2005年06月30日

fiction 天国と地獄 踊り

自宅からだとついINする回数が多くなっているfictionですw
今日のテーマは天国と地獄。人生あまくないよー(by ゾマホン)が身にしみてわかった一日です。

まずは、以前のレイドイベントで沈黙にかかったまま落ちていた友人だめこの沈黙をとくため、モンスターレース場へ行き、だめこを殺害しようとしていたときでした。暇つぶしに買った2枚の500円馬券が・・・・
11.jpeg
22.jpeg

ほほう、いいじゃないかとw サザエさんが卵を割ったら黄身が二つみたいな心境でした。

さてさて、問題はこのレイドイベント。

〜イベント掲示板より抜粋〜
【雜談】 今晩6月29日 夜の21:00から30〜35の間のレイド逝きたいです!!!
作成者:柿の種@バーツ 作成日:2005.06.29 11:08 ビュー:1514
詳細は21;00にグルーディン村の港に集合して露営のLV30レイド(キャッツアイ)をぶっ飛ばし

グルーディオ城の左横にいるLV33レイド(ガメッシュ)をぶっとばし 
その上にいるLV30レイド(メアナ)をぶっ飛ばし
すこし遠いですがハイネス付近にいるLV30レイド(アペピ)
ハイネス付近のLV34レイド(ミュミュ)
最後にハイネス付近のLV35レイド(ヘレナ)という感じでいきたいと思います
レイドは初めてなんですがきっちり指揮を出して円滑に進めるよう努力するんで
みなさん応援お願いします^^
参加資格としてはさすがにLV30台のレイドなんで大人数で数こなそうと思ってます
ですんで本体を叩くPT約6PT(LV帯は25〜40)
周りの排除又は補助かけてくれるオーバーLVのPTを4PT(40〜制限なし)
総勢約90名ほどで行きたいと思います
私の勝手な思いつきでレイドに付き合ってくれるみなさん!!がんばって武器ドロップ目指しましょう!!!
注意事項は着き次第連絡するんでみなさんどうかヨロシクお願いします!
人数が少ない場合違うレイドに変えることもありますができるだけLV30台のレイドいきたいんで 

よろしくお願いします^−^v

まぁあとから読んでみると、総勢約90名だとかドロップ分配まずくなるような、おかしなこと言ってますがね。
とりあえず21時にグルーディンの港に集合し、すこしいつもよりも時間がかかりながらも
33.jpeg
こんな人たちをいじめてました。
途中、いきなり、ハイネスの方のレイドへいくとなって、僕が所属していた、タンクPTの中では、遠すぎる、タンク100%死ぬと不満があがったこともありましたが、ギラン港へ行く途中海沿いで青春だーーと走ったりもしました。
44.jpeg

そして、ついに最後。
55.jpeg
かわいいじゃないか くのくのくの〜
でもじつはこの子に殺されましたw みたところ、猫での犠牲者は2人。メインタンクの方と僕でしたw
メインタンクの方が倒れたあと、妙な使命感にもえ、全MPをヘイトにぶっこんでタゲをとって、UD。あっさりでした。修行が足りません;;

そして、イベント糸冬 了。ハイネスで、分配をするとのこと。
PTごとあつまってすわっていたのになかなか主催者こないw

誰かがいいました。持ち逃げじゃないか?・・・・と。まさかw、と思っていましたが、ほんとに主催者は来ません。どんどんみなさん騒ぎはじめます。確かドロップは総額8Mくらい。魔がさしてもおかしくありませんが、その度胸はすごいw
・・・・・・・・・・・そういえば、分配始めるっていって広場に集合しようとしたとき、 主催者がGKの前に立っていて、僕の目の前から消えたんですねw 広場へ飛び降りたかと思っていたんですが・・・
すっげーーーーーーー したらばを生で見ていた感じでしたw 正直少し楽しかったですwww

Posted by fiction at 14:50 | コメント (2)

