2005年08月25日

8/25のネカマ日記

いつものようにDVでソロ狩り。

20050825-1.JPG

Lv60になりました。
サンダーウォームが薄青になってしまったので、DVを卒業することにしました。

20050825-2.JPG

さようならギルモアさん・・・
結局、遺品を1000個集めたときしか、サブクエ発生させてくれなかったね・・・(つД`)
このあと猟師の村にいってビンゴゲームに挑戦しましたが、ハズレ・・・
でもそんなことはいいんです!

20050825-3.JPG

だって骨TUEEEEもん!
これはエンチャは無しの状態ですが、プロフィのフルエンチャもらうと、
攻撃力1800超えるらしいです。

20050825-4.JPG

骨TUEEEEになっても狩り方は今までと同じ。
本体FAで骨と一緒にガチです。
でも骨の火力が高く、タゲを維持するためにSPS・祝SPSを使わなくちゃいけないので、
アデナ効率は以前より下がった感じです。

終盤、ミスって骨がやられてしまいましたが、それが無ければ骨が消えるまで無休憩でいけそうです。
経験値効率はそれなりにいいと思います。
でも、久しぶりの骨出しマジ狩りで疲れました。
やっぱりゾンビのほうが性に合ってるかも・・・

Posted by サンドマン at 22:41 | コメント (3)

2005年08月19日

fic アデン城爆破 踊り

さあ いかにも廚っぽいタイトルではじまった私の日記へようこそ。
最近、アデンのあちこちで変態プレーを繰り返してBANされそうなfictionです。

今日から何日か帰省するので、みなさんがさみしくないように日記をUPしておきます。
・・・・・・・・・・・・ウソです(;つД`)  みなさんの記憶の中からボクが消えてしまわないように日記をUPしておきますw

さて、すでにロロナさんの日記でアデン城を見た方も、また、自分でアデン城に行った方も多いとは思いますが、なかなかいいネタ日記ができそうなので、今日のテーマはアデン城です。ボクなりに堪能してまいりましたので、紹介したいと思います^^

まず、とりあえず突撃。 城の外壁付近にガードマンを発見したので話しかけてみます。
081902.jpeg
(´・ω・`)  冷たいじゃない。

しかし、ここでヘコタレルボクではありませんよ^^ ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
081901.jpeg
さて ここが玉座の間ですか。 うーむ、さすがに豪華ですね。ボクが個人的に発見したグルーディン村のfiction専用アジトとは一味ちがうぜ!

おお、なんか召使くさいのがいますよ!こいつが噂の荘園の時に話しかけるやつですね!
081903.jpeg
・・・・・・・・・・・・(#゚Д゚) プンスコ! ムキーーーーー もう怒った
081904.jpeg

はあはあ、さて気持ちが落ち着いてきたところで玉座に座ってみましょう。 しかしやっぱりここはさすがボクの分身といっていいでしょう。 態度がデカイw どうやら2刀を装備してると、片方の剣をエイっと地面に突き立てて、座るようです。
081905.jpeg
こんな感じ。

さあさあさあ、だんだんここから悪乗りしてきましたよ〜〜wwwwwwwwwwwwwwwww
すっかり王様気分です。
081906.jpeg
そこのオナゴ!ちこ〜よれ〜!くるしゅ〜ない!!!

で、こうなってしまったらもう城は手離したくないですよねw めしぇさん!!僕名義で城予約してきたので、いつか引き取りに逝きましょうね^^
081907.jpeg

さて、飽きっぽいのもまたボクだということを、みなさんはご存知ですね? あ〜きたw
081908.jpeg
散らかしたまま 帰ってきてしまいました。
--------------fin--------------

※アデン城城主様へ
 ごめんなさい(つд∩) ウエーン 今度ゴミ広いでも、お掃除でも、何でもお詫びいたします。

Posted by fiction at 10:58 | コメント (2)

8/18のネカマ日記

20050818-1.JPG

巡礼野良PTでLv40に到達し、ネカマシリオラがネカマシリエルになりました。

20050818-2.JPG

早速用意しておいたフォーカス付きレイドソードとカルミセットを装備させます。

20050818-3.JPG

やっぱりDE姉さんは(・∀・)イイ!
盾はとりあえず倉庫でホコリをかぶってたスクエアシールドを与えましたが、
そのうちもっとかっこいいのを買わないといけません。

この後鏡の森に行ってコインクエをやらせました。
もちろん一人じゃできないので(出来たって人もいましたけど・・・)ロロナに手伝わせました。
ヴァンパイアリッククローで弱らせて、アンカーで麻痺させて、毒かけて、リスタ。
ポコっと一発殴って終了です。
今日ロロナが出たり入ったりしていたのはこれをやっていたからです。

ネカマシリエルはPT優遇職なのでこれからも野良でのコデナ集めに使う予定です。
たま〜に自分で募集したりもするので、是非来て下さいね( ̄ー ̄)

Posted by サンドマン at 01:22 | コメント (4)

2005年08月14日

8/14のネカマ日記

黄昏負けちゃったので、ネカマスミス・ナッチェの強化週間としました。

20050815-1.JPG

製作図を求めて、タイクオークに粘着します。

20050815-2.JPG

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━
この後さらにもう一枚拾いました。

20050815-3.JPG

でもこれだと、作るより買ったほうが安そうです。

そうそう、今日から釣り用に槍を持たせてみました。
カンパナですけど・・・

20050815-4.JPG

こんなふうにリンクしそうなときにカンパナに持ち替えて

20050815-5.JPG

最w強w槍w技wホwワ−wルwウwイwンwドwwwうぇwww

20050815-6.JPG

一匹だけ釣れました。
なかなか便利です。

こうして修行を続けているうちに・・・

20050815-7.JPG

43歳になりました。

20050815-8.JPG

メカゴレが強くなりました。
これでしばらくはソロでいけそうです。

あ、もちろんクリエイトアイテムLv5も覚えました。
必要な時は呼んでくださいね^−^

Posted by サンドマン at 15:36 | コメント (1)

