2006年02月15日

fic 逆襲のドレイク 踊り

こんばんわ。
パンチドランカーの僕です。
fic060214.jpg
C4になって、素手の攻撃が両手になり、コンビネーションパンチを気軽に楽しめるようになったみたいです。おなじみのシリエル様の構えはまるで、某はじめの一歩という漫画の真柴を彷彿させます。

フリッカーのターゲットになっているのはもちろん僕なのですが。

で、INしたものの、野良PTに入る体力のない僕は、いつものようにクランの方が寄生させてくれ・・・ゲフゲフ 暖かい手を差し伸べて、どこかに連れて行ってくれるのを待っていたところ、めしぇさんがペアをしてくれるそうで。
( ´Д⊂ヽウェェェン  本当にありがたい。

そして、烈士などに二人で突撃してみたりしたのですが、かつてないマゾさと危険にいつものDVに逃げ帰りドレイクなどをいじめる事にしました。
ここからは流れ作業。クラッパさんはファイアダンスとデスウィスパーが入った状態で後ろから両手剣フルスイングしてくれるので、少々僕が無茶をしても平気。
ついついハイペースで雑なFAになります。


で、狩りも終盤になったころです。
もう僕はそのころドレイクの足が見えたら、フゥアー とヘックスを打っていました。
そんな雑な僕はFAの神様のお怒りに触れたのかもしれません。

次あれだーーーーー!!!フゥアー!!
fic0602142.jpg


・・・・・・え?w


fic0602143.jpg


( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ

fic0602144.jpg


( ゚Д゚)ポカーン


えーと、1分くらい経ってやっと何が起きたか把握できました。


つ:ヒント
fic0602145.jpg


DVには危険な罠ができたようです。C4からかな。NCJも粋な事をしてくれる。
ホントに上をみないと名前が見えないので、皆様もお気をつけくださいませ。

Posted by fiction at 04:25 | コメント (1)

2006年02月14日

fic 釣りアホ 踊り

私事な理由で今日はこっちに日記書きました。
釣りを検証もどき。

http://blog.livedoor.jp/fictionfiction/archives/50594532.html

Posted by fiction at 06:04 | コメント (0)

2006年02月06日

fic Esperanto C3慰労会後編 踊り

こんばんわ。C3の仕事はC3のうちにかたづけてしまおう。
昨夜の続き!

戦場ツアーをするためにアデン西口に集合。
そこで久々にらもーぬさんがIN。
いやー、やっぱりみんなでワイワイやるのは楽しい!

で、ここで、盟主様が粋な計らいを。
fic0602059.jpg
あわわわ、これは嬉しかったです。めしぇさんありがとうございます( ´Д⊂ヽウェェェン  これからも付きまとってきます。ドロップを拾うのはまかせてください。

さて、戦場にやってきました。
fic06020510.jpg
僕は槍ももってないし、lv帯もあわないし、初めてきました。
というわけで、あまりPTmobをまとめて狩るという事に馴染みがなかったのですが、戦場名物「V岩」を見物に。
座っていると、目の前をmobの大群が走っていきます。
fic06020511.jpg
うーん、最近あんな大群を見ると突っ込んで真ん中でポイズンブレードダンスを踊りたくなるんです。
  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)
どうみてもダンスオブフューリーは遠いです。
本当にごめんなさい。

で、その後、範囲狩りをクランで堪能してみたのですが、その最中ロロナさんがもう少しでlvがあがるとの発言を。
「lvアップの時1人ぼっちじゃないのは久しぶりだ。」
だそうです。
(´;ω;`)ウッ…
ソロ職ですからね・・・しかし、せっかくlvUP時に居合わせたのも何かの縁。
インベントリの中には花火が入っていなかったので、こっそり、マクロを組んで盛大に祝おうとしたんです。
そしたら・・・
fic06020512.jpg
遅かったorz しかも肝心のロロナさんがマクロウィンドーの影にwwwww
lv67になる時は教えてください・・・
C4になればカルシウム君やタンパク君にダンスがかかります。

で、時間も時間なので解散しようとしていた時です。
あ、ご挨拶遅れました。Esperantoのネタ担当のfictionと申します。
fic06020513.jpg
ではみなさま、良いC4を!

Posted by fiction at 20:45 | コメント (0)

fic Esperanto C3慰労会前編 踊り

ロロナさんの日記がUPされるまでのつなぎとして、僕の日記をお楽しみください。


Esperanto雑談掲示板より抜粋

さてさて 投稿者:めしぇ 投稿日:2006/01/30(Mon) 17:32 No.1348

もうすぐC4開始ですが、C3でやり残した事なんか
皆さんあるんでしょうかねぇ
行きたい場所、やりたかった事なんかクラハンで
可能ならば、最後の週にでも行ける人で集まって
行ってみるのもええかもですね
私はガチソロで天使を倒してみたかったですが、
これはいつの話になるやら(´・ω・`)

皆さんも、なんかあれば(手伝える範囲内でw)
カキコお願いです♪

-----------------------------

Re: さてさて fiction - 2006/01/31(Tue) 00:15 No.1349
僕は傲慢の上の方まで行ってみたかです。
その噂の濃ゆい顔のヘンタイ天使が見てみたい・・・

後は、炒飯さんが昔戦っていたという、心が汚れてしまう過去の戦場ツアーとかw

こんな僕が適当に言った事から久々のクラハンは傲慢の塔へ行ってみようという事になりました。
僕も、みなさんも多忙だったりして、なかなかクランの人が集まるという機会がなかったので、今日をとても楽しみにしていました。

そんな感じで本日9:00PM、傲慢の塔1Fに皆集合。
fic0602051.jpg

でも問題の天使がいるのは7F。
6Fを通り抜けなければいけません。めしぇさんによると、現クランの武力だとなかなか厳しい戦いになるとの事。
しかしやはり当然のごとく突撃。
fic0602052.jpg
手に汗を握る展開。iza隊長がアビリティー「死の宣告」によって戦死したり、それをラーニングしたとかしなかったとか言いながら命からがら前へ進みます。
そして・・・・・・・・
fic0602053.jpg
ついに階段が!!皆喜びをわかちあいます。
7Fに着くとしばし休憩。