6/29のネカマ日記

突然仕事が忙しくなってあんまりINできなくなりました(つД`)
でも買い取り露店は順調。

20050629-1.JPG

2,3日で目標金額に達しました。
あとはマモンの商人を探すだけです。
でもなかなか見つかりません・・・
仕方が無いのでネカマシリオラを巡礼者でログアウトさせて、仕事に行きました。

日付が変わるころ帰ってきてINしてみると・・・

20050629-2.JPG

イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━

20050629-3.JPG

そう、これが欲しかった!!
間違って違うのを買ってしまわないように、慎重に、慎重に・・・

20050629-4JPG.JPG

いなくなっちゃった・・・まだ6個しか買ってないのにorz
でもテレビ観ながら待っていたら、ガンダム終わってネギまが始まるころにまたきてくれました♪

残り4個を素早く買って・・・よし、間違いなく10個。
さっそくロロナに渡してギランの職人のところへ行きます。

20050629-5.JPG

・・・って高いしorz お金足りないよぅ(つД`)
しょうがないのでサブキャラからアデナ没収してなんとかしました。

20050629-6.JPG

こんなだったステータスが

20050629-7.JPG

こんなになりました。
ともにエンチャはなしです。

最大MP    : 2060 ⇒ 2005(約 2.7%ダウン)
魔法抵抗力  : 578 ⇒ 557(約 3.6%ダウン)
魔法速度   : 421 ⇒ 513(約21.9%アップ)

変化をまとめるとこんな感じ。
最大MPの減少が予想より小さかったので嬉しいです。

狩りに行く時間がないので、詠唱キャンセルとかはまたの機会に・・・

Posted by サンドマン at 01:40 | コメント (3)

2005年06月28日

fiction PK 踊り

日記のタイトルを変えます。
フィクションのダンスレボリューションから

「fiction "~~~" 踊り」というふうになりました^^

そして、今日のネタはとある有名人に遭遇したことです。

僕がレイドイベに参加するため、グルーディン港からグルーディオ城村へ移動しているときのことでした。
露営の前を通り過ぎようとしていた時に・・・・
i11.jpeg
イファン?どこかで聞いた名前だな〜wwww うわああああああああ
と((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルしながら走りました。

ん?そいや前にもここでやつに・・・・
と淡い思い出もよみがえってきて、自然と警戒心が強くなっていきました。

そのときです!!!
i2.jpeg
ぎゃああああああああああああああああああああ!

しかし、ここでやられる僕ではないぞ〜!!内藤なめんなよ!!

と、( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!究極奥義UD発動します!d
i3.jpeg
ヽ(;´Д`)ノ ちゃべーーーーー 早く飛べ飛べ飛べ飛べーーー
i4.jpeg
i5.jpeg

そして、ついに逃げ切りました!しかもてんぱって、なぜかドレインをまちがえて1発いれてるし。
あぶねーーーw
というわけでした。
しかし、城村へ行こうとしていたのにまた港に戻され、結局GKを使うはめになってしまったのはないしょです。。。。。

Posted by fiction at 14:46 | コメント (4)

2005年06月27日

ficだんリアルのPC

今日はリアルのお話です。
つ、ついにネカフェ卒業です!PCが入荷いたしました^^

記念にスペックをさらしておきますね^^
fic.jpeg

CPU:Athlon64(socket939) 3000+(winchester)
M/B:MSI K8N neo4 Platinum
グラボ:Sapphire Radeon X700pro 128MB (PCI-Express)
mem:1G(hynix)

です。しかし問題は回線速度w うちのマンションでは月額300¥払うとインターネットが使えるみたいなうたい文句があり、それでとりあえずやってみることにしたところ、契約は10Mbps。。。。
プロバイダーは不明。。。さらにマンション内のルーターのファイアーヲールにひっかかってポートをあけられない始末ですw

