2005年01月30日

1/30のネカマ日記

ようやくLv52になれました。

Shot01347.JPG

52といえば、あれですよ。

 
Shot01362.JPG

骨Lv2・・・ハァハァ
果たしてDクリ21個分も働いてくれるのでしょうか?

Shot01359.JPG

働いてくれそうです。
これは夜のクラハンでエンチャしてもらったときのものですが、
Wizのショボエンチャでも攻撃力は1061になります。
サンダーウォーム程度なら、さくさく狩れました(^0^)
それにしても骨の魔法力高いですね・・・本体とほとんど変わらんです(;´Д`)
骨は魔法使えないから無意味ですけど。

その後fictionさんとサブキャラのネカマシリオラでペア。
場所は荒地の南、マフムがいるところです。

Shot01351.JPG

なかなかおいしく狩れました。
おかげさまでネカマシリオラも23歳になりました。
またよろしくね^−^

夜はギランでクラン会議の後、「スカイシャドウメドウ」でクラハン。
オーレンの近くの、PTモンスターがたくさんいるところです。

Shot01358.JPG

SSにはでてませんが、この後ダークパンサーやハッチも登場。
7人+猫+馬+ハッチ+ゴレ+骨のにぎやかなクラハンとなりました。

しかし相手はLv52から見てピンクの強敵。
ヒーラー二人が同時にヒールを詠唱し、PTを保ちます。

Shot01361.JPG

偽者が混じってるとか言わないでください(つД`)


短時間でしたが、楽しいクラハンでした。
今日を最後にEsperantoから旅立たれる方もいらっしゃいますが・・・
元気でな〜〜(⌒ー⌒)ノ~~~

Posted by サンドマン at 20:33 | コメント (4)

2005年01月29日

1/28のネカマ日記

DVでクラハン。

Shot01341.JPG

正直不安でしたが、結構狩れるものですね。

その後らもーぬさんとナッチェでメカゴレ出してデルーリザードマン地帯で狩りました。

Shot01343.JPG

らもちゃん強いね^−^
一方私はメカゴレを2度も破壊されてしまうというダメっぷり。
修行が足りませんね。

らもちゃんとのペア解散後、ミリーさんとロロットでグランディスいじめて遊んだんですが・・・
SS撮れてませんorz

Posted by サンドマン at 12:46 | コメント (2)

2005年01月26日

1/25のネカマ日記

新しい仲間ぽっぽちゃんを迎え、黒魔法研究所で歓迎会
・・・ってわけでもないですが、一緒に遊んでもらいました。
私はネカマシリオラのマニリア22歳で参加させていただきました。

Shot01336.JPG

私もちゃっかりメルケニス倒すクエやらせていただきました。ありがとうございます。
なんかもう、やたらと強化キラリカの活躍が目立つ狩りでした。
強すぎです>w<

その後謎の猫使いも加わって5人と一匹に。

Shot01338.JPG
この猫がまた強すぎ。そしてカワイイ!!
本体も強すぎ。かわいくはないですが。
メルケニス部屋で乱獲を楽しむことができました。
みんなだんだん大胆になって、最後は大暴れでした。

なんかあんまりSS撮れなかったのが心残りでしたが・・・
また遊ぼうね^−^

Posted by サンドマン at 00:42 | コメント (5)

2005年01月24日

4回目のお使い

今回は 102個で交換。
その結果は・・・・

otukai4.bmp
またもや・・・・
でも サブクエ発生しただけでもヨシ!

Posted by 炒飯 at 19:28 | コメント (1)

サリーンの日記vol5

今日は、セカンドの日記を書いてみました。
初めて見る人もいるかもしれませんね。
サリーンの妹「スリム」です。みなさん、よろろね。

クラハン前の日中、仕事に空きが出て、ちょっと時間が空いたので、セカンドでイン。
貨物箱を手に入れていたので、それをあけてみた。
そして、それを店売りすると、
ss3.jpg

なん====と、高額商品をゲット
ss4.jpg
とっても興奮した一瞬でした。

Posted by サリーン at 12:18 | コメント (2)

2005年01月23日

サリーンの日記vol4

久しぶりのクラハンたのしかたね。その一幕のss掲載します。

SS00008.jpg
ああ〜〜素敵な思い出〜〜、怪しい関係じゃないからね。

SS00007.jpg
いざさん、おちそうやな〜〜

SS00006.jpg
クランのロゴをさつけいできへんかったので、ひとり、たそがれてます。

Posted by サリーン at 18:06 | コメント (3)

2005年01月21日

1/20のネカマじゃない日記

バイパーバイト(ハッチ用最弱武器) が安く売っていたので、買ってみました。

Shot01315.JPG
使用前。

Shot01314.JPG
使用後。

攻撃速度、もっと上がるかと思っていたのですが、たいしたことないですね。
でもクリティカル率はだいぶ上がっています。剣扱いだから当然ですが。

早速ハッチを連れて狩り。

Shot01316.JPG

ちゃんとクエもこなします。
ちなみにこのクエはハンタークエのAランク依頼「シュナイマンの経典」です。

Shot01317.JPG

これで15,000アデナもらえました。
餌代はかかりますが、赤字になることはなさそうです。

今日のハッチの成長は5%ほど。
まったり育てていきたいと思います。

Posted by サンドマン at 01:36 | コメント (3)