そして恒例悪ふざけ・・・・・
fic0602054.jpg
どうやらEsperantoには露出狂の方が1人いるようです。あえて名前は伏せますが。
しかし、ウブな僕には刺激が強すぎたようで、
fic0602055.jpg
おっと手が滑った。
fic0602056.jpg
( ゚Д゚)!?
でも僕も誇り高きダークエルフの武士の子。
叩かれたら構えなければいけません。
fic0602057.jpg
・・・・・剣は持ってないけど。


で、肝心の天使はSSがありませんwwwww
取るの忘れましたorz

そして眠くなってきました。
この後らもーぬさんが加わり炒飯さんの先導の下、過去の戦場ツアーをしたのですが、それはまた今度書く後編へ。

Posted by fiction at 00:26 | コメント (2)

2006年01月10日

fic 新年明けました 踊り

fic060110.jpg
最近忙しくなり、ちょっと入ってはこんな事しかできませんが、今年とC4もよろしくお願いします。

Posted by fiction at 22:53 | コメント (1)

2005年12月16日

fic 師走 踊り

さあ、今年もいよいよ少なくなってまいりました。
fic0512161.jpg
こんな僕ですが、来年もよろしくお願いいたします。

今狩りに拉致していただいた方には、もれなくこんな特典ついてきます。
fic0512162.jpg

PS.これでSSコンテストでますww

Posted by fiction at 11:38 | コメント (1)

2005年12月12日

fic あんたらたー 踊り

今回は画像をふんだんに加工なしで使うので、僕のブログの方にUPします。

http://blog.livedoor.jp/fictionfiction/archives/50427484.html

Posted by fiction at 15:33 | コメント (2)

2005年12月09日

fic キタキタ 踊り

イベントになると必死で見ていて痛々しい僕です。
でもじゃんけんとか桃とか、僕は勝った事はありません。

で、気づきました。全部売ればいいんじゃない?と。

しかし、なぜか「S」の字がぽろっと出て、「NCSOFT」がそろってしまった時です。

僕の心の中
↓↓↓

ギランで、買取露店を見てみると、100kで「S」買いますとのシャウトが。
(*´д`*)ハァハァ



でも祝復活が出たら、そっちの方が儲かるじゃない!
(*´д`*)ハァハァ



おい!お前が出すのはどうせマイトスクだ!!夢見てんじゃねーぞ
(´・ω・`)


でも祭だよね、これって!!MATSURI DA・YO・NE!
(`・ω・´)シャキーン

狩りでも常時お祭な僕は覚悟を決めました。
fic05120901.jpg
おかあさああああああああああああああああん ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

Posted by fiction at 06:11 | コメント (2)

2005年12月02日

fic かむばっく 踊り

突然ですが、この構図のSSを覚えている方はいらっしゃいますか?
fic0512011.jpg

そうです。僕はコイツについに借りを返しにきました。以前、元同盟Seventh Heavenさん達と一緒に遊びに来て以来、胞子にくるたびにオルフェンの事を思い出し、涙を飲んでお腹を壊していましたが、ついに!

集まったのは11PT。単純計算して、99人。オルフェンはドロップも悪いらしいし、この人数が集まってしまえば、ほとんど分配がないのは目に見えていました。

しかし、僕とヤツは切っても切れない関係。赤字でも、懲らしめてやらないと気がすまんとです。

で、内容はというと
まず、¥をする前にオルフェンが襲ってきました。その時点で何人か犠牲者が;;
でもアクだし、ピョンピョンワープするし、しかたがないのかな。

それ以降は順調そのもの。開始2分そこらでオルフェンを巣の中まで追いやりました。
すると、ヤツも僕の事を覚えてくれていたのでしょうか。
fic0512012.jpg

敵と書いてトモと呼ぶ、死〇と書いてシャドーと読む
まさしくこの事ですね。

しかし、数の暴力とは残酷なもので、僕とヤツが拳で語り合う間もなく終了。
fic0512014.jpgfic0512016.jpg
ドロップはありませんでしたが、僕は借りが返せて満足。12月10日のアンタラス戦への良い練習になりました。

番外編
韓国では18禁なこのゲームですが、最近やっと理由がわかりました。逆セクハラをうけています・・・
fic0512015.jpg

Posted by fiction at 00:59 | コメント (2)

2005年11月11日

fic ネタ師 踊り

こんばんわ、僕です。
fic11112.jpg

僕がPTにいるとレアは落とさない、エンリアはスポれない、レイドでは持ち逃げされる、と運のなさではクランNO1を自称している最近ですが、ついに一瞬運が向いてきたと錯覚するようなできごとがありました。
夕方3時間くらいのレイドに行ったときのことです。
fic11113.jpg
うおーーーー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

しかもこの時参加していた人数はなんと37人。
fic11114.jpg
こんなに報酬をもらえました。



まあ、ここで普通の人はめでたく終わるんでしょうがね、そうはいかないのが僕です。僕がネタを呼んでいるのではありません。ネタが僕を呼んでいるのです。
fic11115.jpg
あああああああああああああああああああああああああああああああ

やってもうた・・・・・・・(´・ω・`)
また僕のギランの秘密基地にとじこもりますorz
fic11111.jpg

Posted by fiction at 04:02 | コメント (2)

2005年10月24日

fic -_- 踊り

こんにちわ、僕です。

日記の更新が全然できてない近頃ですが、いざ更新しようと思うと、ロクにSSをとっていなかった事に驚愕しております。
 ・
 ・
 ・
(´σ `) ホジホジ
 ・
 ・
 ・
・⌒ヾ(*´_`)ポイ

関係ないです!!111 くだらないSSを紹介しますです。

まずは、50代になり、働き盛り40代をすごしたワニ島とお別れをした時の事です。
hhhhhhhhhhhh
ワニをひっかけてしまったのですが、陸までは追いかけてこないだろうと安易に考えていたところ・・・
ぎゃーす 追ってくるよ!
アタタタタタターアベシ
カマボコにしてやるぜ!・・・・・いや・・・ひき肉にされそうでしたhhhh

