2005年07月31日

7/31のネカマじゃない日記

昨日サンドマンと一緒に参拝行った方々、2回もみなぎってしまい、ごめんなさい(つД`)
でも、おかげさまで49歳になれました。
で、早速覚えました。

20050731-1.JPG

サモンダークパンサーLv2です。
エンチャは無し・・・だってできないもん;;

20050731-2.JPG

妖精で使ってみましたが、予想より使えます。
普通に殴っているとパンサーにタゲが移るので、そこでシールドスタン。
後ろからになるので、高確率で成功します。

さて、わざわざHP2〜3倍の妖精に来たのは魔法書が欲しいから。
ネカマシリオラがネカマシリエルになりそうなので、今のうちに集めておこうというわけです。
欲しいのは「ガイダンス」と「デスウィーパー」。どちらもティミクランからでます。

20050731-3.JPG

とりあえず一つは手に入れました。
Dクリがなくなったので、続きはまた今度・・・

Posted by サンドマン at 13:47 | コメント (2)

2005年07月29日

fic 大人の階段のぼった 踊り

暑中お見舞い申し上げます。 夏なのに暑苦しいボクです。 今日はちょっと時間ができたので、もうご存知の方も多いでしょうが、ボクが転職した件についてです。

さて、いつもどうり・・・・・・・・ もちろん
07291.jpeg
頼もしい助っ人のみなさんですwwww ボクは自立という言葉をしらないんだろうか・・・orz ごめんなさい>< いつか・・・このご恩は必ず!!

しかし噂には聞いていましたが、lv39ってつらいですね。 はやる気持ちを抑えながら、せっせと狩りますが、期待が大きいせいか%があがっていくのがとても遅く感じました。
ボクはTSUTAYAに行くとなぜか、トイレに必ず行きたくなるんですが、ビデオもきっちり選びたい。そんな場面でのジレンマを彷彿させるかのような。 ・・・・まったく関係ないかw
07292.jpeg
ともかくあと少し あと少し・・・・・・・・
07293.jpeg
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
07294.jpeg
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

そしてついに
07295.jpeg
(*´д`*)パッション!!
うーむ ボクはよーく考えてみたらこの瞬間を12月から待ってたわけですねw 感激もひとしお!! しかしこの時すでにリアル時間の6時近く・・・・・ またもや、みなさんに迷惑かけてしまたよ(´Д⊂グスン ありがとうございました としか言う言葉がない自分が情けないぽ
ありがとうございました

しかし!!もちろんこの後すぐに寝たわけではありません。 ギランへダッシュです。
07296.jpeg
だ、そうです・・・・・・・・・・・ ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!ついに大人の階段をのぼりました!

そして
07297.jpeg
ヒヨッコだったボクもなんとかここまで育つことができました。 これはもう一言でいうと、全てみなさんのおかげです。j本当に何回お礼を言っても足りません。 ありがとうございました。 育てたくもないハッチリンがストライダーに育ってしまった。 そんな感じで納得してくださいw 
-----------------------------------------------------------------------------
さてさて ここからはまた別のお話です。 只今巷で大人気のポモナ育てイベント。 ずっとネカフェプレイヤーだったボクですので、イベント初日をプレイできる というのは初めてでした。
で、 ヤッチャイマシタorz
初日にネクターの値段が高騰しているのを見て、あれこれと考えました。 したらばにも高価なアイテムがたくさん出たという報告もありましたし、ネクターの出にくさも踏まえてみると・・・ 30kは行くんじゃないかと・・・・・
そして、fictionさん安く桃が買えたと思いご満悦。 とある外国の団体さんを見て、さらに遊びほうけて家を2日あけて今日帰ってきたところ、ネクター12kになっとるやないですか・・・・・orz
うーむ やっぱり素人がろくに手をだすもんじゃないですねw
で、さっきモモを割ってみたところ、
07298.jpeg
ふむふむ 悪くないです・・・・ しかし捌くのめんどくさいし、値段も暴落してることだし、即換金はできません@@; ふーー、ボクがこんな装備を持つ日はいつかくるのでしょうか????
07299.jpeg

Posted by fiction at 15:43 | コメント (3)

2005年07月22日

fic テンクエ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ! 踊り

さて、ついにわたくしめも転職です!只今lv39になり、テンクエを始めてみました。
もちろん!!例によって!!当然のごとく!!
みなさんに助けていただきましたw
頼もしい助っ人のみなさんです↓
07221.jpeg07222.jpeg
いやはや、ホントに貴重なお時間を夜遅くまで申し訳なかったです。。ありがとうございました!

