2005年07月17日

popo Diary :17 July 前編

ご無沙汰しております。

すっかり暑くなってエアコンの電気代も馬鹿にならない季節ですね。
(先月分は電気代が5kでした・・)

ついつい怠けてしまう7月も後半、日記書こう書こうと思いつつぜんぜん書けていません。
あんまり短いの日記って、読む人の期待を裏切る気がして(妄想)書きづらいので、時間がないと書けません。SS撮っても長い事放置状態。


今日は早起きしてさぁ思う存分INしよう!!
というところにちょうど課金切れて、お金も無くINできない。
予定も無い。
むしろ外出する電車賃すら無い。
なんとも哀れな日曜日になってしまったので少しでも有意義にしたく、たまってる分消化しようと思い立ちました。

さてまずは先週の話になってしまいますが、ようやくの転職です


私の場合クエはまとめてやろう派だったので、37〜39後半までせこせことハイネ地方にこもって駆け抜ける感じでした。

WIZの人にはかなりお勧めなのがタサバリザードマン地帯。
そこの槍持ったトカゲ(ノンアク)が祝2発で上手にやればノーダメージで通常2500Exp、オーバーヒットで3200、アデナ400〜800とだいぶいい感じでした。
クエもあるので絡めるとだいぶいい稼ぎになります。(シャーマン、犬がアクで邪魔ですが・・)


39後半は一足先に転職を終えていたドワっこ味噌さんと緑なギラン東で乱獲しました。

そして・・


a1.jpg

ついに40歳!自分におめでとう!
izaさんにステキな誕生日プレゼントをいただけました^^

(シャム*レイド プレレザセット)

a2.jpg

(その後当然返却)


さて、40になったので肝心の転クエをついに開始。
一応40前におつかい系のクエで出来るところはやってあったのですが、自分で調べた最短ルートでやってもものすごいボリュームです。やることは普通にクエアイテムを集めるわけなのですが、行動範囲がメチャ広い。TIから猟師まで大陸を駆け巡りました。1次とはわけが違う。試練の名に相応しいものです。


召喚士の審査で面白いのは、各地のNPC召喚士とのバトル。さながらポケモンのように、育てた召喚獣同士を戦わせるものです。


a3.jpg

彼らの召喚獣は喋れます。個性も豊かで無味乾燥なクエを和ませてくれます。

a4.jpg

ミラージュ!君に決めた!
たいあたりだ!

a5.jpg

勝負はいかに?!


一息入れたいので後編へ続く・・

Posted by ポッポちゃん at 2005年07月17日 17:47
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?