次はスーパーDアクセセットついに完成〜
わくわくてかてか
首だけは、D最強じゃないエルブンなのですが、首は上位グレードのアクセと開きがあるので、そのうち買い換える事にします。そこまで計算ずみなんです^^
決して、なかなか上位グレードの防御力に追いつかないから、よくばって+6に挑戦して、二回燃えたなんて事はありません。

次はイベントのお知らせです。
「ギランメダルラッシュ」
ばっちこ〜い
イベントの流れ
1.僕からキラメダルを買う
2.隣で交換
3.(゚Д゚)ウボァー

さて、これで今日は最後になりますが、実は
izaさんが昔愛用していたC最強+4OPフォカの二刀、僕が軽はずみにいつか買います!と言ってしまったため、izaさんが取っておかざるおえなくなってしまいました。
そのため、値段が下がり2Mもizaさんが損をしてしまう事に・・・orz

これ以上はお待たせできないと思い、必死まるだしでイベントがんばりました。
苦節10ヶ月。
ハァハァ
やっと貯まりました。(まだ現時点で1M izaさんに借金がありますがw)

いつも後ろから、ちょこちょことクラハンやイノセンスさん達にくっついていって、ドロップアイテムを密かにウマウマしていた僕ですが、これでちり紙くらいの役には立つかな〜

で、こんなんなったわけですが、
fic10236.jpgぶっちゃけ、PTにあぶれています。なぜか僕がPTマッチを見ると、みんな募集を引っ込めてしまうようです。PTぼしゅうちゅ〜〜〜

うふーふふうふふふふぱ〜 て〜 ぼしゅ〜〜ちゅ〜・・・・・・・ グフ

Posted by fiction at 11:30 | コメント (2)

2005年09月22日

fic 近況報告 踊り

ども、僕です。
只今、最近プレー時間がなかなか取れないので伸び悩み&カタカタがなかなか買えないorzで、露店開いてグダグダしているところです。

お腹がすいて野良にも行く気になれなかったので、倉庫にたまりつつあった、素材&コアを駆使して、アクセを作ってみました。
計画としては、アクセは拾った素材のみで安く作っていく方針です。さらにD−zelの在庫が大量にあるので、D最強を封印セットばりに強化してウマー作戦です。

+4までは順調に成功! +5までいこうかと思いましたが、せっかく自分で製作露店をまわって作ったので、急に惜しくなりやめましたw
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

よし!あとは、ミスリルリング2つだ〜! しかし+4でプロテクション級ですか。 いくらするんだろ?
材料&コア&zelは全部倉庫に放置してあったのを使ったんで、かかった現金はクリ代ジェム代の計30kちょいですか。うーむ、実際の手間、材料を売った時の値段をまったく無視していますが、自己満足しておりますw

で、記念にステ晒しどす。
今後ともよろしくです

Posted by fiction at 19:50 | コメント (3)

2005年09月16日

fic みすてぃっきんぐ 踊り

こんばんわ〜 久しぶりにリネで夜更かししたので、どうせなら日記でも更新しておきます^^ 最近更新してなかったので。
最近はリアルが少し忙しいもので、なかなかまとまった時間がとれずPTに入りにくかったので、少しスローダウンしていましたが、lv49に新しいダンスが入るようなので、今日はがんばってみました!

昨夜、ミリーさんをメッセでお見かけしたので、よしwizさん支援のダンスを早くとろうと決心し、lv49%までの残り10%をダッシュであげようと野良にいってみました。

ちなみにダンサーはPT優遇職といいますが、なかなか現実は厳しいもんですw 2分に一回踊りつつ、アシ、もしくはFA、そしてデバフをいれる、ボクにそんな器用なマネができるわけなどなく、不思議な踊り、死の踊りが得意技で、いつも野良であぶれていたボクなんですが、今日はなぜかすんなり募集をみつけて潜りこむ事ができました。
しかも烙印の最深部の大部屋確保済みというじゃありませんか!火力も高く、FAさん、アシさん、スポさんもいてウマー楽なPTな上会話もはずんだので、すぐにlvもあがり、うますぎたので結局惜しくなりこんな時間ですw
fic200509161.jpeg
100%ぴったり!
そして新作ダンス、その名は ダンス オブ ミスティック
(mystic=神秘的な)うーん、神秘の踊り? ・・・・・なんか言ってて恥ずかしいwwww

で、効果は 魔法攻撃力がUP と思っていたわけですが、実際確認してみると
fic200509062.jpeg
あれれ 魔力! あわわわわΣヽ(゚Д゚; )ノ  これってもしやエンパ?? どうなんでしょうか・・・ 誰か教えてください。

しかし、これで少しはボクも使えるようにはなったかな・・・・
しょっぱいダンスでよかったらいつもでも ファイアリングしたり ミスティッキングしたりするので、INしていない時はぜひともメッセにどうぞ! ちなみにボクをメッセに登録していない方はいますぐにどうぞ ・・・・ぜひお願いします・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
メッセ abstract_excellence@hotmail.com
狩りのお誘いお待ちしております

Posted by fiction at 03:33 | コメント (7)

2005年08月19日

fic アデン城爆破 踊り

さあ いかにも廚っぽいタイトルではじまった私の日記へようこそ。
最近、アデンのあちこちで変態プレーを繰り返してBANされそうなfictionです。

今日から何日か帰省するので、みなさんがさみしくないように日記をUPしておきます。
・・・・・・・・・・・・ウソです(;つД`)  みなさんの記憶の中からボクが消えてしまわないように日記をUPしておきますw

さて、すでにロロナさんの日記でアデン城を見た方も、また、自分でアデン城に行った方も多いとは思いますが、なかなかいいネタ日記ができそうなので、今日のテーマはアデン城です。ボクなりに堪能してまいりましたので、紹介したいと思います^^

まず、とりあえず突撃。 城の外壁付近にガードマンを発見したので話しかけてみます。
081902.jpeg
(´・ω・`)  冷たいじゃない。

しかし、ここでヘコタレルボクではありませんよ^^ ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
081901.jpeg
さて ここが玉座の間ですか。 うーむ、さすがに豪華ですね。ボクが個人的に発見したグルーディン村のfiction専用アジトとは一味ちがうぜ!

