2005年05月31日

ポポ日記 5月30日

ごぶさたしております 早いもので我が家のネット接続も完了、
C3も始まって2週間となりセブンサインの決着などもついているようです。
リアルでは多忙を極め、日記の更新などすっかり忘れていました;

さて今日はポッポちゃん、「衣替え」しました。

以前は黄色が目を引く魔法職の定番ローブ、ひよこ服ことエルブンミスリルセットでした。

1.jpg

しかし、Wizにとって、魔法力を下げるというセット効果は、最近伸び悩みを感じていたポッポちゃんに
買い替えの決意をさせたのでした。

買い替えたのは、こちら


「ナレッジローブセット」です。
見た目の変化も大きいですが、なによりそのセット効果「魔法力10%アップ」が魅力です。
まさにWizのための装備ですね。

2.jpg

さて、さっそく意気揚々と狩場へ。今日は友人だめこ(オラクル)とペアです。

最近のフェイバリット狩場リザードマン野営地です。
ここは家族モンスターばかりで中にはアクティブもおり、ソロだとなかなか厄介です。
しかし、HP2分の1という敵の特性がある狩場なのです。経験値も半分ですが・・
祝福をこめればWizの弱い範囲魔法が大活躍!


5.jpg

こんなにたくさん引っ張ってきて・・


6.jpg

ドーン!!!!


77.jpg

そして驚愕!!!!


そんな感じで延々と狩って、二人ともLvが上がり、ポッポちゃんついに30台です。


だめこが落ちた後、偶然通りかかったおじいちゃんも連れてきて狩りをしました。
ここのスポはスウェードのようです;

8.jpg

31まであと10%のところまで上がっちゃいました! というわけで本日ここまで〜

最後に謎の光景、驚愕です。fiction君、心の準備はダイジョウブ??

View image

Posted by ポッポちゃん at 03:10 | コメント (4)

2005年05月29日

サリーンの日記¥ヴぉl11

早朝から、DVにて、レベ上げ、ハッチ育成に出かけてみました。
SS00030.jpg
ロロナに教えてもらって、その存在を知ったアンデット用麻痺をつかい、着々と狩りを進めます。

なお、アンデット用麻痺は

SS00028.jpg

のスキル表の手の骨で

  ホールドアンデット

いいます。

この技で、みんなのハッチを育成しましょう。
盟主、企画よろしくです。

Posted by サリーン at 07:24 | コメント (2)

2005年05月25日

5/24のネカマ日記

メインキャラ・サブキャラ混合で烙印のカタコムに行ってまいりました。

Shot01778.JPG

私はネカマスポドワのロロット(43歳)で参加させていただきました。
FAは謎のシリエンナイトがやってくれるので、私はスポって殴って喋るだけです(^▽^;)

Shot01776.JPG

烙印のカタコムはドロップはそうでもないですが、スポはうま〜でした^−^
他にピュリもよくでてました。

サリーンさんが落ちた後も馬のリチャのおかげで狩り続けることができました。
部屋の中で狩るのは流石に無理で、通路に下がりましたけど・・・

ミリーさんが落ちた後ちょっとピンチになり、
究w極w奥w義wアwルwテwィwメwッwトwデwィwフwェwンwスwwwwwwwっうぇ
もありましたが、みんな無事に帰れてよかったです。

・・・問題はSSがあまりとれていないということ。
もっといっぱいとったはずなのに(つД`)

Posted by サンドマン at 01:10 | コメント (3)

2005年05月21日

C3新クエスト

連続性のあるクエストです
まず クロダイル討伐のクエ(クロコダイルハンターではないです)で ついでに でる地図の切れ端をげっとします。(切れ端は10枚でひとつの地図になります)
それで地図に示された場所にいくと・・・
quest1.bmp
こんなのを発見しました。
水の底です。息がもう続きません・・・いそいであけましょう。

