2005年07月17日

popo DIary : 17 July 後編

こちらは本日二本立てにてお送りしております後編でございます。

キャットVSユニコーン
どちらも譲らぬ攻防戦を制したのはユニコーンでした。

長く鋭い角を生かした体当たり攻撃が、猫のコンビネーションパンチをかいくぐりヒット
リーチの差が出た勝負と言えるでしょう。

a6.jpg

さて次の勝負のために勝利の余韻に浸る間もなくTIをあとにすることとなりましたが、本土への定期便、発進ギリギリの大急ぎで乗船したところ・・
ユニコーンの姿が見当たりません。


a7.jpg

可哀想に、乗り遅れたユニコーンはその後ギラン港まで泳いで付いて来ました。
主人の不手際でふびんな思いをさせてしまったな、と反省するエピソード。

その後も快進撃は止まらず6人の召喚士を倒すクエストなのですが、確実に勝利を収めていきます


a8.jpg      a9.jpg


そしてついに

a10.jpg

転職クエスト終了。4日間ににわたる大仕事、終えたのはすでに早朝でした。
キャラメイクから半年以上です。なんだか感慨深いものがありますね
とりあえず次の目標はLV52です。これからますます過酷になる育成に期待不安入り混じった感情がありますね。
まぁひとつ山を越えたということで少し色々やってみようかなー、と思った夏の日。

ついでのスキル取得前後のステ晒し

a11.jpg  a12.jpg

ついでに馬も晒し
a13.jpg  a14.jpg

そんな感じで転クエ編おわり!
あーつかれた@@

Posted by ポッポちゃん at 17:55 | コメント (5)

popo Diary :17 July 前編

ご無沙汰しております。

すっかり暑くなってエアコンの電気代も馬鹿にならない季節ですね。
(先月分は電気代が5kでした・・)

ついつい怠けてしまう7月も後半、日記書こう書こうと思いつつぜんぜん書けていません。
あんまり短いの日記って、読む人の期待を裏切る気がして(妄想)書きづらいので、時間がないと書けません。SS撮っても長い事放置状態。


今日は早起きしてさぁ思う存分INしよう!!
というところにちょうど課金切れて、お金も無くINできない。
予定も無い。
むしろ外出する電車賃すら無い。
なんとも哀れな日曜日になってしまったので少しでも有意義にしたく、たまってる分消化しようと思い立ちました。

さてまずは先週の話になってしまいますが、ようやくの転職です


私の場合クエはまとめてやろう派だったので、37〜39後半までせこせことハイネ地方にこもって駆け抜ける感じでした。

WIZの人にはかなりお勧めなのがタサバリザードマン地帯。
そこの槍持ったトカゲ(ノンアク)が祝2発で上手にやればノーダメージで通常2500Exp、オーバーヒットで3200、アデナ400〜800とだいぶいい感じでした。
クエもあるので絡めるとだいぶいい稼ぎになります。(シャーマン、犬がアクで邪魔ですが・・)


39後半は一足先に転職を終えていたドワっこ味噌さんと緑なギラン東で乱獲しました。

そして・・


a1.jpg

ついに40歳!自分におめでとう!
izaさんにステキな誕生日プレゼントをいただけました^^

(シャム*レイド プレレザセット)

a2.jpg

(その後当然返却)


さて、40になったので肝心の転クエをついに開始。
一応40前におつかい系のクエで出来るところはやってあったのですが、自分で調べた最短ルートでやってもものすごいボリュームです。やることは普通にクエアイテムを集めるわけなのですが、行動範囲がメチャ広い。TIから猟師まで大陸を駆け巡りました。1次とはわけが違う。試練の名に相応しいものです。


召喚士の審査で面白いのは、各地のNPC召喚士とのバトル。さながらポケモンのように、育てた召喚獣同士を戦わせるものです。


a3.jpg

彼らの召喚獣は喋れます。個性も豊かで無味乾燥なクエを和ませてくれます。

a4.jpg

ミラージュ!君に決めた!
たいあたりだ!

a5.jpg

勝負はいかに?!


一息入れたいので後編へ続く・・

Posted by ポッポちゃん at 17:47 | コメント (0)

2005年06月21日

ポポ日記 6月20

今日はレイドイベント真っ最中。
期間中は倒した際ドロップ2倍ということで行ってまいりました。
城村で募集があったので、こっそり紛れ込んだのですが、大人しく座っていたらなぜか編成リーダーを任されたりして大変でしたが行ってきました・・!


一匹目、城村の近く中心で狩って行こうということでSSを取り忘れましたがゴリラ親子みたいなやつを
狩りました
88.jpg

ちょっと緑ですがこれくらいだとドロップ影響は無いようです。

今回幹事さんも不慣れで手一杯ということでだいぶ私も指揮をするはめになりました。
WIZPTのリーダーやったり、全体ターゲットリーダーまでやらされました・・@@;
なかなかいい経験になりますよ、コレは!