2005年08月11日

8/10のネカマ日記

20050810-2.JPG

ろくなスクリーンショットがありませんが、昨日ワニ島で遊んで、
その後回廊でソロしてネカマシリオラを39歳にしました。
これでまた大好きな転職クエができます。

ちなみに、37のクエは先日終わらせました。

20050810-7.JPG

37のクエ・・・「運命の試練」では、グレイブがすごく役に立ちました。
っていうか、槍がないと一人じゃ無理そうです。

では最後の転職クエ「改革者の試練」をはじめましょう。

まずは処刑場。
「名も無き亡霊」を狩るとでてくる「アルラウネ」をやっつけます。

20050810-3.JPG

「隠された真実」がなんなのか、結局よくわかりませんでした。

20050810-4.JPG

この後は布教活動(?)のお手伝い。
まずはダークエルフ村の沼地。
この後、オーク村、ドワ村、話せる島にも行きました。

20050810-5.JPG

転職クエとは関係ありませんが、こんなのがいました。
はじめてみるオーラバーンの闇属性版みたいなのを使ってきます。
なかなか痛いです。

20050810-6.JPG

移動はちと多かったですが、クエとしては簡単なものでした。
これで全ての転職クエが完了。Lv40になれば転職です。
でもあと99.3%・・・・orz

関係ないですが、こないだアデン城が開放されていたので、
たまたまアデンにいたネカママンサーで見に行ってきました。
もちろん玉座にも座りましたよ。

20050810-1.JPG

玉座、(・∀・)イイ!
ネカマシリオラがネカマシリエルになったらデーモン着せて座らせてみるのもいいかも・・・
他のキャラも座らせてみたいです。

Posted by サンドマン at 00:33 | コメント (4)

2005年08月03日

8/2のネカマ日記

20050802-1.JPG

ネカマスカウトに使わせようと、少しずつ材料集めていたのですが、
昨夜の買取露店でやっと揃いました。

20050802-2.JPG

よしよし。できたできた。
さらにBO耳のコアも揃ったので、作っちゃいましょう。
・・・うあ、ソンズが全然足りないじゃないですかorz

こんなときには種まきが一番。
ナッチェで狩りするのは久しぶりです。

20050802-3.JPG

空いているハイネス周辺で、クエストもついでにこなしながら種をまきます。

20050802-5.JPG

HPが2倍のモンスなので、ときどき2個収穫できます。
この種は安いので、たいして得しないかもしれませんが・・・

20050802-4.JPG

ロロナのお古のアクセを与えてあるので、ファーヒトの魔法も楽勝です。
・・・でもメカゴレは壊れそうです(ーー;)

3時間強で種をまき終わり、ハイネスより高く買い取ってくれるギランへ向かいます。

20050802-6.JPG

途中でみかけたモンスターをいじめて、42歳になりました。

20050802-7.JPG

無事、清算。

20050802-8.JPG

これで材料が揃いました。
ちなみにソンズは「マエストロの鋳型」の材料として使用しました。

20050802-9.JPG

100%なので安心です。
70%だといつも悲しい結果に・・・orz

ところで、ずっと「ゾンズ」だと思っていたんですが、「ソンズ」だったんですね(^▽^;)

Posted by サンドマン at 01:16 | コメント (2)

2005年08月02日

fic サリーンさん 踊り

さてさて 今日は08021.jpegドロップ最終日。 昨日ちょっと大きなイベントをリアルで済ませたボクは今日を個人的なl2dayにしました。朝からリネ漬けというのを一回やってみたかったんです。
しかしそれも長くは続かず、夕方にはグダグダw
ギランで変人プレーを繰り広げていたところ ボクのお気にの場所、鍛冶屋にレボレボを買いに来たらもーぬさんに見られてしまうなど やっぱりボクはネタ師な匂いが消えません。゚(゚´Д`゚)゚。
レボレボを買ったラモーヌさん08029.jpeg

さらにこの後グダグダしていると、狩りにお誘いいただいたので異教徒にいってまいりました。
メンバーはサンドマンさん、ミリーさん、ラモーヌさん、そしてサリーンさんです。ふーむやっぱりPTは楽しい!(足を引っ張るのがwwっうぇ)自称 内藤のサンドマンさんにFAをお願いしましたが、正直 ボクのNO1内藤の座はまったく揺るぎませんでした。

さて、突然ですが、今日の日記は予告どおりサリーンさんの謎写真集ですwwww ご本人は、普段とても多忙でいらっしゃるようなので、仕事場でこれを見て、なんともいえない気持ちになってがんばってくださいw
08022.jpeg08026.jpeg
08027.jpeg08028.jpeg
ボクは一番右下派ですねw みなさんはいかがでしょうか?

さて、ボクはたぶんこのままINすると サリーンさんにPkされてしまいそうなので、しかたがないのでカッコイイのを一枚張りましょう。 
080210.jpeg
うーむ まさかこんなカッコイイ瞬間がとれてるとは思いませんでした。 後ろにいるミリーさんもびっくりですねww

さて 2時8分AM。 ボクのl2dayしゅうりょ〜〜〜

Posted by fiction at 01:47 | コメント (3)