盗賊のキーをもっていけと言っていたので、ちゃんと準備していますとも。
では ガチャガチャ・・・・
こんなの でましたー(^^v
quest2.bmp
みんなもやるべし。
宝探しな気分で楽しかったよ(^^
お金とDzelと楽譜 なかなかの戦利品ですじゃ。

Posted by 炒飯 at 08:47 | コメント (5)

2005年05月17日

fictionだんC3への抱負

わわわ、あせっていたので挨拶なしでおちてしまいました;;
ごめんなさい。

さあ、明日からC3、みなさんのおかげでリネをとてもたのしくプレーさせていただいてます! どうやら夏休みあたりにめでたくネカフェ卒業になりそうな感じもしてます^^

とにかく、いいたいです、イイC2だったと。イイリネだったと。fiction,fiction,fictionに清き一票を!!

せっせとlvをあげていつの日か、みなさんの後ろでせっせと踊りますので、それまでは内藤大臣として、よろしくおねがいいたしますわん(はぁと
ちなみに今日はSSなしですw 以上でございま〜す

Posted by fiction at 20:50 | コメント (4)

5/16のネカマじゃない日記

サンドマンの装備を10ヶ月ぶりくらいに更新しました。

Shot01742.JPG

なんかコンポジのほうがかっこよかったけど・・・フルプレセットです。
でもなんかみなぎって来たので、サリーン、ミリーと三人でDVに行ってみました。
サリーンだけが「千年、その哀悼の終り」クエストを受けられるので、
ラストアタックをとってもらいましょう。

Shot01744.JPG

もちろん、ピヨるのもサリーンにラストアタックをとってもらうための作戦です。

Shot01745.JPG

作戦・・・なんです・・・orz

装備変えてもあまり意味ないかも・・・
ヘタレ内藤ですが今後ともよろしく・・・(つД`)

Posted by サンドマン at 01:27 | コメント (4)

2005年05月15日

5/14のネカマ日記

ナッチェをスミスにするべく、種をまきながら頑張っています。

Shot01729.JPG

疲れたらまったりお座り。
座っている間は人様の日記を読んでおりますが、最近はこういうのが流行っているようです。

う・・・

うう・・・

産まれるぅ〜〜〜〜

Shot01730.JPG

おぎゃあ!!

Shot01731.JPG

スミスが生まれました。
転職手伝ってくださった方々、ありがとうございました。

Shot01735.JPG

まだこれくらいしかできませんが、頑張ります。

Shot01733.JPG

Cグレ装備が可能となったので、とりあえずサンドマンのコンポジ鎧を着せてみました。

Shot01734.JPG

・・・ドワ子のコンポジ、首のところがカワイイかも(*・・*)

Posted by サンドマン at 00:52 | コメント (3)

2005年05月09日

5/8のネカマ日記

2回目の箱部屋。

Shot01720.JPG

また手伝いにきてもらいました。
ありがと〜〜〜(つД`)

そして・・・

Shot01722.JPG

ごめんなさい・・・_| ̄|○
私だけおめおめと生き残ってしまいました。
SSに移ってないところで他にも死体が・・・
見てないと思いますが、助けてくれたハウラーさん、ありがとうございました。

Shot01725.JPG

多くの犠牲を払い、手に入れたクエアイテム。
これをギランの倉庫にもって行けば全ての転職クエストが完了します。
あとはLv40になるだけです。
まだあと65%もありますけど。。。

Shot01724.JPG

その後は回廊スポPT。
私はネカマシリオラで参加させていただきました。
よく光ってウマウマでした。
またよろしく♪

Posted by サンドマン at 01:07 | コメント (2)

2005年05月08日

5/7のネカマ日記

アルチのナッチェが39歳となったので、転職クエを進めています。
スポドワのロロットと違うのは39のクエ「マエストロの審査」のみ。
35と37のクエは同じなので、マエストロの審査のみレポートしたいと思います。

