2005年12月25日

12/24のネカマ日記

クリスマスイヴですが普通にリネ。
短時間でしたが、久しぶりにスリムとペアしました。

20051224-1.jpg

飛び道具使うモンスいるところは、ナイトいないとめんどいです。
でも薄青だからなんとかなりました。

スリムが落ちた後は砦でソロ。
ついでにソウルストーンを育てます。

20051224-2.jpg

・・・育ちません。

20051224-3.jpg

ちょっと育ったと思ったらすぐ砕けるし・・・orz
赤石のときは簡単に育ったのに、青石は育ちにくいのかな?

まあ石はいいから、クリスマスプレゼントにレアこないかなぁと思っていたら、
思わぬクリスマスプレゼントが!

20051224-4.jpg

・・・と言いたいところですが、もちろん人様の遺品ですよ(ーー;)
追われていたので助けようとしたけど助けられず、とっさに遺品拾って祝福帰還してしまいました。
ヘタレですいません。
その人はすぐ知り合いにリザしてもらえたようで、アデンまでわざわざ遺品を取りに・・・
かえって迷惑をかけてしまいまいした。
使った祝福帰還まで返してもらっちゃったし、余計なことしてほんとすいませんでした;;

Posted by サンドマン at 00:11 | コメント (0)

2005年12月19日

12/18のネカマ日記

今週はシリエル強化週間です。(私が勝手にそう決めただけです)
Lv48を目指して野良PTに入りまくり、あるいは自分で募集しまくりでした。
今日はLv47の96%くらいで烙印野良PTが終了してしまったため、
ワニ島ソロで残りの経験値を稼ぎ、無事48になれました。

20051218-1.jpg

シリエルソロ、久しぶりにやってみると意外と楽しいです。
フルSSですが、無休憩でいけます。

20051218-2.jpg

48になったあとも、グレーターヒールを使える喜びを感じながらソロ続行。
せっかくハイネスに来たので、中途半端な状態だった宝探しクエをやります。

20051218-3.jpg

案外時間かかりましたが、宝の地図をゲット。
サメ三匹を難無くぶっ殺して宝箱を開けます。

20051218-4.jpg

このクエ、当たったことなかとです・・・・(つД`)

シリエルはとりあえず置いといて、ネカママンサーでIN。
今回は黄昏に入っていたので、ガラガラの魔導でソロしてみたかったんです。

20051218-5.jpg

アンカーをかけてゾンビに殴らせます。
かからなくても殴らせます。ゾンビは硬いので安心です。

20051218-6.jpg

以前ポッポちゃんに教えてもらった技もためしてみました。
ゾンビを立たせ、ゾンビをターゲットに範囲魔法を撃ちます。
上のSSでは距離が遠すぎて失敗してますが・・・
マススローでも釣れるのですが、HPが減っちゃうので不安です。

こんな調子で頑張ってみましたが、一回の召喚で7匹くらいしか倒せませんでした。
やっぱり、フィールドで普通に狩りしてたほうがよさげです。

Posted by サンドマン at 00:47 | コメント (2)

2005年12月16日

fic 師走 踊り

さあ、今年もいよいよ少なくなってまいりました。
fic0512161.jpg
こんな僕ですが、来年もよろしくお願いいたします。

今狩りに拉致していただいた方には、もれなくこんな特典ついてきます。
fic0512162.jpg

PS.これでSSコンテストでますww

Posted by fiction at 11:38 | コメント (1)

2005年12月15日

サリーンの日記〜マモンの商人

久々の日記・・・・ごめんなさい。
今日は、カタコムで得たブランクスクロールが70枚以上たまったので、何かおいしいものに交換できないかと、マモンの商人に会ってきました。
バーツ掲示板、PTマッチをかくにんしても、居所が分かりません。
思い切って、烈士のネクロポリスに飛んでみました。
ss38.jpg
なんと、いつも運のない私ですが、一発で、マモンを見つけることができたのです。

しか〜〜し

しかし、マモンの爺様は私にやさしくはしてくれませんでした。
なんと、DAIは、DとC、ZELはAまで、売ってはいたものの、私がほしいのはDDAI・・・
ss37.jpg
おしくもブランクスクロールがあと28枚のでした。orz

ま、いつものことですよ。

この次、セブンサインで黄昏が勝つのがいつになるのか分かりませんが、そのときまでは、集めておこうと心に決めました。

みんなの参考になるように、各スクのSS貼っておきます。
ss36.jpg
ss39.jpg
ss40.jpg
ss41.jpg
ss42.jpg

ま、この枚数のブランクスクロールが集められれば、安い買い物には違いないようだが、ほしい人は封印石集めにクラハンに出かけようね。

Posted by サリーン at 06:38 | コメント (4)

2005年12月13日

さようなら、お揃いの私

12-13-2.jpeg

12-13-1.jpeg
こんにちわ、不揃いな私

Posted by iza at 02:28 | コメント (2)