ここで、テンクエの様子を順次書いていこうかと思ったのですが、みなさんの日記にもいろいろ紹介されてるようですし、みなさん自身でもやったことがあるかと思うので、僕はここであえて、テンクエNG集にしちゃおうかと思いますw
なにぶん、内藤なものでそこらへんのネタは無造作に出てくるので書きやすいというのが本音ですが・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

さて、まず一発目。実は昨夜未明にizaさんと日記のネタでクエ中に死んでみれば? みたいな話をしてたんです。HAHAHAHAHAA と笑いながらね。
クエを開始して最初に向かった処刑場。実に開始後10分。
07223.jpeg
ちーん。。。。 (-∧-;) ナムナム
落下ダメでHPが0になり、ラグってる間にアクの木に襲われ。 (´・ω・`)/~~

次はこんな場面です。
07224.jpeg
一見普通に帰還してると思うでしょう? 実はこれ、町の中で帰還スク使ってるんですorz なにをとちくるったか・・・・ ああ 周りの視線が痛かったですとも (´・ω:;.:...

さらに!呼んでもいない人達まで駆けつけてくれましたYO!
07225.jpeg07226.jpeg
wwwwwwwwwwwwwwwっうはwwwwっうぇっうぇ

次はNGでもありませんが、fiction fly high です^^
07227.jpeg
E村オーレン間の山登りなんですが、空中を歩くという貴重な体験ができました。 しかし、izaさん山登りくわしいですな(*´д`*)パッション!!

そして、ちょっと寄り道・・・・
07228.jpeg
こいつ こんなに強かったのか・・・・ QA恐るべし!

と、まあこんな感じでクエアイテムを1つを除いて集め終わり、残るはDE沼の木を残すのみとなりました。 ここで作戦会議によりオーレンへ先に向かい、クエを一つ終わらせてから、また山越えでDE沼に向かうとのことになったところ、
調子にのったわたくし、みなさんに ラストのアイテムがある方へ先にむかっててください! オーレンへは1人で大丈夫です!! みたいに言ってみました・・・・・・ 結果としては、人間、謙虚にということが改めてわかりましたよw

何が起きたかというと・・・・
07229.jpeg
ここでこーして、やったーーーーーー、と思っているのもつかの間、登る山方向へ向かう途中、なんとかオークアサルトリーダー というやつを一匹ひっかけました。。 うーむ まあ一匹ならフルSSでガンバロッと思い、ポカっとやったところ・・・・・・・
072210.jpeg
ぎゃあああああああああああああああああああ
なんとか お得意のUD&帰還スクで逃げ切ったものの、危なかったです・・・ ここで死んで10%下がった日にはと考えるとおそろしいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

と、まあこの後あっさりと
072211.jpeg

いやー、ホントに助かりました! 改めて御礼を。 そしてみなさんを夜遅くまで拘束してしまったことのお詫びを。
ありがとうございました!!

おまけw
072212.jpeg

Posted by fiction at 17:36 | コメント (2)

2005年07月21日

7/20のネカマ日記

ネカマシリオラの転職クエ「求道者の試練」をやってみました。
ネタバレ注意です。

20050720-1.JPG

まずはオーク村の試練の洞窟。
ナッチェのときに散々歩き回ったところですが、
やっぱりまた迷子になりました・・・orz

神殿の火の方に言ってラヴァ サラマンダーを狩って来いと言われました。

20050720-2.JPG

昔サンドマンで手伝いに行って死にそうになった神殿ですが、
慎重にやればソロでも大丈夫でした。
・・・まあ、迷子にはなりましたけど;;

20050720-3.JPG

オーク村の試練の洞窟にもう一回行ってから、次はドワ村。
ここは話を聞くだけです。
ドワ村から戻り、頑張ってギランまで走った後は今度は話せる島・・・遠い・・・(ーー;)
転職マニアの私もさすがにこれはしんどいです。

20050720-4.JPG

話せる島ではエルフの遺跡でこいつを狩ります。白ネですが、槍があれば楽勝です。
一匹倒してすぐ村へ帰還してしまったのですが、
よくみるとクエストアイテムが手に入っていませんでした・・・・(つД`)

20050720-5.JPG

もう一度遺跡に戻ってナヒルを狩り、5匹目くらいででました。

20050720-6.JPG

そうそう、今回初めて話せる島まで泳ぎました。帰りも泳ぎです。
想像していたよりも余裕があるようです。

20050720-7.JPG

で、次は・・・エルフ村。よくわからないけどこれを狩るらしいです。
薄青で、楽勝でした。

20050720-8.JPG

あとはおつかいのみでクエスト終了。
やっぱり転職は楽しいです。

・・・でも楽しすぎて夜更かししちゃいました。
明日が大変です(ーー;)