とはいうものの、したらばをみながらいじっていたところ、なんとかまともにプレイできるようになりました^^


しかし、リネとはおそろしいです・・・
PCはMACを買おうとしていた僕がです。まさか自作PCにしてしまうとは・・・
まあ時間がないので、(リアルの都合でw)自分で組み立てはせず、秋葉原のパーツ屋クレバリーでフルカスタマイズのBTOにしたわけですが、リネをやるためだけにずいぶん遠回りをしたものですw

Posted by fiction at 09:50 | コメント (3)

6/26のネカマじゃない日記

サブキャラ・メインキャラ混合で参拝者のネクロポリス(Lv40〜50、ワニ島)に行ってまいりました。
私は唯一ネカマじゃないキャラ・サンドマン(Lv47内藤)で参加させていただきました。

20050626-1.JPG

うはwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwww
みwなwぎっwてwきwたwぜwwwwうぇっwうぇっwwwww

・・・でもセブンサインのダンジョンでFAするの初めてで、内心ビビリまくりでした(ーー;)
リンクしまくり。((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

20050626-2.JPG

2人ほど落ちたあともしばらく狩り続けてましたが、寝落ち警報が発令されたのでみんなで帰還。
効率よかったかどうかはわかりませんが、皆さん無事でよかったです。

20050626-3.JPG

狩りを終えてギランに戻り、今回の狩りでLvアップした雲使いさんの
新スキル「キャンセル」を見せていただきました。

20050626-4.JPG

なるほど。こんな風にログにでるのですね。

しかしこの魔法、PTメンバーに対しては闘技場でないとかけられないみたいです。
PT抜けて紫ネームになればかけられるみたいですが、血盟員に対してはPT抜けてもダメな予感・・・
タンクに間違ってバーサクかけてしまってもキャンセルがあれば・・・とは行かないようですね。

雲使いさん、どんまい( ̄ー ̄;

Posted by サンドマン at 01:43 | コメント (3)

2005年06月26日

6/25のネカマ日記

20050625-1.JPG

炒飯に誘われたのでネカマシリオラで行ってみました。
ロロナでもいいのですが、死にそうな予感がしたので・・・( ̄ー ̄;

狩場は「過去の戦場」 スミス達の聖地です。

20050625-2.JPG

自爆を2回やってから、

20050625-3.JPG

炒飯頑張れ。超頑張れ。

20050625-4.JPG

私はヒールするだけです。

20050625-5.JPG

普段は自爆3回で倒してるらしいですが、ヒールがあると
突撃してオーバーヒットが狙えるそうです。
でもヒールが必要になることはあまりなく、炒飯がピヨったときだけです。
Wizのヒールでも十分らしいです。

20050625-6.JPG

アデナもすごいんです@@;
GK代なんかあっという間です。

開始時はLv30の62%だったのですが、終了時にはLv31の62%に・・・
ちょうど100%ですよ!!
絶対一度は死ぬと思ったのに死ななかったし。
たまにはこうやって楽するのもいいかもね^−^

Posted by サンドマン at 01:52 | コメント (4)

2005年06月21日

ポポ日記 6月20

今日はレイドイベント真っ最中。
期間中は倒した際ドロップ2倍ということで行ってまいりました。
城村で募集があったので、こっそり紛れ込んだのですが、大人しく座っていたらなぜか編成リーダーを任されたりして大変でしたが行ってきました・・!


一匹目、城村の近く中心で狩って行こうということでSSを取り忘れましたがゴリラ親子みたいなやつを
狩りました
88.jpg

ちょっと緑ですがこれくらいだとドロップ影響は無いようです。

今回幹事さんも不慣れで手一杯ということでだいぶ私も指揮をするはめになりました。
WIZPTのリーダーやったり、全体ターゲットリーダーまでやらされました・・@@;
なかなかいい経験になりますよ、コレは!

さてさて肝心の首尾はというと・・
WIZPTの圧倒的火力の前に(!?)3分ほどで死人も無く殲滅です!

そして・・

89.jpg

なんかいっぱいでたよおおおお!