ドワ村でクエを受け、まずはオーク村の「試練の洞窟」へ。

Shot01698.JPG

思いっきり迷子になってしまい、一時間近くさまよいましたが
攻略サイトの地図をみてやっと目的の場所へ到着しました。

Shot01700.JPG

この目玉を倒してクエアイテムゲット。
39から見て白で、アクティブでした。
何も知らずに普通に狩りに来た人は死んじゃうんじゃないかな(^^;;

次はマスタートーマ探し。
やっと見つけて奴の言う通りにすると・・・

Shot01706.JPG

なんか囲まれてるんですけど・・・しかもいきなり襲ってくるし。
薄青だから倒せましたけどね。
もう一度トーマに会ってクエアイテムを得ました。
もうこいつに会うこともないだろうなぁ...( = =) トオイメ

そうそう、転職クエのついでに計算機をゲットしてきました。

Shot01704.JPG

・・・思いのほかショボイです_| ̄|○
見た目もショボイが機能もショボイ。
小数は入力できないし、計算結果が小数になると整数に丸められちゃうし・・・
はじめは何個か手に入れて他のキャラにも渡すつもりでしたが1個でやめました。

さて、後はクルマ周辺の沼地で格下モンスターをいくらか狩り、ドワ村に戻って終了。

Shot01714.JPG

無事、マエストロの証を手に入れました。

でもまだクエは2つ残っています。
とくにクルマ2Fに行くのがやっかいですね・・・
というわけでクランのBBSに応援要請をしてみました。
もう今日は遅いし、明日見てくれれば・・・くらいに思っていたのですが、

Shot01717.JPG

速攻来てくれましたO(≧▽≦)O
高レベル護衛のお陰で難無く箱部屋へ到達。
無事、「鍵穴のパターン」をとることができました。
・・・でもなぜかSSとれてませんorz
↑のSSの後にも2,3枚とったはずなのに・・・

この後クエアイテムを集め、「巨人のカギ」を作ってもう一度箱部屋に行くのですが、
クエアイテムを集めるのに時間がかかりそうなので、今日のところは解散となりました。
明日また手伝ってくれるそうです^−^

解散後、一人でクエアイテム集めをしました。

Shot01718.JPG

クエアイテムがなかなかでてくれず、終了したのは4:35でした(つД`)

Posted by サンドマン at 02:34 | コメント (3)

2005年05月07日

ficダン変態PT

今日は”ウマーPT”または変態PTといううわさがあったPTの話です。
神殿でPTマッチを出して、暇していたところ、下ネタまんさいの中誘っていただきました。
なっちゃんが親切にもGK代をだしてくれるとのことだったので、はりきって参上しました。

胞子でオルフェンと友達になろうの会です。ちょっと懲らしめてやろうなんて気もしてました。ボクにとっては、オルフェンって誰?というとこからはじまってたのですがw

ol2.jpeg
ばっちこいオルフェン!

・・・・・・・・・・・
ぎゃああああああああああああああああ
うわあああああああああああああ
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ol1.jpeg

しかしまだまだ懲りません。”オルフェンを推薦します。”との声もあがり、さらにダンサーの方に本場のダンスを見せていただいたりと、うまーPTを続けた結果がこれです!!

abon.jpeg
abon2.jpeg

あぼーん

しかし楽しかったです!!同盟のみなさん、なっちゃんありがとうです!

Posted by fiction at 20:40 | コメント (3)

2005年05月01日

サリーンの日記vol9だったかしら

シーレン付近で、ソロ狩をした。
そのギランへの帰り道。
何度も通ってるはずなのに。
初めて気づいたよ。

こんなに大きいのにね。
今日まで気づかないなんて、不思議だね。
SS00025.jpg

みんなは当然知ってるよね。
チョット、これを見た瞬間。
ロードオブザリングのぱくり?
って、思ったのは、あたいだけかしら。

正面は、
SS00026.jpg
こんな感じでした。

ちなみに、
SS00027.jpg
この位置から、全体が見えるみたい。
この右手にも同じようなのがあったよ。
機会があったら、行ってみて見ましょう。

Posted by サリーン at 19:16 | コメント (3)