おお、なんか召使くさいのがいますよ!こいつが噂の荘園の時に話しかけるやつですね!
081903.jpeg
・・・・・・・・・・・・(#゚Д゚) プンスコ! ムキーーーーー もう怒った
081904.jpeg

はあはあ、さて気持ちが落ち着いてきたところで玉座に座ってみましょう。 しかしやっぱりここはさすがボクの分身といっていいでしょう。 態度がデカイw どうやら2刀を装備してると、片方の剣をエイっと地面に突き立てて、座るようです。
081905.jpeg
こんな感じ。

さあさあさあ、だんだんここから悪乗りしてきましたよ〜〜wwwwwwwwwwwwwwwww
すっかり王様気分です。
081906.jpeg
そこのオナゴ!ちこ〜よれ〜!くるしゅ〜ない!!!

で、こうなってしまったらもう城は手離したくないですよねw めしぇさん!!僕名義で城予約してきたので、いつか引き取りに逝きましょうね^^
081907.jpeg

さて、飽きっぽいのもまたボクだということを、みなさんはご存知ですね? あ〜きたw
081908.jpeg
散らかしたまま 帰ってきてしまいました。
--------------fin--------------

※アデン城城主様へ
 ごめんなさい(つд∩) ウエーン 今度ゴミ広いでも、お掃除でも、何でもお詫びいたします。

Posted by fiction at 10:58 | コメント (2)

2005年08月02日

fic サリーンさん 踊り

さてさて 今日は08021.jpegドロップ最終日。 昨日ちょっと大きなイベントをリアルで済ませたボクは今日を個人的なl2dayにしました。朝からリネ漬けというのを一回やってみたかったんです。
しかしそれも長くは続かず、夕方にはグダグダw
ギランで変人プレーを繰り広げていたところ ボクのお気にの場所、鍛冶屋にレボレボを買いに来たらもーぬさんに見られてしまうなど やっぱりボクはネタ師な匂いが消えません。゚(゚´Д`゚)゚。
レボレボを買ったラモーヌさん08029.jpeg

さらにこの後グダグダしていると、狩りにお誘いいただいたので異教徒にいってまいりました。
メンバーはサンドマンさん、ミリーさん、ラモーヌさん、そしてサリーンさんです。ふーむやっぱりPTは楽しい!(足を引っ張るのがwwっうぇ)自称 内藤のサンドマンさんにFAをお願いしましたが、正直 ボクのNO1内藤の座はまったく揺るぎませんでした。

さて、突然ですが、今日の日記は予告どおりサリーンさんの謎写真集ですwwww ご本人は、普段とても多忙でいらっしゃるようなので、仕事場でこれを見て、なんともいえない気持ちになってがんばってくださいw
08022.jpeg08026.jpeg
08027.jpeg08028.jpeg
ボクは一番右下派ですねw みなさんはいかがでしょうか?

さて、ボクはたぶんこのままINすると サリーンさんにPkされてしまいそうなので、しかたがないのでカッコイイのを一枚張りましょう。 
080210.jpeg
うーむ まさかこんなカッコイイ瞬間がとれてるとは思いませんでした。 後ろにいるミリーさんもびっくりですねww

さて 2時8分AM。 ボクのl2dayしゅうりょ〜〜〜

Posted by fiction at 01:47 | コメント (3)

2005年07月29日

fic 大人の階段のぼった 踊り

暑中お見舞い申し上げます。 夏なのに暑苦しいボクです。 今日はちょっと時間ができたので、もうご存知の方も多いでしょうが、ボクが転職した件についてです。

さて、いつもどうり・・・・・・・・ もちろん
07291.jpeg
頼もしい助っ人のみなさんですwwww ボクは自立という言葉をしらないんだろうか・・・orz ごめんなさい>< いつか・・・このご恩は必ず!!

しかし噂には聞いていましたが、lv39ってつらいですね。 はやる気持ちを抑えながら、せっせと狩りますが、期待が大きいせいか%があがっていくのがとても遅く感じました。
ボクはTSUTAYAに行くとなぜか、トイレに必ず行きたくなるんですが、ビデオもきっちり選びたい。そんな場面でのジレンマを彷彿させるかのような。 ・・・・まったく関係ないかw
07292.jpeg
ともかくあと少し あと少し・・・・・・・・
07293.jpeg
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
07294.jpeg
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

そしてついに
07295.jpeg
(*´д`*)パッション!!
うーむ ボクはよーく考えてみたらこの瞬間を12月から待ってたわけですねw 感激もひとしお!! しかしこの時すでにリアル時間の6時近く・・・・・ またもや、みなさんに迷惑かけてしまたよ(´Д⊂グスン ありがとうございました としか言う言葉がない自分が情けないぽ
ありがとうございました

しかし!!もちろんこの後すぐに寝たわけではありません。 ギランへダッシュです。
07296.jpeg
だ、そうです・・・・・・・・・・・ ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!ついに大人の階段をのぼりました!