2005年01月19日

3回目のおつかい編

今度も オーレンのデゥエリストのおじちゃんに会いに。
ギランから 期待に胸をおどらせ、とことこ歩いていく炒飯。
そして、
炒飯「おじちゃーん、またこんなの混ざってたよぉ。」
おじちゃん「どれどれ、みせてごらん。ふむふむ・・・よし、今度はお礼に
       これをあげよう。また見つけたらもってきておくれ」

otukai3.bmp
こんどは オリ石25個
あまり使わない素材ね(w
次もがんばるぞー。

P.S キラがカガリを拉致してくれてホット安心な炒飯でした。

Posted by 炒飯 at 08:00 | コメント (5)

2005年01月18日

1/17のネカマ日記

魔法書(マス リザレクション)を狙って墓地で狩り。
ハタール ハーニッシが落とすはずなんですが、出ませんでした。

Shot01313.JPG

そういえばこの4人だけで狩りするのはじめてかも。
ちょっと珍しい組み合わせでおもしろかったですね^ー^

Posted by サンドマン at 01:48 | コメント (2)

2005年01月16日

2回目のおつかい

むう 絵がでないので もういちど ちゃれんじw

otukai2.bmp
どうだぁぁ

Posted by 炒飯 at 18:33 | コメント (1)

1/15のネカマ日記

クロ2開始直後から「千年、その哀悼の終り」というクエストを頑張ってきました。
DVの入り口にいるギルモアから受けることができ(要Lv48)、
DVのケイブサーバントたちを倒して遺品を集め、報酬をもらう、というクエストです。
運がよければレイドソードがもらえるといわれています。

Shot01298.JPG

遺品は1個でも報酬はもらえるのですが、頑張って遺品を1000個集めてみました。
これをもっていけば、おつかいを頼まれるはずです。
(遺品の数が多いほど、おつかいを頼まれる確率が高いという噂です)
頼まれなかったら泣きます。

Shot01300.JPG

どうやら泣かずにすみそうですが、ここからが本番。
ここで頼まれるおつかいにより、もらえる報酬がある程度決まってきます。
ドキドキしながら「詳しく話してみろと言う」をクリック。

 
Shot01301.JPG

このおつかいでは、残念ながらレイドソードは無理みたいです_| ̄|○
でもまあ、C-ZEL5枚がもらえることもあるらしいので、頑張ってアデンまで走ります。

Shot01302.JPG

こいつを神殿の偉い人に渡せば報酬がもらえるはずです。

Shot01304.JPG

何かもらえました。C-ZELだといいなぁ。
で、ログを見てみると・・・・

Shot01305.JPG

・・・・_| ̄|○
1000個ためるなんて、バカな真似はよしましょう。
適当なところ(137個がよいとか)で交換するのがよさそうです。
明日からまた頑張ります(つД`)

Posted by サンドマン at 00:21 | コメント (4)

2005年01月15日

1/14のネカマじゃない日記

久しぶりにリネ2板のナイトスレを見てみたところ、おもしろい情報を見つけました。
クロ2でナイトの「ヘイト」スキルの射程距離が伸びたのは知っていましたが、
射程が延びるのはヘイトLv13からだそうです。
サンドマンはスタン大好き内藤様なのでいつもMPが足りず、
ヘイトのLvを抑えていましたが、この機会に上げることにしました。

Shot01293-1.JPG
とりあえずLv10だったのをLv12へ。
Lv12では射程は400です。

Shot01293-2.JPG
Lv13だと確かに射程が600になるようです。
これは覚えなければ!!

Shot01294.JPG
・・・_| ̄|○

Shot01295.JPG
SPをためるため、DVでソロ。
辻エンチャをもらったので強い強い。
うはwwwwwwおkwwwwwwうぇ
久しぶりにみなぎってきたぜぇ〜wwwww

Shot01296.JPG
20分ほど狩りをして、無事習得。
ヘイトLv13が必要なときは呼んでくださいね(^−^)
FA苦手だけどさ・・・(つД`)

Posted by サンドマン at 00:32 | コメント (3)

2005年01月11日

できたのだ。

愛槍のオーキッシュグレイブを売り、
完成したのが これですよ。
OPA.bmp
やったね(^^v
でも 前の槍のほうが 綺麗でかっこよかったなぁ。
このやりは 赤茶けて錆びた古い斧みたいだわ。
これで ガンガン突き進みますよぅっ!