5PTで40人くらいだったのでクリスタル化して分配でしたが、100k分のクリをゲット
今後の馬のえさになる予定です。

さてこれに気を良くした我々はさらに次のレイドに・・今度は城の近くです。
誰かミス特攻しやがったため、放っておけばいいものを、やけくそで私も特攻し
一度半壊滅したりしましたが、体制を整えチャレンジ

今度はちょっとばかり強かった・・でも

90.jpg
91.jpg

CZEL13枚 サラマン靴5こですよー

ひそかに狙っていたD最強靴のサラマン靴・・ほすぃ@@
というわけでオークに参加 競り落としました!


92.jpg

次のボスと私の新スタイル 

実はちょっと前に武器も新調 WIZ武器のの終着点「ライフスティック」
ほうきみたいな鈍器です。

93.jpg

そして討伐 ずいぶんMPあまってるのは召喚獣によるMP回復のおかげ・・決してサボってたわけじゃありません!
しかしこの回ではドロップなし・・
ここまでおよそ編成含め6時間の大仕事
めっちゃ疲れましたが楽しかったナァ

というわけで また行ってきます

Posted by ポッポちゃん at 04:35 | コメント (3)

2005年06月18日

6/18のネカマ日記

倉庫番の遊び」クエストでメダルを集めるため、比較的空いている象牙北で
ハンターガーゴイルをいじめています。

20050618-1.JPG

ようやくメダルが100個を越えたところで生まれました。
56歳です。
早速象牙の塔でスキルを覚えます。
象牙は店も倉庫もGKもそろっていてスキルも覚えることができ、
呪いを受けることがないので便利です。

 
詠唱早くなるパッシブとかいろいろあるのですが、56といえばやっぱりこれ。

20050618-2.JPG

サモン コラプテッド マンLv3です。
早速一緒に狩りしてみましたが、なかなか強いですね。
コストはDクリ3個。2〜3匹狩れば元が取れるのでまったりできます。

多分クロ3からだと思うのですが、ゾンビの走り方が変わっています。
以前は滑るように移動しましたが、今はチョコチョコと走ります。

可愛さ倍増?キモさ倍増?

Posted by サンドマン at 17:53 | コメント (3)

2005年06月13日

ficだん はぁと

さてさて、ハートイベント最終日。
まわりの方がC−DAIを手に入れていく中、じゃんけんの鬼フィクションさん登場です。

爆死!
とりあえず通算22連敗!!!この記録に並ぶひとはあまりいないのでは?

さらに珍プレーもだしました。
最後に残ったハートでじゃんけんを一回しようと2を11kで買いました。

爆死!!

しかし、神は残っていたか、ヘイストスクをもらいました!

・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり神なんかいなかった!! 説明文を読もうとした瞬間
フゥァァァァァ
という声が!
おい、何やってるんだそこのDE。みたところアナタ ヘイストスク使ってんじゃないかと

くぉらぁぁあああああああああああ!!!!
orz

と、これが僕のじゃんけんイベントでしたw
しかし、たきさんが残ったハートを露店で引き受けてくれるとの事で、助かりました!アリガトウたきさん!もう敵なんて言いませんよw

とまあ、あんなこんなで、何とかDグレ装備も大体整った感じです。
inv.jpg
st.jpg

これで心おきなく みwなwぎwれwまwす^^ 

Posted by fiction at 23:02 | コメント (2)

6/12のネカマ日記

うう・・・なんか頭痛いです><
そんなわけで今日は狩りはあまりせずにギランで( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッっとしてました。

2005012-1.JPG

でもただ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッっとするのも退屈なので、挑戦( ̄ー ̄)
ちょうど5kの製作露店もでていますしね♪

2005012-2.JPG

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━

2005012-3.JPG

調子に乗ってもう一つ!!

2005012-4.JPG

調子に乗ってすいませんorz
でも図はあと2枚持っています。
まだだ!まだ終わらんよ!!