そして
07297.jpeg
ヒヨッコだったボクもなんとかここまで育つことができました。 これはもう一言でいうと、全てみなさんのおかげです。j本当に何回お礼を言っても足りません。 ありがとうございました。 育てたくもないハッチリンがストライダーに育ってしまった。 そんな感じで納得してくださいw 
-----------------------------------------------------------------------------
さてさて ここからはまた別のお話です。 只今巷で大人気のポモナ育てイベント。 ずっとネカフェプレイヤーだったボクですので、イベント初日をプレイできる というのは初めてでした。
で、 ヤッチャイマシタorz
初日にネクターの値段が高騰しているのを見て、あれこれと考えました。 したらばにも高価なアイテムがたくさん出たという報告もありましたし、ネクターの出にくさも踏まえてみると・・・ 30kは行くんじゃないかと・・・・・
そして、fictionさん安く桃が買えたと思いご満悦。 とある外国の団体さんを見て、さらに遊びほうけて家を2日あけて今日帰ってきたところ、ネクター12kになっとるやないですか・・・・・orz
うーむ やっぱり素人がろくに手をだすもんじゃないですねw
で、さっきモモを割ってみたところ、
07298.jpeg
ふむふむ 悪くないです・・・・ しかし捌くのめんどくさいし、値段も暴落してることだし、即換金はできません@@; ふーー、ボクがこんな装備を持つ日はいつかくるのでしょうか????
07299.jpeg

Posted by fiction at 15:43 | コメント (3)

2005年07月22日

fic テンクエ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ! 踊り

さて、ついにわたくしめも転職です!只今lv39になり、テンクエを始めてみました。
もちろん!!例によって!!当然のごとく!!
みなさんに助けていただきましたw
頼もしい助っ人のみなさんです↓
07221.jpeg07222.jpeg
いやはや、ホントに貴重なお時間を夜遅くまで申し訳なかったです。。ありがとうございました!

ここで、テンクエの様子を順次書いていこうかと思ったのですが、みなさんの日記にもいろいろ紹介されてるようですし、みなさん自身でもやったことがあるかと思うので、僕はここであえて、テンクエNG集にしちゃおうかと思いますw
なにぶん、内藤なものでそこらへんのネタは無造作に出てくるので書きやすいというのが本音ですが・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

さて、まず一発目。実は昨夜未明にizaさんと日記のネタでクエ中に死んでみれば? みたいな話をしてたんです。HAHAHAHAHAA と笑いながらね。
クエを開始して最初に向かった処刑場。実に開始後10分。
07223.jpeg
ちーん。。。。 (-∧-;) ナムナム
落下ダメでHPが0になり、ラグってる間にアクの木に襲われ。 (´・ω・`)/~~

次はこんな場面です。
07224.jpeg
一見普通に帰還してると思うでしょう? 実はこれ、町の中で帰還スク使ってるんですorz なにをとちくるったか・・・・ ああ 周りの視線が痛かったですとも (´・ω:;.:...

さらに!呼んでもいない人達まで駆けつけてくれましたYO!
07225.jpeg07226.jpeg
wwwwwwwwwwwwwwwっうはwwwwっうぇっうぇ

次はNGでもありませんが、fiction fly high です^^
07227.jpeg
E村オーレン間の山登りなんですが、空中を歩くという貴重な体験ができました。 しかし、izaさん山登りくわしいですな(*´д`*)パッション!!

そして、ちょっと寄り道・・・・
07228.jpeg
こいつ こんなに強かったのか・・・・ QA恐るべし!

と、まあこんな感じでクエアイテムを1つを除いて集め終わり、残るはDE沼の木を残すのみとなりました。 ここで作戦会議によりオーレンへ先に向かい、クエを一つ終わらせてから、また山越えでDE沼に向かうとのことになったところ、
調子にのったわたくし、みなさんに ラストのアイテムがある方へ先にむかっててください! オーレンへは1人で大丈夫です!! みたいに言ってみました・・・・・・ 結果としては、人間、謙虚にということが改めてわかりましたよw

何が起きたかというと・・・・
07229.jpeg
ここでこーして、やったーーーーーー、と思っているのもつかの間、登る山方向へ向かう途中、なんとかオークアサルトリーダー というやつを一匹ひっかけました。。 うーむ まあ一匹ならフルSSでガンバロッと思い、ポカっとやったところ・・・・・・・
072210.jpeg
ぎゃあああああああああああああああああああ
なんとか お得意のUD&帰還スクで逃げ切ったものの、危なかったです・・・ ここで死んで10%下がった日にはと考えるとおそろしいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

と、まあこの後あっさりと
072211.jpeg

いやー、ホントに助かりました! 改めて御礼を。 そしてみなさんを夜遅くまで拘束してしまったことのお詫びを。
ありがとうございました!!

おまけw
072212.jpeg

Posted by fiction at 17:36 | コメント (2)

2005年07月12日

fic izaさんフレフレ&リリー&海 踊り

さて、突然ですが、サリーンさん見てますか?w

今日はlvも30代後半になり、もうすぐ転職だけれども、なかなかうだつのあがらない僕が、ためこんだSSを紹介していきましょう^^

まずは勇敢なお侍の話!lvが35になった僕は暇なのでテンクエでも始めようかとクラチャでもらしていたときでした。 izaさんが護衛してくれるとの事。 おお、ありがたいと思う反面、ああ またお世話になってしまう〜 という申し訳ない気持ちでいた時です。
7121.jpeg
これが問題のやつら!・・・・・・・1人だとむーりーだーYO!!!  ありがとうizaさん!!!><
そして問題なくクエアイテムゲット。
7122.jpeg

この後、図に乗った僕は次々にizaさんに助けてもらいながらテンクエをこなしていきました。
そして、やってまいりました、ドワ村!
7123.jpeg
なになに、長老の話だと がっかりした そうです。。。。どうやら lv36にならないとここから先はできない模様orz ぁぁぁ、izaさんにGK代を無駄遣いさせてしまった!!ごめんなさい;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、しかし懲りずに36才になってやってまいりましたよ、ドワ村。・・・・・・・・・・izaさんと。
うはwwwwwwwっうぇwwwwwおk
ほんとにありがとうございました!