さてさて肝心の首尾はというと・・
WIZPTの圧倒的火力の前に(!?)3分ほどで死人も無く殲滅です!

そして・・

89.jpg

なんかいっぱいでたよおおおお!

5PTで40人くらいだったのでクリスタル化して分配でしたが、100k分のクリをゲット
今後の馬のえさになる予定です。

さてこれに気を良くした我々はさらに次のレイドに・・今度は城の近くです。
誰かミス特攻しやがったため、放っておけばいいものを、やけくそで私も特攻し
一度半壊滅したりしましたが、体制を整えチャレンジ

今度はちょっとばかり強かった・・でも

90.jpg
91.jpg

CZEL13枚 サラマン靴5こですよー

ひそかに狙っていたD最強靴のサラマン靴・・ほすぃ@@
というわけでオークに参加 競り落としました!


92.jpg

次のボスと私の新スタイル 

実はちょっと前に武器も新調 WIZ武器のの終着点「ライフスティック」
ほうきみたいな鈍器です。

93.jpg

そして討伐 ずいぶんMPあまってるのは召喚獣によるMP回復のおかげ・・決してサボってたわけじゃありません!
しかしこの回ではドロップなし・・
ここまでおよそ編成含め6時間の大仕事
めっちゃ疲れましたが楽しかったナァ

というわけで また行ってきます

Posted by ポッポちゃん at 04:35 | コメント (3)

2005年06月09日

ポポ日記

ネコとのジャンケン勝った!!!!!

なんと4連勝できました。

勝利の瞬間

33.jpg

感無量です。ジャンケンの鬼の実力がゲーム内でも発揮されました。

日記書く予定なかったのでこれだけですが@@;

Posted by ポッポちゃん at 02:42 | コメント (2)

2005年06月01日

ポポ日記 5月31日

日記製作、慣れてきたのでなんとか連日更新できそうです! 
今日も今日とて狩りです。今日は午前中にやることを終え、お昼からのINができました。
家ってイイなぁ

さて今日はまずレベル上げです。今月はレベル上げ月間と自分ルールを定め、1日1LV目標に時間があったらもくもくと狩りにいそしむ事にしました。
うまくいけば来週末には転職でしょうか。
とりあえず1LVあがりました^^

さてさてどうなることやら


今日は友人だめこ、そしておなじみfictionを伴っていろんな狩場に出没。
まずは荒地方面にある生贄のカタコム、忘れられた神殿とダンジョンをハシゴ。

なんだかダンジョンまずくなった気がしますが、中華共は元気に黙々とまさに機械的に狩りをしていました。

さてその後はしばらくダンジョンでの狩をして飽きたので、荒地を北上しながらアリの巣に行く提案が出ました。見知らぬダンジョンへの好奇心から全員一致でさっそく向かうことに。
しかし、そんな行楽気分は一気に地獄絵図となったのです。

入り口近くで幼虫などを見かけ、それらが意外とあっさり倒せたので、気を良くした我々はさらに奥を目指すことに。

LV的には白、黄色でしたが、あまりの早いアリのPOPと狭い空間での密集のため、波のように押し寄せるアリ達の前に2頭のユニコーンは倒され、二人を守ろうとしたfictionも一瞬の虚をつかれ
アリの凶刃にかかり倒れてしまいました。
出口も分らぬままジリジリ後退する残された2人でしたが、我を忘れただめこはさらに巣の奥の方へ逃げる形となってしまい、逃げ惑ううちに巨大なアリに追い詰められエジキになってしまいます。
MPもつきジリ貧の中、ポッポちゃんは上を上をめざし逃げなんとかPOTで時間を稼ぎながら一匹ずつ
仕留めることができ、二人の救出に向かえましたが、いやはやおそろしい思いをしたものです・・


その夜はクラハンのお誘いがあり、ワニ島のカタコムへとハントに出かけました。
LV差は10はありそうな敵ばかりの所だったのでなんとか貢献せねばと祝福を込め魔法を打ちます。
たまにクリティカルで2000強のダメージが出せたりと魔法の強さに我ながら驚きます。
もっとも馬使いは魔法を覚えないのでこんな思いも今のうちだけなのでしょうね。

さて、そんな中、ふとドロップとして回ってくる封印石の数を数えようとインベントリを開いたところ・・・

11.jpg


なにやら見慣れないものが・・・

?!