Posted by サンドマン at 03:45 | コメント (3)

2005年07月17日

popo DIary : 17 July 後編

こちらは本日二本立てにてお送りしております後編でございます。

キャットVSユニコーン
どちらも譲らぬ攻防戦を制したのはユニコーンでした。

長く鋭い角を生かした体当たり攻撃が、猫のコンビネーションパンチをかいくぐりヒット
リーチの差が出た勝負と言えるでしょう。

a6.jpg

さて次の勝負のために勝利の余韻に浸る間もなくTIをあとにすることとなりましたが、本土への定期便、発進ギリギリの大急ぎで乗船したところ・・
ユニコーンの姿が見当たりません。


a7.jpg

可哀想に、乗り遅れたユニコーンはその後ギラン港まで泳いで付いて来ました。
主人の不手際でふびんな思いをさせてしまったな、と反省するエピソード。

その後も快進撃は止まらず6人の召喚士を倒すクエストなのですが、確実に勝利を収めていきます


a8.jpg      a9.jpg


そしてついに

a10.jpg

転職クエスト終了。4日間ににわたる大仕事、終えたのはすでに早朝でした。
キャラメイクから半年以上です。なんだか感慨深いものがありますね
とりあえず次の目標はLV52です。これからますます過酷になる育成に期待不安入り混じった感情がありますね。
まぁひとつ山を越えたということで少し色々やってみようかなー、と思った夏の日。

ついでのスキル取得前後のステ晒し

a11.jpg  a12.jpg

ついでに馬も晒し
a13.jpg  a14.jpg

そんな感じで転クエ編おわり!
あーつかれた@@

Posted by ポッポちゃん at 17:55 | コメント (5)

popo Diary :17 July 前編

ご無沙汰しております。

すっかり暑くなってエアコンの電気代も馬鹿にならない季節ですね。
(先月分は電気代が5kでした・・)

ついつい怠けてしまう7月も後半、日記書こう書こうと思いつつぜんぜん書けていません。
あんまり短いの日記って、読む人の期待を裏切る気がして(妄想)書きづらいので、時間がないと書けません。SS撮っても長い事放置状態。


今日は早起きしてさぁ思う存分INしよう!!
というところにちょうど課金切れて、お金も無くINできない。
予定も無い。
むしろ外出する電車賃すら無い。
なんとも哀れな日曜日になってしまったので少しでも有意義にしたく、たまってる分消化しようと思い立ちました。

さてまずは先週の話になってしまいますが、ようやくの転職です


私の場合クエはまとめてやろう派だったので、37〜39後半までせこせことハイネ地方にこもって駆け抜ける感じでした。

WIZの人にはかなりお勧めなのがタサバリザードマン地帯。
そこの槍持ったトカゲ(ノンアク)が祝2発で上手にやればノーダメージで通常2500Exp、オーバーヒットで3200、アデナ400〜800とだいぶいい感じでした。
クエもあるので絡めるとだいぶいい稼ぎになります。(シャーマン、犬がアクで邪魔ですが・・)


39後半は一足先に転職を終えていたドワっこ味噌さんと緑なギラン東で乱獲しました。

そして・・


a1.jpg

ついに40歳!自分におめでとう!
izaさんにステキな誕生日プレゼントをいただけました^^

(シャム*レイド プレレザセット)

a2.jpg

(その後当然返却)


さて、40になったので肝心の転クエをついに開始。
一応40前におつかい系のクエで出来るところはやってあったのですが、自分で調べた最短ルートでやってもものすごいボリュームです。やることは普通にクエアイテムを集めるわけなのですが、行動範囲がメチャ広い。TIから猟師まで大陸を駆け巡りました。1次とはわけが違う。試練の名に相応しいものです。


召喚士の審査で面白いのは、各地のNPC召喚士とのバトル。さながらポケモンのように、育てた召喚獣同士を戦わせるものです。


a3.jpg

彼らの召喚獣は喋れます。個性も豊かで無味乾燥なクエを和ませてくれます。

a4.jpg

ミラージュ!君に決めた!
たいあたりだ!

a5.jpg

勝負はいかに?!