2005012-5.JPG

買取している間に5kの人はいなくなってしまったので、5555アデナの人で挑戦です。

2005012-6.JPG

くぁwせdrftgyふじこ

製作、向いてないんですね・・・(〃_ _)σ‖ いぢいぢ
最後の一個もとっとと済ましちゃいましょう。

2005012-7.JPG

あ、成功した。( ̄ー ̄?)
でも赤字ですよね・・・完成品買った方がよかったです;;

あ〜頭痛い。寝よ寝よ。

Posted by サンドマン at 00:17 | コメント (3)

2005年06月10日

6/10のネカマ日記

20050609-1.JPG

新しい仲間を迎え(といっても体験ですが)異教徒のカタコムへクラハンに行ってまいりました。
でも急用ができて落ちてしまわれたので、普通のクラハンに。
また別の機会に遊びましょうね^−^

20050609-2.JPG

最近、クラハンに行くとやたらとタイトルを変えられてしまいます。
命名番長の仕業です(ーー;)

20050609-3.JPG

今日のタイトルはこれに落ち着きました。
「上田」っていうのは「神だ」の誤変換ですが、小皿というのが・・・

20050609-4.JPG

ヒヨコと比較しても・・・

20050609-5.JPG

ブレスドと比較しても・・・
(*左の人は関係ないですよw)

小皿ですね、胸が・・・orz
アバドンローブ、性能はいいのに悲しいです。

まあそれはおいといて、メンバーも入れ替わってきたので、
魔導のカタコムへ移動。
ここはモンスが真っ赤なのでちとしんどいです。
他の人が強いのでなんとかなってましたが。

20050609-6.JPG

眠気を訴える人が出始めたので、1時間弱で終了。
あれ?一人足りませんね。
一人だけリターンで帰ったりするから、SSに写らないんですよ( ̄ー ̄)

Posted by サンドマン at 01:39 | コメント (1)

2005年06月09日

ポポ日記

ネコとのジャンケン勝った!!!!!

なんと4連勝できました。

勝利の瞬間

33.jpg

感無量です。ジャンケンの鬼の実力がゲーム内でも発揮されました。

日記書く予定なかったのでこれだけですが@@;

Posted by ポッポちゃん at 02:42 | コメント (2)

2005年06月08日

6/8のネカマ日記

昨日から始まったイベント、6thキャラのネカマスカウトでやっております。
非国民なのでサッカーも観ずに頑張ります。

Shot00029.JPG

ノンアクなのをいいことに後ろからプス!!
楽しいです。

Shot20050608-2.JPG

普段どんくさい人間メイジをやっているので、クリティカル出るだけで幸せです。

Shot20050608-4.JPG

そこそこ避けてくれるので幸せです。

Shot20050608-3.JPG

でもたまにこういうことがあるので台無しですorz

Shot20050608-5.JPG

ただハート集めるだけじゃつまんないので、クロ3で追加されたクエもついでにやってます。
60年ものって、どうやったら出るんでしょうね?

こんな感じでソロでまったりやったところ、それなりにハートが集まりました。

Shot20050608-6.JPG

でも3がないのでジャンケンできません(T_T)
明日また頑張ります。

Posted by サンドマン at 22:23 | コメント (4)

2005年06月05日

ficだんAJITO

今日はクラン会議との事で急遽インしました。

・・・というのはウソで実は早くこの子に革命を与えてやりたかったんですw
sta.jpeg
レボ剣ゲッツ! ああ、涙が止まらない。

さらに新しいスキルを導入してみました。
きっかけは神殿の中華を見ていてです。mpkmpkmpk・・・でもタゲそらすなんてできないよな・・
むむむ!!!

