^^

Posted by ミリー at 01:39 | コメント (5)

2004年12月14日

もう一回チャレンジ

ss1.jpg

Posted by サリーン at 21:36 | コメント (0)

信頼の証

今日の朝、故郷の話せる島に帰り、信頼の証を手に入れた。
信頼の証2.jpg
昨夜は、ミリーやたきさん、きらりさん、いざさん。そして、遅くまで付き合ってくれたアスパルに感謝です。
はじめての日記うまくいくといいな^^¥

Posted by サリーン at 21:12 | コメント (4)

2004年12月13日

12/12のネカマじゃない日記

ミリーさんとサリーンさんが魔法書狙いで悪魔の島に行くというので、
私もサンドマンで連れて行ってもらいました。
途中でなっちゃんも合流し、4人PTです。

Shot01184-1.JPG
ハイネスから遊覧船にのり、この位置で飛び降りて泳ぎました。

Shot01184-2.JPG
船から飛び降りたとき、意外にもダメージを受けてしまい、ビックリ。
かなり痛いです(/_<。)

やや迷子気味に悪魔の島に到着。
キスオブエヴァがないと無理ですね。

まずは財宝の前で記念撮影。

Shot01188.JPG
これ、なんとかしてとれないかな・・・
このあと奥に進みますが、なかなか厳しいところでした。
SS撮る余裕はなし・・・
でも結局目的の魔法書を落とすモンスターは入り口付近にしかいないと分かり、
戻ることにしました。(というより迷ってるうちに振り出し戻ったんですが・・・)
ライバルが多く、無理かと思われましたが、

Shot01189.JPG
案外短時間で目的の魔法書をゲット。
一旦ギランへ戻り、ワニ島へ行くことになりました。
泳いで島の南に上陸です。そこから北へ移動して狩りをしました。

Shot01192.JPG
それにしても、ここのモンスターでかすぎw

Shot01193.JPG
戦闘中はワニの足しか見えません。
でも、でかいだけでたいして強くはありません。(Lv46から見て緑〜白でした)
ヤバそうなPTモンスターがあちこちにいますが、それさえ気をつければ大丈夫です。

サリーンさんがLvアップしたところで(SS撮り忘れ・・・)帰還しました。
また連れて行ってくださいね^−^

Posted by サンドマン at 02:10 | コメント (2)

2004年12月10日

12/9のネカマ日記

Lv48になり、ゾンビのLvが上がりました。
DVにて初召還。ステータスはこんな感じです。(エンチャはなしです)

Shot01173.JPG
ゾンビと一緒にデュラハン狩ってたら、死にました・・・orz
L47にダウンです(つД`)

気を取り直してDVで狩りを続けます。
ゾンビの性能は相変わらず微妙ですが、

Shot01179.JPG
これ拾ったからもうどうでもいいです( ̄ー ̄)

そうそう、クロ2でアンカー(相手を麻痺させる)の成功率が大幅に上がりました。
黄色のモンスターにもSpS使えばかかります。

Shot01177.JPG
静止画なので分かりにくいですが、ロイヤルケーブサーバントはこの体勢で固まっています。
スタンと違って攻撃しても解けず、効果の持続時間も長い(2分くらい?)です。

その後もDVでソロを続けていたのですが、一回だけ魔法クリティカルが出ました。

Shot01178.JPG
デュラハンが一発で・・・( ̄ー ̄;

Posted by サンドマン at 01:41 | コメント (3)

2004年12月07日

キラリカ日記VOL003

CHRONICLE2まであとわずかになりましたね。
こんにちはキラリカです。

SSを撮るという癖がないのでわずかですがCHRONICLE1での思い出を。

サブキャラのりかをでガテ子の子を発見ストーカー。
速度P使われ逃げらる。
rika001.jpg

サブキャラのりかをで黒たき子を発見ストーカー。
帰還スク使われ負けじとスクを使ったらパソコン再起動。
逃げられる。
rika002.jpg

寂しくなった時に初乗船。
上機嫌で鼻歌を歌ってる時。
勝手に切れた私に盟主めしぇは一言「ちゅう」
rika004.jpg

大人気のキラリカ。
rika005.jpg

アスパルがソング オブ ウォーターを覚えた記念に全部歌ってもらう。
rika003.jpg

アスパラと戯れるCRISISの盟主サブノックさん
rika011.jpg
名称まで変えて戯れるCRISISの盟主サブノックさん
rika010.jpg
そして千切り。
rika009.jpg

強運の持ち主炒飯にアバドンブーツ60%を製作依頼。見事成功。
rika008.jpg

血盟LV3
rika006.jpg

そしてLV4
rika007.jpg

あえて呼び捨てで。
Naturist、iza、Loed、アスパル、サリーン、ミリー、ロロナ、ユーン、炒飯、希季、無帝、たき、そして盟主めしぇ。
CHRONICLE1では大変お世話になりました。
毎日ハチャメチャで楽しかったです。
CHRONICLE2でもまた馬鹿騒ぎして楽しもうね。

Posted by キラリカ at 03:49 | コメント (2)

2004年12月05日

12/5のネカマ日記

最後の転職クエ「探索者の試練」を開始しました。
スポドワと短剣職共通のクエです。
ネタバレ注意です。

Shot01127.JPG
まずはデルーリザードマンシャーマンを狩ります。
シャーマンを叩くと「ニールのエスコート」とかいう
よく分からないモンスターがでてきます。
クエアイテムはシャーマンを倒したときにもらえるので、
放置してもよさそうですが、邪魔なので殺しときました。

 
Shot01130.JPG
次はカルキースです。
ロロナが31歳のとき、見知らぬドワさんを手伝ってこいつに挑み、死にました(^^;;
今となってはいい思い出です。

Shot01132.JPG
ちょっと不安でしたが、ソロでも意外と簡単に倒せました。

Shot01135.JPG
お次は胞子の海でキノコ狩り。
遠くて泣きそうでした(ーー;)
胞子のキノコは強敵ですが、途中見知らぬシリエル姉さんに辻エンチャを
いただいたので、比較的楽に倒すことが出来ました。
それでも全弾SSでしたけど。

Shot01139.JPG
キノコの後は処刑場の木や回廊のネズミを倒してあとはおつかいのみです。
ディオンの近くにあるこの木、このためにあったんですね。

Shot01143.JPG
無事、「探索者の証」を手に入れました。
これでLv40になれば転職です。
あと90%も残ってますけどね(ーー;)

Posted by サンドマン at 15:47 | コメント (3)

2004年12月04日

12/4のネカマ日記

ディバインブーツのため素材集めをしていたのですが、集まりすぎたので
余った材料と安く買い取ったコアを使って作ってみることにしました。

Shot01119.JPG
ロロットにスポらせた図を使います。

Shot01120.JPG
あっさりと完成。
やっぱり製作の時には何か演出が欲しいです。

早速ロロットに渡して狩り。
ロロットは元々ブリガンを着ているので、これでブリガンセットが成立します。

Shot01121.JPG
今までの私。

Shot01123.JPG
これからの私。

Shot01124.JPG
辻ソウルシールドLv3をもらった私。
ナイトなら500超えそうです。
ブリガンセット恐るべし・・・

Shot01125.JPG
ブリガンセットのお陰で無事Lv39になりました。

Shot01126.JPG
いよいよ最後の転職クエです。
クロ2までに40になるのは無理そうなので、せめてクエだけは終わらせたいところです。

Posted by サンドマン at 19:30 | コメント (0)