Posted by 炒飯 at 19:29 | コメント (3)

2005年01月09日

引退しました(´c_,` )

以前から、リネージュ2と言うゲームに、
自分があんまり合ってない事は気づいていたのですが、
あまりに血盟の居心地がいいのでゲーム自体は
「ちょっと・・・」と思いつつも続けてきました。

で、私がこのゲームが決定的に合わないと感じていたのが攻城戦でして、
攻城戦に興味が無い人にも、税金と言う形で影響して来る事に対して、
攻城戦システムが気に入らなくてやりたくない人をも無理矢理巻き込む
ゲームシステムが不条理にして理不尽としか私には思えませんでした。

だから、「ギランが落ちたら区切りを付けよう」と言うのは、
クロニクル1で攻城戦を体験して、
「リネ2のPvPがクソ過ぎて攻城戦なんてツマンネ」と悟った時から決めておりました(w

ぶっちゃければ、

こっちはこんなクソなゲームに3000円も払って、
チャット狩りゲーとして楽しんでやろうとしてるのに、
ギランが落ちて相場がガタガタになるようなら、さすがに続けてられっかボケNC!!
ツブれろ腐れ会社!!

こんな感じ(w

断っておきますが、落城した戦争クランには何の感情もありません。
そちらはそちらでお金を払ったゲームを正当に楽しんでいる訳ですからね。


と、言う訳で、ギラン落ちたから引退なのさ(´c_,` )

引退自体は二週間ほど前にギランが落ちた時に、
すでに伝えておいたので、実際の引退の日には
特に引き止めも無く、みんなに快く(?)見送って頂きました。

taki050109_01.jpg
まずは、闘技場でPvPをやってみる。

血盟のほとんどの人に集まってもらえた為、結構レベル差がありましたので、
戦力が均等になるように分けてのチーム戦。

とりあえず一勝一敗の引き分けでした。

taki050109_03.jpg
その後、装備などは全部血盟に寄付して、思い出のある装備だけを持つ。

どうでもいいけど、サイコロって捨てられなかったのね(w

taki050109_04.jpg
その後、12時に近づいてきたので、みんなとお別れを言っていると・・・

taki050109_05_01.jpg
Naturistさんがおかしな事を言って来た。

・・・何さ。
何が起るのさ・・・



taki050109_05_02.jpg


!? Σ(゚Д゚;)

taki050109_05_03.jpg

!? Σ(゚Д゚;)エーッ


と、言う訳で、知らない人からもいっぱいお別れの言葉を頂きました(笑)


taki050109_05_04.jpg
とりあえず、だんまりだと悪いのでお礼のシャウト。

taki050109_05_06.jpg
ありがとうリリー(´・ω・`)


taki050109_05_05.jpg
taki050109_05_07.jpg

後で、Naturistさんに
「リリミアさんと知り合いだったんだ?」
と聞いた所、
「昔、クルマで一回だけPT組んだベ」




それ、知り合いじゃないじゃん!Σ(゚Д゚;

一回くらいなら私も組んだ事あるし!

ってか、得体の知れない人からのwisに乗るとは、
リリミアさんもノリがいいのう(笑)

ありがとうございました〜

taki050109_06.jpg
そして日付が代わり、支払いが切れましたので延長戦ターイム!(マテ

もうアクセスは弾かれますが、ゲームを終了するまではゲームを続けられますので、
私のPCが落ちるかサーバーが落ちるかまで遊ぶ事に。

とりあえず、ボスっぽいのを倒すべ、と言う事で
ハリツの守護者ガランキに特攻。

あっけなく勝つ。

その後、猟師の村で思い出話をしはじめたら、めでたくPCがハングって終了(笑)

taki050109_07.jpg
とは言え、話が盛り上がっている所だったので、
こんな事もあろうかと取っておいた三日無料のアカウントでINしてみる。

そういえば、一番古いchacha(炒飯)さん、キラリカさんは、
去年の三月からの付き合いだったんですよね〜

早いなぁ。

taki050109_08.jpg
何だかんだで4時近くまでいろいろ話した後に終了。

これが、みんなとの最後の会話でした。

眠かったとはいえ、最後の言葉でタイプミスするとは・・・(;´д⊂

そんな訳で、今までありがとうございました。

に会わなければ、こんなにこのゲームをは出来なかったと思います。

一人一人に言いたいことがあるけど、まー別に今生の別れでもないしやめておきます(w

また、別のゲームで一緒にやれたらいいですね〜(´∀` )

ではまたノシ

Posted by たき at 22:24 | コメント (3) | トラックバック

2005年01月01日

サリーンの日記vol3

ようやくビショップに転職しました。
2005年1月1日午前零時、あけましておめでとう〜〜

私は、元旦午前零時に転職をすると公言してていたため、12月31日、経験値残り53%の状態で大変あせっていました。
そこに、ロロナさんのやさいいお言葉が、「ロロットと遊ぶ〜〜」私は、涙が出ました。
そして、回廊にて8時間にも及ぶペア狩りを実施。
SS00001.jpg

そして、ようやく、
SS00002.jpg

涙が出そうになりました。
ロロットさん、大好きよ。
opからはじめて、苦節一年、ようやく、メインの2時転職、これからは、大手を振って町を歩くぞ〜〜

そして迎えた午前零時
SS00003.jpg
SS00004.jpg

めでたく転職しました。
これまで、支えてくれた、クランのみんな本当に感謝します。
今年がみんなにとって、大きな発展とすばらしい未来が待っていることを祈ります。
buy さりーん

Posted by サリーン at 03:36 | コメント (5)