そー言えばありました!その名もコンフージョン。
confu.jpeg
ナイトはタゲとらなきゃいけないのに、そらすなんて、武士道に反するぜと思い、とらなかったスキルです。
しかし、考えてみればソロっているときに死にかけたらこれを使えば死なないではないか!
気づかなかったですorz たぶんもともとそーゆーコンセプトの技ですよね^^神スキルだ!
もちろんmpkなんて怖くてできない小心者ですw

さらについにギランにEsperantoのAJITOができましたよ!新築、明かりつき(街灯)です!
GKはKIAIです。もちろん。
家賃は週100M。納金はfictionへどうぞ〜
ajito.jpeg

で、ですね、本題のクラン会議。正直町に輪になって座ってチャット。これだけで僕は楽しいんですw
これはアリ!・・・・・だからlvがなかなかあがらないのかw がははは。
とゆーわけで、これからも楽しくよろしくです^^ くっついてきますw

Posted by fiction at 23:15 | コメント (3)

2005年06月01日

ポポ日記 5月31日

日記製作、慣れてきたのでなんとか連日更新できそうです! 
今日も今日とて狩りです。今日は午前中にやることを終え、お昼からのINができました。
家ってイイなぁ

さて今日はまずレベル上げです。今月はレベル上げ月間と自分ルールを定め、1日1LV目標に時間があったらもくもくと狩りにいそしむ事にしました。
うまくいけば来週末には転職でしょうか。
とりあえず1LVあがりました^^

さてさてどうなることやら


今日は友人だめこ、そしておなじみfictionを伴っていろんな狩場に出没。
まずは荒地方面にある生贄のカタコム、忘れられた神殿とダンジョンをハシゴ。

なんだかダンジョンまずくなった気がしますが、中華共は元気に黙々とまさに機械的に狩りをしていました。

さてその後はしばらくダンジョンでの狩をして飽きたので、荒地を北上しながらアリの巣に行く提案が出ました。見知らぬダンジョンへの好奇心から全員一致でさっそく向かうことに。
しかし、そんな行楽気分は一気に地獄絵図となったのです。

入り口近くで幼虫などを見かけ、それらが意外とあっさり倒せたので、気を良くした我々はさらに奥を目指すことに。

LV的には白、黄色でしたが、あまりの早いアリのPOPと狭い空間での密集のため、波のように押し寄せるアリ達の前に2頭のユニコーンは倒され、二人を守ろうとしたfictionも一瞬の虚をつかれ
アリの凶刃にかかり倒れてしまいました。
出口も分らぬままジリジリ後退する残された2人でしたが、我を忘れただめこはさらに巣の奥の方へ逃げる形となってしまい、逃げ惑ううちに巨大なアリに追い詰められエジキになってしまいます。
MPもつきジリ貧の中、ポッポちゃんは上を上をめざし逃げなんとかPOTで時間を稼ぎながら一匹ずつ
仕留めることができ、二人の救出に向かえましたが、いやはやおそろしい思いをしたものです・・


その夜はクラハンのお誘いがあり、ワニ島のカタコムへとハントに出かけました。
LV差は10はありそうな敵ばかりの所だったのでなんとか貢献せねばと祝福を込め魔法を打ちます。
たまにクリティカルで2000強のダメージが出せたりと魔法の強さに我ながら驚きます。
もっとも馬使いは魔法を覚えないのでこんな思いも今のうちだけなのでしょうね。

さて、そんな中、ふとドロップとして回ってくる封印石の数を数えようとインベントリを開いたところ・・・

11.jpg


なにやら見慣れないものが・・・

?!

12.jpg


さすがにこんなCグレードの装備、買った覚えはありません。
まさか、とログをたどると・・

13.jpg


わーお、出てる・・
誰も気づかなかったのはきっと「封印石」がやたらたくさんでるので封印という字を目が
認識していなかったんでしょうね

14.jpg

とりあえず着てみました^^
巷ではエルフの制服といわれるだけあってイメージ的にぴったりなデザインです


しかし・・・・・・

誰も見てなかったなら黙ってればヨカッタ・・・;;;
なんちゃって

15.jpg

バッチリ見られてますね

Posted by ポッポちゃん at 03:13 | コメント (3)