2008年06月28日

6/28のネカマ日記

本日14時より、バーツサーバのグルーディン村でイベントがありました。
(他のサーバでは別の日時に行われます。)
事前にPT組んで¥しとけとか書いてありましたし、やっぱ強いモンスがわんさか出るのかな?
というわけで、たまたまグルーディンにいたLv30パラスナイトで参加してみました。
こいつなら死んでも痛くないですしね。

しばらく待っていると、GMが現れて説明を始めました。

20080628-1.jpg

ん?モンスターにでも変身するのかな?

20080628-2.jpg

ちょwwwwwwおっさんwwwwww
ログには「トランスフォーム ネイティブの効果を感じます」とでてました。
これって確かヘルバウンドにいるやつですよね?まだ行けないからよくしりませんけど、
とにかくグルーディン村はおっさんだらけになってました。

しばらくすると30から見て白以下のモンスターが村の中に出現しました。
その後港の方にヴァラカスが出現。

20080628-3.jpg

一応殴ってみましたがあたりませんでした。
ヴァラカスに殺されたかったのですが、攻撃してくれず、残念。
さらにアンタラスやウザンカも出現しました。
ウザンカは何度か出現しましたが、瞬殺されていました。お気の毒です。

最後に、GMがエンチャをくれました。

20080628-4.jpg

チャント オブ ヴィクトリー初体験です。
・・・あ、これってメインキャラで来て¥もらえばいいんじゃね?
というわけで、ネカママンサーを連れてきました。

20080628-5.jpg

ブタにされてしまいました。でもちっちゃくてかわいいです。
ブタにされても¥はちゃんともらえましたし、ブタ変身は解除できるので問題ないです。
¥をもらって変身を解除し、早速火炎の沼に飛びました。

もちろんデスリンク狩り・・・俺TUEEEEEE!!

20080628-6.jpg

ハーメスオークがゴミのようだ!
でもヴィクトリーの副作用で足がカメのようだ・・・orz
(チャント オブ ヴィクトリーは移動速度が2割減になります)

¥が切れるまで頑張って、結局時給2%ちょっとでした。
エンパスク、アキュスク、WWスクを使ったときとあまり変わりません。
ヴィクトリーあっても結局2発必要ですし、足も遅くなるからでしょうね。
でも、HPを多めに残せますし、詠唱も速いので、安全性は大幅にアップする感じでした。

・・・サブクラスのウォクラがこれを覚える日はくるのでしょうか(ーー;)

Posted by サンドマン at 21:48 | コメント (0)

2008年06月20日

6/19のネカマ日記

ネカマスカウトをプレインズにしようと頑張りました。
でも転職マニアなのでシルレンのクエも受けます。
シルレンのクエ、「サジタリウスの審査」は過酷です。

20080619-1.jpg

130匹目でようやくクエモンスがでました。これで終了です。

20080619-2.jpg

これでこころおきなくプレインズに転職できます。
転職と同時にアカデミーは抜けてしまいますが、炒飯先生に血盟に入れてもらいました。
これからもよろしくですm(-_-)m
そして先生に桃割りを手伝ってもらいました。

20080619-3.jpg

・・・3個割りましたが不良ばかり・・・(つД`)
次はiza氏の番です。期待してますよ〜w

20080619-4.jpg

ばかやろ〜w
結局一番の負け組みは私・・・(つД`)

20080619-5.jpg

その後、見知らぬハウラーさんの桃割りをお手伝いしました。
良質・超良質がいくつか出てましたが、内容は不良と変わらなかったような・・・(ーー;)

Posted by サンドマン at 01:23 | コメント (1)

2008年06月08日

6/8のネカマ日記

ちょっと欲しいものがあるので、だいぶ前から放牧地にこもって頑張っています。

20080608-1.jpg

次世代・デュアル牛システム。
グレーターヒールをくれるヒーラー牛と、(気が向いたら)ヘイストなどをくれるバッファ牛とのトリオです。
ヒーラー・バッファ完備でも、このくらいのレベルになるとドワは火力なくて大変です。

20080608-2.jpg

ここのアクティブモンスはテイムされたやつが嫌いみたいで、かなり距離があっても襲ってきます。
でもテイムドバッファローはLvが高く(60からみて薄赤)、それなりに硬いのでほっといても大丈夫です。
この習性のおかげで、ペットがアクティブに襲われることが少なく、安全です。

20080608-3.jpg

・・・と油断していたら死なせてしまいました(つД`)
グレーターヒールはヘイトが高いのです。
でもペット用祝復活を持っていたので大丈夫。
ちなみに、復旧された経験値は"275,736"でした。

こんな感じで頑張って、ついに・・・

20080608-4.jpg

ついにねんがんの祝ASPS図を手に入れたぞ!
(牛はレベルが高くてテイムに失敗すると大変なので、鳥に変えています・・・)
SOM買ったのはいいけどSPSが作れなくて困っていましたが、これでバッチリです。
やっぱり自力で手に入れると嬉しいです。

次はウォクラのお守りが必要です。
独りで出来るかな・・・( ̄ー ̄;

Posted by サンドマン at 23:11 | コメント (1)