2005年12月12日

fic あんたらたー 踊り

今回は画像をふんだんに加工なしで使うので、僕のブログの方にUPします。

http://blog.livedoor.jp/fictionfiction/archives/50427484.html

Posted by fiction at 15:33 | コメント (2)

2005年12月11日

12/10のネカマ日記

アンタラス討伐に参加しました。

20051210-1.jpg

19:30 ギラン港に集合です。
Esperantoからは、めしぇ、サリーン、fiction、炒飯が参加しました。

すぐにPT編成が始まりましたが、人数が多くて時間がかかってました。
私はNo.13 第1デバフPTに配属されました。
fiction は第3デバフPT(多分) 、サリーンと炒飯は同じPTで近接アタッカーPTだったのかな?
そして我らが盟主・めしぇ氏は内藤PTwwwうぇwwwでした。

PT編成後、4つに分かれてDVC心臓までの移動を開始しました。

20051210-2.jpg

私は第3陣で、日付が変わるころに心臓に着きました。

20051210-3.jpg

全員が心臓前に到着すると、中に入ってからの行動について説明があり、
0:50ごろ、突入を開始しました。

20051210-4.jpg

エンチャして待っていると、いつの間にかアンタラス登場。
指示に従って壁際にいたので、登場ムービーを見ることはできませんでした(つД`)

20051210-5.jpg

戦闘を開始してから10分くらいで、初死亡。
ダメージ6kって・・・
ちなみに私がアンタラスに与えることができたダメージは、
魔法力1468・限界ギリギリデスリンク・祝福BSpS使用で400程度でした。
なお、魔法はほぼ全部失敗してダメージ半分です・・・(つД`)

20051210-6.jpg 20051210-7.jpg

デバフも一通りくらいました。
テラーはちょっと面白かったり・・・

終盤はアンタラスが暴走モードになって大変でしたが、

20051210-8.jpg

深夜2:44ごろ、アンタラス討伐成功。(↑はアンタラスが倒れる瞬間)
お疲れ様でした。
ドロップについてはイベント掲示板2664に落札価格とともにかいてあるのでそちらをご覧下さい。
ドロップアデナのうち25Mが紛失したりしてましたが、それでも一人あたり2Mの分配がありました。
・・・その後、計算間違ってたから100k返してって告知がありましたけどw

私は死亡回数14を記録。クラン最多でした。(多分PT内でも最多・・・下手すぎ?;;)
しかし経験値ロストは15%と、たいしたことありませんでした。
PTのエルダーさんが頑張ってくれたおかげです。
感謝、感謝(人-)

次は登場ムービーも見てみたい・・・

Posted by サンドマン at 19:06 | コメント (1)

2005年12月09日

fic キタキタ 踊り

イベントになると必死で見ていて痛々しい僕です。
でもじゃんけんとか桃とか、僕は勝った事はありません。

で、気づきました。全部売ればいいんじゃない?と。

しかし、なぜか「S」の字がぽろっと出て、「NCSOFT」がそろってしまった時です。

僕の心の中
↓↓↓

ギランで、買取露店を見てみると、100kで「S」買いますとのシャウトが。
(*´д`*)ハァハァ



でも祝復活が出たら、そっちの方が儲かるじゃない!
(*´д`*)ハァハァ



おい!お前が出すのはどうせマイトスクだ!!夢見てんじゃねーぞ
(´・ω・`)


でも祭だよね、これって!!MATSURI DA・YO・NE!
(`・ω・´)シャキーン

狩りでも常時お祭な僕は覚悟を決めました。
fic05120901.jpg
おかあさああああああああああああああああん ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

Posted by fiction at 06:11 | コメント (2)

12/9のネカマ日記

アンタラス討伐まであと2日。
ヘタレなりに少しでも役に立てるよう頑張っています。

20051208-1.jpg

やっと最後の染料が揃いました。

20051208-2.jpg

使用前。

20051208-3.jpg

使用後。
最大HPが266上がりました。
これで(HP残量が同じなら)デスリンクが強くなります。

あとはヴァルハラにDAIを3枚貼りたいところですが、お金がなくて無理です。
しかし今まさに、DAIがもらえるイベントの真っ最中です。

20051208-4.jpg

そこでナッチェで文字集め。
ヘイストPOT飲んでフルSSです。
でもSS消費が2の武器なので、赤字にはなりません。

20051208-5.jpg

今もっている文字はこれだけです。
IIがでたのはラッキーでしたが、Gが・・・(つД`)

Posted by サンドマン at 00:01 | コメント (1)