で、なんでもミスリル鉱山のボスをたおせとの事です。 入ってみてわかりましたが、ここ、とてつもなく長いダンジョンでした。 さらに絵もかっこよくて個人的には、リネ2のダンジョンの中で一番ダンジョンらしいダンジョンかと。

・・・・、と思ってた間に・・・・・・・・・・・ izaさんばりばり活躍してくれてました。
ふれ〜ふれ〜 いっざっさんw
7124.jpeg
いやー、まことに背中がたくましい。 お前もはたらけよ、そんな突っ込みが聞こえてきそうで怖いくらいですw

と、まあいつの間にかボス前です。
7125.jpeg
20秒後
7126.jpeg

いやー、ほんとに助かりました!!このブンだと、大変なのはlv上げのみですねw あいがとうございました〜


次はリリミアがワイバーンでギラン広場にいたときの図。 いやー、空からみたアデンというのはどんな感じなんですかね?
7127.jpeg

さらに本邦初公開! ディオンの北の山。下はなんと海になっておりましたw はまっちゃったよ〜hhhhhh
7128.jpeg


よし、こんなもんですかね。まだいろいろSS自体はあるんですが、また折をみて放出していきますです〜

Posted by fiction at 19:58 | コメント (3)

2005年07月03日

fiction 種 踊り

寝てしまったらたぶん夜起きて、夜に眠れなくなってしまうfictionです。 おきてるのも暇なので ちょろっと日記でも。
またレイドイベントに参加したりといろいろネタはあるんですが、今日は荘園についてちょこっと。

まず、ディオンで適当にレベルが適正で、たくさんあまってたリュートコーダ(コボルかな?)を50個買って、パルチでせっせと植えてみました。 結果金属繊維が29個。
種が300A×50=15kであり、金属繊維を一個800Aでギランで売ったところ、すぐに全部売れました。約23kであんまり儲けはでませんでした。

しかし懲りずに今度はチルコボル100個をかってまたパルチで植えてみました。昨日8時10分(作物買取は8時から)に行って買い取ってもらえなかったので、もしや人気がある?=(*´Д`)y−~~~ウマー!かと期待していたところ・・・・
なんと!
07031.jpeg
種100個に対して、作物が130個ほどとれ、なかなかです。
さらにこれをギランにもっていき、
07032.jpeg
これで
07033.jpeg
こうすると!!!

種代 200A×100=20k
ラフボーンパウダー 3000A×58=174k
よって利益が155k!!これは(;´Д`)スバラスィ ...

この結果
07034.jpeg
こうなりました!ついにブリガンセットそろったーーー^^
ちなみに手は鎮魂、足はプレート靴です^^

よーし、これで転職まで乗り切るぞーーー( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

Posted by fiction at 07:33 | コメント (2)

2005年06月30日

fiction 天国と地獄 踊り

自宅からだとついINする回数が多くなっているfictionですw
今日のテーマは天国と地獄。人生あまくないよー(by ゾマホン)が身にしみてわかった一日です。

まずは、以前のレイドイベントで沈黙にかかったまま落ちていた友人だめこの沈黙をとくため、モンスターレース場へ行き、だめこを殺害しようとしていたときでした。暇つぶしに買った2枚の500円馬券が・・・・
11.jpeg
22.jpeg

ほほう、いいじゃないかとw サザエさんが卵を割ったら黄身が二つみたいな心境でした。

さてさて、問題はこのレイドイベント。

〜イベント掲示板より抜粋〜
【雜談】 今晩6月29日 夜の21:00から30〜35の間のレイド逝きたいです!!!
作成者:柿の種@バーツ 作成日:2005.06.29 11:08 ビュー:1514
詳細は21;00にグルーディン村の港に集合して露営のLV30レイド(キャッツアイ)をぶっ飛ばし

グルーディオ城の左横にいるLV33レイド(ガメッシュ)をぶっとばし 
その上にいるLV30レイド(メアナ)をぶっ飛ばし
すこし遠いですがハイネス付近にいるLV30レイド(アペピ)
ハイネス付近のLV34レイド(ミュミュ)
最後にハイネス付近のLV35レイド(ヘレナ)という感じでいきたいと思います
レイドは初めてなんですがきっちり指揮を出して円滑に進めるよう努力するんで
みなさん応援お願いします^^
参加資格としてはさすがにLV30台のレイドなんで大人数で数こなそうと思ってます
ですんで本体を叩くPT約6PT(LV帯は25〜40)
周りの排除又は補助かけてくれるオーバーLVのPTを4PT(40〜制限なし)
総勢約90名ほどで行きたいと思います
私の勝手な思いつきでレイドに付き合ってくれるみなさん!!がんばって武器ドロップ目指しましょう!!!
注意事項は着き次第連絡するんでみなさんどうかヨロシクお願いします!
人数が少ない場合違うレイドに変えることもありますができるだけLV30台のレイドいきたいんで 

よろしくお願いします^−^v

まぁあとから読んでみると、総勢約90名だとかドロップ分配まずくなるような、おかしなこと言ってますがね。
とりあえず21時にグルーディンの港に集合し、すこしいつもよりも時間がかかりながらも
33.jpeg
こんな人たちをいじめてました。
途中、いきなり、ハイネスの方のレイドへいくとなって、僕が所属していた、タンクPTの中では、遠すぎる、タンク100%死ぬと不満があがったこともありましたが、ギラン港へ行く途中海沿いで青春だーーと走ったりもしました。
44.jpeg

そして、ついに最後。
55.jpeg
かわいいじゃないか くのくのくの〜
でもじつはこの子に殺されましたw みたところ、猫での犠牲者は2人。メインタンクの方と僕でしたw
メインタンクの方が倒れたあと、妙な使命感にもえ、全MPをヘイトにぶっこんでタゲをとって、UD。あっさりでした。修行が足りません;;

そして、イベント糸冬 了。ハイネスで、分配をするとのこと。
PTごとあつまってすわっていたのになかなか主催者こないw

誰かがいいました。持ち逃げじゃないか?・・・・と。まさかw、と思っていましたが、ほんとに主催者は来ません。どんどんみなさん騒ぎはじめます。確かドロップは総額8Mくらい。魔がさしてもおかしくありませんが、その度胸はすごいw
・・・・・・・・・・・そういえば、分配始めるっていって広場に集合しようとしたとき、 主催者がGKの前に立っていて、僕の目の前から消えたんですねw 広場へ飛び降りたかと思っていたんですが・・・
すっげーーーーーーー したらばを生で見ていた感じでしたw 正直少し楽しかったですwww

Posted by fiction at 14:50 | コメント (2)