一息入れたいので後編へ続く・・

Posted by ポッポちゃん at 17:47 | コメント (0)

2005年07月12日

fic izaさんフレフレ&リリー&海 踊り

さて、突然ですが、サリーンさん見てますか?w

今日はlvも30代後半になり、もうすぐ転職だけれども、なかなかうだつのあがらない僕が、ためこんだSSを紹介していきましょう^^

まずは勇敢なお侍の話!lvが35になった僕は暇なのでテンクエでも始めようかとクラチャでもらしていたときでした。 izaさんが護衛してくれるとの事。 おお、ありがたいと思う反面、ああ またお世話になってしまう〜 という申し訳ない気持ちでいた時です。
7121.jpeg
これが問題のやつら!・・・・・・・1人だとむーりーだーYO!!!  ありがとうizaさん!!!><
そして問題なくクエアイテムゲット。
7122.jpeg

この後、図に乗った僕は次々にizaさんに助けてもらいながらテンクエをこなしていきました。
そして、やってまいりました、ドワ村!
7123.jpeg
なになに、長老の話だと がっかりした そうです。。。。どうやら lv36にならないとここから先はできない模様orz ぁぁぁ、izaさんにGK代を無駄遣いさせてしまった!!ごめんなさい;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、しかし懲りずに36才になってやってまいりましたよ、ドワ村。・・・・・・・・・・izaさんと。
うはwwwwwwwっうぇwwwwwおk
ほんとにありがとうございました!

で、なんでもミスリル鉱山のボスをたおせとの事です。 入ってみてわかりましたが、ここ、とてつもなく長いダンジョンでした。 さらに絵もかっこよくて個人的には、リネ2のダンジョンの中で一番ダンジョンらしいダンジョンかと。

・・・・、と思ってた間に・・・・・・・・・・・ izaさんばりばり活躍してくれてました。
ふれ〜ふれ〜 いっざっさんw
7124.jpeg
いやー、まことに背中がたくましい。 お前もはたらけよ、そんな突っ込みが聞こえてきそうで怖いくらいですw

と、まあいつの間にかボス前です。
7125.jpeg
20秒後
7126.jpeg

いやー、ほんとに助かりました!!このブンだと、大変なのはlv上げのみですねw あいがとうございました〜


次はリリミアがワイバーンでギラン広場にいたときの図。 いやー、空からみたアデンというのはどんな感じなんですかね?
7127.jpeg

さらに本邦初公開! ディオンの北の山。下はなんと海になっておりましたw はまっちゃったよ〜hhhhhh
7128.jpeg


よし、こんなもんですかね。まだいろいろSS自体はあるんですが、また折をみて放出していきますです〜

Posted by fiction at 19:58 | コメント (3)

2005年07月06日

7/5のネカマ日記

また忙しくなってしまい、平日は1時間弱しかINできません。
こんなときはサブキャラでまったりソロ。
今日はネカマスカウトのロリナです。

20050705-2.JPG

謎のシルレンを育て上げた先生のアドバイスを受け、マモンの鍛冶屋で
マインゴーシュとの交換で手に入れたカーズドマインの効果が楽しみです。

20050705-3.JPG

お相手はこの方達。
味クエをやっています。

20050705-4.JPG

もちろん難しい方で。
なかなか集まりませんけど・・・

で、カーズドマインの出血効果ですが、さすがは効力5。
やっぱ強いですね。

20050705-1.JPG

効けばね(ーー;)

Posted by サンドマン at 01:20 | コメント (3)

2005年07月03日

fiction 種 踊り

寝てしまったらたぶん夜起きて、夜に眠れなくなってしまうfictionです。 おきてるのも暇なので ちょろっと日記でも。
またレイドイベントに参加したりといろいろネタはあるんですが、今日は荘園についてちょこっと。

まず、ディオンで適当にレベルが適正で、たくさんあまってたリュートコーダ(コボルかな?)を50個買って、パルチでせっせと植えてみました。 結果金属繊維が29個。
種が300A×50=15kであり、金属繊維を一個800Aでギランで売ったところ、すぐに全部売れました。約23kであんまり儲けはでませんでした。

しかし懲りずに今度はチルコボル100個をかってまたパルチで植えてみました。昨日8時10分(作物買取は8時から)に行って買い取ってもらえなかったので、もしや人気がある?=(*´Д`)y−~~~ウマー!かと期待していたところ・・・・
なんと!
07031.jpeg
種100個に対して、作物が130個ほどとれ、なかなかです。
さらにこれをギランにもっていき、
07032.jpeg
これで
07033.jpeg
こうすると!!!

種代 200A×100=20k
ラフボーンパウダー 3000A×58=174k
よって利益が155k!!これは(;´Д`)スバラスィ ...

この結果
07034.jpeg
こうなりました!ついにブリガンセットそろったーーー^^
ちなみに手は鎮魂、足はプレート靴です^^

よーし、これで転職まで乗り切るぞーーー( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

Posted by fiction at 07:33 | コメント (2)