2009年09月02日

9/2のネカマ日記

もうだいぶ前の話なのですが、サブサブクラスの影使いがLv76になったので、転職させました。
影の召喚師、ロロナよ!あなたの力を貸してください!

20090902-1.jpg

だが断る!
・・・といいたいところですが、それでは転職できないので仕方ない。力を貸してやろう。
こんな感じで無事、スペクトラルマスターになれました。

リネ初めて5年半。とうとうサブサブクラスも3次職。
でもまだまだ知らないことがたくさんあります。
たとえば、「オーバーヒット魔法は失敗しない」って、知ってました?
早速試してみようと、サブサブサブクラスのハウラーに
アルカナ闇150を持たせてネクカタにGOです。

20090902-2.jpg

祝を込めてシャドー フレアを撃つと、HP4倍モンスが一撃で・・・

20090902-3.jpg

こうなりました。
ダメージにばらつきがあるので、時々は一撃で倒せます。

Lv40でSグレ装備なのでもちろんオーバーグレードですが、全く失敗しません。
Lv差があるときでも失敗しないようで、影使いの場合だと、
Wiz時代のシャドー スパークが3次職になってもちゃんと使えます。

このままネクカタに篭ってもいいですが、ウサギイベントがあったのでフィールドに出ました。

20090902-4.jpg

祝を使うと宝箱も一撃です。
普通の1倍モンスなら祝無しで一撃なので経済的です。
ウサギイベントはこれで頑張りました。

そうそう、知らなかったことと言えばもう一つ。

20090902-5.jpg

ミステリアスハーブです。
頭が大きくなりますが、実はそれだけではなく、MPの回復速度も上がるって知ってました?
実際試してみると、走っている状態で8〜9ずつ回復していたのが、
15〜16ずつ回復するようになりました。
今後は積極的にミステリアスハーブを拾うことにしましょう。

さて、月初なので、オリンの清算です。
今回も上位50%に入っていたらしく、オリンピアードトークン35,000個をもらいました。
早速秘伝書と交換してSEに挑戦したところ、先月失敗しまくりだったアンカーが1発で+4になりました。
秘伝書が余ってしまったので、トランスファーペインをSEしてみました。

20090902-6.jpg

+1ごとに1%上がる・・・と思っていたのですが、+3で2%か・・・
まあいいや。とりあえずこの状態でオリンに挑戦です。
今回は組み合わせ運が良いようですね。

20090902-7.jpg

勝ち越しちゃったぜ☆
てへぺろ(・ω<)

1週間ごとに3ポイントもらえるので、月末には42ポイントか。
上位25%に入れるといいなぁ。

Posted by サンドマン at 22:33 | コメント (0)