2005年06月27日

ficだんリアルのPC

今日はリアルのお話です。
つ、ついにネカフェ卒業です!PCが入荷いたしました^^

記念にスペックをさらしておきますね^^
fic.jpeg

CPU:Athlon64(socket939) 3000+(winchester)
M/B:MSI K8N neo4 Platinum
グラボ:Sapphire Radeon X700pro 128MB (PCI-Express)
mem:1G(hynix)

です。しかし問題は回線速度w うちのマンションでは月額300¥払うとインターネットが使えるみたいなうたい文句があり、それでとりあえずやってみることにしたところ、契約は10Mbps。。。。
プロバイダーは不明。。。さらにマンション内のルーターのファイアーヲールにひっかかってポートをあけられない始末ですw

とはいうものの、したらばをみながらいじっていたところ、なんとかまともにプレイできるようになりました^^


しかし、リネとはおそろしいです・・・
PCはMACを買おうとしていた僕がです。まさか自作PCにしてしまうとは・・・
まあ時間がないので、(リアルの都合でw)自分で組み立てはせず、秋葉原のパーツ屋クレバリーでフルカスタマイズのBTOにしたわけですが、リネをやるためだけにずいぶん遠回りをしたものですw

Posted by fiction at 09:50 | コメント (3)

2005年06月13日

ficだん はぁと

さてさて、ハートイベント最終日。
まわりの方がC−DAIを手に入れていく中、じゃんけんの鬼フィクションさん登場です。

爆死!
とりあえず通算22連敗!!!この記録に並ぶひとはあまりいないのでは?

さらに珍プレーもだしました。
最後に残ったハートでじゃんけんを一回しようと2を11kで買いました。

爆死!!

しかし、神は残っていたか、ヘイストスクをもらいました!

・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり神なんかいなかった!! 説明文を読もうとした瞬間
フゥァァァァァ
という声が!
おい、何やってるんだそこのDE。みたところアナタ ヘイストスク使ってんじゃないかと

くぉらぁぁあああああああああああ!!!!
orz

と、これが僕のじゃんけんイベントでしたw
しかし、たきさんが残ったハートを露店で引き受けてくれるとの事で、助かりました!アリガトウたきさん!もう敵なんて言いませんよw

とまあ、あんなこんなで、何とかDグレ装備も大体整った感じです。
inv.jpg
st.jpg

これで心おきなく みwなwぎwれwまwす^^ 

Posted by fiction at 23:02 | コメント (2)

2005年06月05日

ficだんAJITO

今日はクラン会議との事で急遽インしました。

・・・というのはウソで実は早くこの子に革命を与えてやりたかったんですw
sta.jpeg
レボ剣ゲッツ! ああ、涙が止まらない。

さらに新しいスキルを導入してみました。
きっかけは神殿の中華を見ていてです。mpkmpkmpk・・・でもタゲそらすなんてできないよな・・
むむむ!!!

そー言えばありました!その名もコンフージョン。
confu.jpeg
ナイトはタゲとらなきゃいけないのに、そらすなんて、武士道に反するぜと思い、とらなかったスキルです。
しかし、考えてみればソロっているときに死にかけたらこれを使えば死なないではないか!
気づかなかったですorz たぶんもともとそーゆーコンセプトの技ですよね^^神スキルだ!
もちろんmpkなんて怖くてできない小心者ですw

さらについにギランにEsperantoのAJITOができましたよ!新築、明かりつき(街灯)です!
GKはKIAIです。もちろん。
家賃は週100M。納金はfictionへどうぞ〜
ajito.jpeg

で、ですね、本題のクラン会議。正直町に輪になって座ってチャット。これだけで僕は楽しいんですw
これはアリ!・・・・・だからlvがなかなかあがらないのかw がははは。
とゆーわけで、これからも楽しくよろしくです^^ くっついてきますw

Posted by fiction at 23:15 | コメント (3)

2005年05月17日

fictionだんC3への抱負

わわわ、あせっていたので挨拶なしでおちてしまいました;;
ごめんなさい。

さあ、明日からC3、みなさんのおかげでリネをとてもたのしくプレーさせていただいてます! どうやら夏休みあたりにめでたくネカフェ卒業になりそうな感じもしてます^^

とにかく、いいたいです、イイC2だったと。イイリネだったと。fiction,fiction,fictionに清き一票を!!

せっせとlvをあげていつの日か、みなさんの後ろでせっせと踊りますので、それまでは内藤大臣として、よろしくおねがいいたしますわん(はぁと
ちなみに今日はSSなしですw 以上でございま〜す

Posted by fiction at 20:50 | コメント (4)

2005年05月07日

ficダン変態PT

今日は”ウマーPT”または変態PTといううわさがあったPTの話です。
神殿でPTマッチを出して、暇していたところ、下ネタまんさいの中誘っていただきました。
なっちゃんが親切にもGK代をだしてくれるとのことだったので、はりきって参上しました。

胞子でオルフェンと友達になろうの会です。ちょっと懲らしめてやろうなんて気もしてました。ボクにとっては、オルフェンって誰?というとこからはじまってたのですがw

ol2.jpeg
ばっちこいオルフェン!

・・・・・・・・・・・
ぎゃああああああああああああああああ
うわあああああああああああああ
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ol1.jpeg

しかしまだまだ懲りません。”オルフェンを推薦します。”との声もあがり、さらにダンサーの方に本場のダンスを見せていただいたりと、うまーPTを続けた結果がこれです!!

abon.jpeg
abon2.jpeg

あぼーん

しかし楽しかったです!!同盟のみなさん、なっちゃんありがとうです!

Posted by fiction at 20:40 | コメント (3)

2005年04月30日

ficダン友達

いらっしゃ〜い、fictionさんの日記へようこそ。
今日はこの前新たにリネの世界へ引きづりこんだリア友と狩りをした時のことを書きます。
とりあえず、PCを買う段階からリネができるようなPCを買うようにしむけ、ネカフェにつれていき、はまらせました。

その名は・・・・”だめこ”!! さらしちゃっていいよねW
damekomeet.jpeg
見たら声かけたってくださいw

で肝心な狩りの話。
前にエルフの地下要塞で、親切な人にあい、数時間でlv12、デボチューニック、なんかの本を手に入れただめこ。
とりあえず処刑場に連れて行きました。

・・・・・・
damekodead.jpeg

仕方ない、仕方ない、だってまだリンクとか、アクとかって言葉さえしらないんですものw したらばで勉強するようにすすめておきました。
ちなみにボクも電車の中で、したらばのPTハントスキルUPスレを見て勉強しているのはないしょ!