12.jpg


さすがにこんなCグレードの装備、買った覚えはありません。
まさか、とログをたどると・・

13.jpg


わーお、出てる・・
誰も気づかなかったのはきっと「封印石」がやたらたくさんでるので封印という字を目が
認識していなかったんでしょうね

14.jpg

とりあえず着てみました^^
巷ではエルフの制服といわれるだけあってイメージ的にぴったりなデザインです


しかし・・・・・・

誰も見てなかったなら黙ってればヨカッタ・・・;;;
なんちゃって

15.jpg

バッチリ見られてますね

Posted by ポッポちゃん at 03:13 | コメント (3)

2005年04月12日

今日のぽぽ日記 (4.12)

本日、日記を意気込んで書こうとしていましたが
文を書き終え大詰めを迎えたあたりで
ブラウザウィンドウが消えました

脳内では修羅場です

はぁ・・とため息色な今日この頃

報告までに筆をおきます

ノシノシ 

Posted by ポッポちゃん at 19:22 | コメント (1)

2005年04月11日

日記(タイトル募集中)

何の前触れもなく突然ですが日記始めます。
日記というものを書くなんて小学校だか中学校以来、加えてweb上の知識も乏しいので
果たして日記として成立するかどうかが疑わしいものですが
ペースがつかめるまでは生暖かい目で見守っててください。


私ことポッポちゃん、昨年末に受験生の身ながら突然加入したのということで、(最近はともかく)
INも多くなく皆さんのPCの区別もあまりつかないような状況でございます。
というわけで人に名を尋ねるにはまず自分から というわけでまずは簡単ながら
(ゲーム内キャラの)自己紹介および生い立ちから始めたいと思います。

PC:ポッポちゃん エルブンウィザード LV22(2005年4月11日現在) Eサマナー志望

2004初夏にオンラインゲーム lineage2と出会う 当時OBテスト中 
もともとゲームはよくやるほうだったのですが 初のネツゲに興奮と感動を覚えながらネットカフェにてちまちまとやっておりました。
HFで始めたのでTIでスタート。
ケルティルが軽く鳴いてることが第一の感動 まさに私にとっての原風景です。
そんなこんなで金策とLv上げにあえぎながらHFは一時転職を何とか終えました。
当時リングブレストプレート ブロンズ下 ショートスピアといった 今思えば風変わりなルックスのヲーリアでアデン大陸全土を(ディオンまでしか怖くていけなかった)走り回っておりました。

当然ですがそんな装備だとソロは即お座りです。クランとか何も知らず自分で作っちゃって、その後で解散にはexpペナがあるということを知り、したくとも解散できず 誰かを頼ることもできませんでした。
限界でした。

メイジキャラ、ドワーフなどの金を稼ぎやすいキャラを育成するしかない 
という結論に思い至り、資金集め作戦を行い、三日で200k稼いだりもできて、やっと人並み(?)の装備に・・!
そんな感じで 接続時間は短いながらも、PTプレイの楽しさ、キャラの成長の手ごたえ、グラフィックの美しさを堪能する日々でした。

しかし終わりの時は刻々と近づいていました。
ベータテストの終了です

オープンベータはいわゆるモニターテスト。無料です。
しかし正式サービスが始まれば月3000円という料金を取られるのです。
多くの人々が嘆きと悲しみの中に居たことでしょう。
我が故郷TIではぶつけようのない感情を抑えきれずPKに走るプレイヤー
シャウトで最後の言葉を交し合うプレイヤーの姿が多く見られました
その中に私もいました。
お金がかかるなら引退だなぁ・・という結論に至り、課金開始後も続けるという数少ないFriendに装備を託しました。
そして 引退PKの後にキャラはデリート
ネットカフェからも足は遠のきました。

しかしネットカフェは課金しなくてもできるというシステムがあったのです
というか自分の勘違いで終わりの日ができちゃったわけなんですが
多くのみなさんにとっては当たり前すぎて 「はぁ?イミワカンネ」とお思いでしょうが
要するに無知ゆえの失敗です(;;)

そんなこんなである日数ヶ月ぶりに入る機会のあったネットカフェで見たものは
リネージュ2無料の張り紙でしたとさ 

まぁおもしろくもなんともない話ですが
その後友人fictionと話す中で偶然ficもリネージュをやったなんて話が出まして
それを機にもう一度キャラ作ってやったろう!と決心

運良くwisで連絡のついたかつての友人にその旨を話すと快く当時の装備分のお金を返してくれて、初期装備を整えることができました。

その日、かつてのHFは広大なアデンの大地にポッポちゃんとして戻ってきたのであります
その後ficの入った当クラン「esperanto」に入れてもらい、今に至るわけであります。


以上 ネカフェの時間制限の中、大急ぎで書いたので読みにくいでしょうがすみません
これからも みなさんよろしくおねがいいたします
ということで第一回終わり!!

次回からSS付けたりしたいと思います。できるかなぁ@@;

Posted by ポッポちゃん at 21:20 | コメント (3)