2005年12月08日

12/7のネカマ日記

以前から「悪魔の遺産」っていうクエで宝箱を集めてたのですが、
これをコロップにもっていけば開けてもらえることを今日知りました。

20051207-1.jpg

とりあえずやってみましょう。

20051207-2.jpg

こんなんでました。
手数料600アデナとられますが、一応黒字っぽいです。
でも最後のラフボーンパウダーがでたところで、

20051207-3.jpg

コロップさんは呪われてしまいました。

20051207-4.jpg

こうなると、再び悪魔の島に行って宝箱をゲットしない限り、
開けてもらうことはできません。

20051207-5.jpg

このことを今まで知らなかったばかりに、こんなにたまってしまいました・・・
クエスト「悪魔の遺産」を受けてる人は、こまめに開けてもらった方がいいと思われます。

Posted by サンドマン at 00:47 | コメント (2)

2005年12月05日

12/4のネカマ日記

アンタラスクエ(後半)をやりました。
まずは闘技場で死んで呪いを消します。

20051204-1.jpg

皆殺しにしてから リストアライフ マスリザレクションです。
まずは「風の丘」にいるアビスジェルを倒しにいきました。

アビスジュエルを叩いていると取り巻きがワーッと沸きました。
・・・ビックリしてSSとれませんでしたorz

次は胞子の近くのアビスジュエル。

20051204-2.jpg

今度はSSとれました。
範囲スリープかUDないと無理ですね。

最後はDVのアビスジュエル。
運良くすぐに出てきてくれました。

20051204-3.jpg

こちらは取り巻きは少なめでした。

20051204-4.jpg

こうして無事、ポータルストーンをゲット。

20051204-6.jpg

そのままDVCクラハンに突入です。

20051204-5.jpg

エンチャもらって骨TUEEEEできたのでよかったです。
このときは攻撃系はマイト3とHWのみ。
バーサクあればもっといきそうです。
でも問題はPTでは骨を上手く操作できないこと・・・・orz


Posted by サンドマン at 01:36 | コメント (3)

2005年12月04日

12/3のネカマ日記

一応64歳にはなったのですが、

20051203-1.jpg

まだまだ弱いです・・・

20051203-3.jpg

そこでInt+4の染料を入れてみました。

20051203-2.jpg

少し強くなりました。
魔法力が約14.7%アップです。

その後傲慢へ。

20051203-4.jpg

俺TUEEEEEする予定でしたが、あんまり変わってないような・・・(ーー;)
でもソロなら強くなってる・・・ハズ。

Posted by サンドマン at 01:06 | コメント (0)

2005年12月03日

12/2のネカマ日記

ネカママンサーを64歳にするためにドムサーバントを狩りまくった結果、
コアが揃ったので作ってみることにしました。

20051202-1.jpg

図はずっと昔にDVで拾ったものを使用します。
60%や70%は今まで何度も失敗しているので、不安です・・・

20051202-2.jpg

どう見ても成功です。
本当にありがとうございました。

上と手はもう持っているので、頭と足があればシル重セット完成です。
試着はセットが完成してからの予定です。

Posted by サンドマン at 00:57 | コメント (1)

2005年12月02日

fic かむばっく 踊り

突然ですが、この構図のSSを覚えている方はいらっしゃいますか?
fic0512011.jpg

そうです。僕はコイツについに借りを返しにきました。以前、元同盟Seventh Heavenさん達と一緒に遊びに来て以来、胞子にくるたびにオルフェンの事を思い出し、涙を飲んでお腹を壊していましたが、ついに!

集まったのは11PT。単純計算して、99人。オルフェンはドロップも悪いらしいし、この人数が集まってしまえば、ほとんど分配がないのは目に見えていました。

しかし、僕とヤツは切っても切れない関係。赤字でも、懲らしめてやらないと気がすまんとです。

で、内容はというと
まず、¥をする前にオルフェンが襲ってきました。その時点で何人か犠牲者が;;
でもアクだし、ピョンピョンワープするし、しかたがないのかな。

それ以降は順調そのもの。開始2分そこらでオルフェンを巣の中まで追いやりました。
すると、ヤツも僕の事を覚えてくれていたのでしょうか。
fic0512012.jpg

敵と書いてトモと呼ぶ、死〇と書いてシャドーと読む
まさしくこの事ですね。

しかし、数の暴力とは残酷なもので、僕とヤツが拳で語り合う間もなく終了。
fic0512014.jpgfic0512016.jpg
ドロップはありませんでしたが、僕は借りが返せて満足。12月10日のアンタラス戦への良い練習になりました。

番外編
韓国では18禁なこのゲームですが、最近やっと理由がわかりました。逆セクハラをうけています・・・
fic0512015.jpg

Posted by fiction at 00:59 | コメント (2)

2005年12月01日

11/30のネカマ日記

アンタラス討伐に参加するため、少しでもLvをあげて役に立とうと頑張っております。
努力のかいあってLv64になりました。

20051130-1.jpg

骨TUEEEEです。
(エンチャ無しの状態です。)

20051130-2.jpg

あの恐ろしいドムナイトとも、骨がいればまともに戦えます。
本体ピヨっても骨が敵を倒してくれます。

明日は魔法だけで戦ってみる予定です。

Posted by サンドマン at 02:00 | コメント (2)