さて・・・・・・・・・・・・
damekodeaad2.jpeg
うはwwwwwwwwwwww、レイドボスってものを教えてなかったww

しかし、その後、だめこをつれつつ、ぽっぽちゃんとパルチでうまい汁をすいつつ狩り。lv28となりました^^

damekobye.jpeg
で、おわかれ〜、踊りつつ消えました。 何かとても疲れた気がしました。 初心者をつれて歩くのは・・・
ん?そー言えば、どこかで見た光景だ
・・・・・
いつものボクじゃないか!111 みなさんごめんなさいw

Posted by fiction at 13:35 | コメント (3)

2005年04月17日

fictionのダン攻城戦(仮)

はい、どうも、こんばんわ、fictionです。

今日は楽しい攻城戦! 初めてでしたが、参加するとやばい。 熱い。 まちがいないです。
Shot00007.jpg
もう熱気で汗かいてました。 はい、汗臭い!
さらに犯罪じみてますが、有名人 リリミアさんを発見。
日記のネタのために忍びよりました
Shot00002.jpg

で、さっそく死にました。 どこから、なにをされたのかもわかりませんw
2.jpg
最寄るとグルーディンまでとばされてしまいました。
ミリーさんとマラソンです。
1.jpg

さあ、こんどこそ張り切って攻撃だ! 門を叩いてみます
Shot00016.jpg
調子にのったわたくし、さらに奥までいきます。 
むむ、最前線はここか!! 参戦するぜ!!

・・・・チーン
Shot00017.jpg

2周目だ!! 今度は同盟のsnuffさんと荒地経由で走りました。
snuffさん "こっちのほうが近いって聞いたんだけど・・・だまされた!!!"
0.jpg

城に着くと再び特攻!! 
ヒーラーを見つけてスティングを叩き込みました。その後もちろん、2秒で即死。

とにかくこんなに楽しいものだったとは!!! 
はやくダンサーになりたいものです。なったあかつきには朝まで踊り狂いますよ^^

PS こんなに画像UPして鯖だいじょうぶかな@@ サイズはなるべく小さくしたけんど・・・・

Posted by fiction at 00:16 | コメント (2)

2005年04月16日

fictionのダンレボ(仮)

こにちわ〜 fictionです。 今日はリネはできないが、ネットはできる、という環境なので日記を張り切って更新!
今回はちゃんと 血盟員の日常に投稿できてるかしら@@

さて、時間があるので今日は自己紹介からいきます。 前回あつくなりすぎたので、あくまで、クールに大人の魅力的なものを発射しつつ、語りたいと思います。

fiction 27才 パラス内藤、上から90、60、90です。
座右の銘は、やられる前にやれ。

はじめるきっかけは、確か、漫画喫茶 M〇NBOO!!新宿店。することがなく、漫画も読み飽きて、なんかないかなとPCをいじっていたとき lineage の文字が。
以前ポッポちゃんが ネトゲにはまっている事を聞いていたので、 これがうわさの!!と、軽くクリックしてみました。

それは lineage1 のほうだったのですが、昔offゲーのdiablo、Ultima、War Claft 等やったことがあったので、1の独特のダークな世界観は問題なし。
とにかく、人と話せるってことで、革命でした! ここまで、違うのかと。

で、ポッポちゃんが2をやっているというので、次に2に乗り換えると・・・ な、何だってー!!と。 なんか道端で売ってるよと。 この先はもう想像にまかせます。とりあえずひとついえるのは、今までにネカフェにいくらつかったのかと・・・・w

さて、あとはSSが二枚手元にあるので、ソレをちょろっと紹介。

KARI1.jpg
これはこの前の狩りですね。 やはりPTは楽しい! でも、ボク、多分このときすでにトリップしてます。FAやりはじめて30分くらいたつと、ヘイト超気持ちイイ!! みたいになってきます
やわらかいのにどんどん嫌われます。
ヒーラーさん泣かせですね^^

さて、気づいたのですが、ブリガンってドラゴンをイメージしてるのかと思ったら、

・・・・魚?
sakana.jpg

おもいっきし魚くさいぜ!!

さ〜て、今週もお別れの時間が近づいてきました。 ほーたーるのー ひーかーー ・・・・・・・・・・・

Posted by fiction at 14:10 | コメント (1)

2005年04月13日

fictionのダンスダンス☆レボリューション(仮)

チャオズ!!! 私、不肖fiction ついに、日記を書くという暴挙にでてみました。
まあ詳しい自己紹介はまた今度としておいて、かるくジャブを。
まず、タイトルについてですが、痛い等のつっこみはおいといて、ブレダン志望だからですね。

・・・・・・

まあ、予想どおり、安易すぎじゃない?といってる画面の前のYOU!!!
実はいいお知らせがあるんですよ。

おじさん、ちょっと硬くなったんだ〜!

Shot00011.jpg

でへへへ、今までのブリガン上、ブロンズ下というファッショナブルな服装をあきらめ、下を買っちゃいました! まあ、例のごとくこの時、めしぇさん、ポッポちゃんに迷惑をかけたのは言うまでもないですがw

とゆー感じですかね、今日のところは。とにかく、このクランにいれていただいて、とても、楽しいわけで。どっぷりなわけで。日常生活に支障が出そうなわけで。
ありがとっっっした!!!

わわわわ、ネカフェの時間が!!!!
・・・・・・・
えっ?2xxx¥!?
・・・・ごめんなさい、お金ないで・・・うわ!なにをすあsぢふあs;おjふぁ;お

Posted by めしぇ at 11:41 | コメント (1)