2004年07月31日

攻城戦(アデン城)

今日から攻城戦が始まります。
みなさんギランへ見学に行くみたいですが、私はオーレンの近くにいたので、アデンへ行きました。
本気で攻めるクランはさすがにないようで、見学者ばかりでした。
城門にずらりと並ぶ兵士達。Lv45の私から見て、みんな真っ赤です。

Shot00576.JPG

さらに、上にも弓兵やら魔法使いやらがいるようです。
見学者の中には、突っ込んで行っては即死する人がちらほら・・・
私も一応ナイトですので、負けてられません。
UDを使い、SpSドレインで攻撃してみました。

Shot00578.JPG

・・・一瞬の出来事でした。
ログを見てみましょう。

Shot00579.JPG
Shot00580.JPG

アデン城が落ちるのは当分先ですね。
攻城戦(ギラン城)レポートは別の方が書くと思うので、ご期待ください!!(多分)
ところで、「シールドによる防御に成功しました。」が「護衛兵から〜のダメージを受けました。」
より多いのですが、なんででしょうね?

Posted by サンドマン at 22:00 | コメント (0)

2004年07月30日

7月29日の出来事

今日も今日とてクラハンでした。

接続したら、めしぇさんしか居なかったので、
とりあえずペア狩りしながら皆を待つ事に・・・

taki040729_01.jpg
道中、ボスっぽいmobを見つけたので、
当たり前のように襲いかかってみた。

・・・普通に倒せたけど、アデナすら落さなかったよ・゜・(ノД`)・゜・

taki040729_02.jpg
とりあえず、DV入口でペア狩りしながら人待ち。

lv的に、特に危険な狩り場でもないので、ゲームよりもチャットに集中してたら・・・


taki040729_03.jpg
久々に死んだりもした。

taki040729_04.jpg
その後、それなりに人が集まって来て、普通のクラハンに。

taki040729_05.jpg
最後はセカンドキャラでクラハン。

半年ぶりくらいにオークモンク使ったら、
トーテムスピリットウルフが連続して使えるようになっててびっくりしながら終わり。

Posted by たき at 19:46 | コメント (0)

できたーーーーーー

ようやく、カタナの材料が集まりましたので、知り合いに作ってもらいました

010.jpg
私は、スカベンジャーしかもっておらず、みな子さん、モロゾフさんに多大な迷惑をおかけしたこと、申し訳ありませんでしたTT


しかし、私の手違いで、ピュリ石が9個ほど足りないという事件がおきました。
急いでギランに買いに行き、その帰り・・・

011.jpg

襲われましたw

013.jpg






何とか無事に、逃げ切れ 無事製作完了 多数の素材を分けていただいた、サンドマンさん、アスパルさん、カタナ製作に協力していただいた、みな子さん、モロゾフさんを私はこれから神と崇めて行きたいと思いますw また、狩りを手伝っていただいた、たきさん、キラリカさん、刀身を無料でくれた炒飯さん、赤さん本当に有難うございました。
感謝の言葉を日記として書き留めておきます^^

Posted by iza at 18:46 | コメント (1)

7月28日の出来事

とりあえず、毎日、何らかのクラハンをしております。

以下、スナップ。

taki040728_01.jpg
ヒーラーが現地に到着してないのに、先走って盟主が死んだり・・・

taki040728_03.jpg
その盟主を助けてくれた人が死んでいたので、
今度はこちらが助けてあげたり・・・

taki040728_04.jpg
意味不明なシャウトをしたり・・・


みんな妙にテンション高いね(笑)

基本的にクラハンに来たい血盟員はみんな呼んじゃうので、
最近、上はlv50〜下はlv28とかの効率無視のパーティが多いです。

とは言え、ソロメインでやってる血盟員もいますし、
基本的にみんな好きに楽しくやってりゃオールokな血盟ですね〜

Esuperantoは。

Posted by たき at 18:14 | コメント (1)

2004年07月29日

最近の私

ここ最近暑い日がつづいてますね 皆様いかがお過ごしでしょうか izaです。
私は、めっきりやられて、毎日ビールを飲むダメ人間まっしぐらな生活を送っております。
今日も酔っ払いながらクラハンに参加、歌っていい?など、メンバーに多大な迷惑を掛けたこと、叫びで尾崎を歌い、ほかの方に多大な迷惑を掛けたことを、平に誤りたいと思います。申し訳・・・
これにあきれないでこれからもよろしくお願いしますね^^

Posted by iza at 01:26 | コメント (0)

2004年07月28日

7月27日の出来事

taki040727_01.jpg
Cグレード最強二刀制作活動を本格始動しました。

いままで使っていたレボリューションソード*レボリューションソードを売り払って、
当座の素材購入資金に充てた為に、最近はもっぱらサブキャラ用の
Dグレ武器(マインゴーシュ)でクラハンに参加しています。

taki040727_02.jpg
そんなこんなで今日もクラハン。

世間の風はアルティザンにはキビシイらしく、入れるパーティがなかったらしいので、
久々に炒飯さんも呼んで、一緒にドラゴンバレーに行ってみました。

そこで、新しく槍を買ったからと、今まで炒飯さんに貸していた、
エルブンソード*バスタードソードを返してもらったので、
ついでに、二刀と短剣の使い心地を比べてみる。

・・・安定感は二刀の方が断然ありますが、
パーティで敵の後ろから攻撃してる分には、
攻撃も良く当る上にクリティカルヒットも期待できる短剣の方が強いかも。

もうソロをやる気のない私には、二刀より短剣の方がいいのかな?

taki040727_04_01.jpg
などと思っていたら、DVに良くわからないシャウトが響いて来た(笑)

taki040727_04_02.jpg
続けてホイ。

taki040727_04_03.jpg
更にホイ・・・




taki040727_03.jpg
って、アンタかい(笑)

taki040727_04_04.jpg
そんなこんなで、炒飯さんが寝る事になったのでとりあえずお開き。

レベル差があったので(私はlv50で炒飯さんはlv33)どうかな?って思ったのですが、
とりあえず、それなりには美味しかったようで一安心でした。

taki040727_06.jpg
そして、また放置露天しながら寝る私。

結局、制作武器は二刀ではなく短剣(クリスタルダガー)にする事にしました。

計算してみると、今まで集めた素材の他に、
更に6000000〜10000000アデナくらい必要なようですが、
もう、金額が大き過ぎて、何かピンと来ませんね(笑)

それはさて置き・・・



・・・二刀用に買っちゃってたスピリッツソードの刀身どうしようかな(´・ω・`)ショボーン

Posted by たき at 20:27 | コメント (0)

ネカマ日記

初めて日記を書かせていただきます。
書類上はDA(ダークアベンジャー)をやってることになっているサンドマンです。
ダークパンサーの召還に必要なDクリを自力で得るためにアルチを育てはじめました。
名前は「ナッチェ」です。アデンの地にまた一人、キモヲタ操るネカマドワっ娘が降り立ちました。

でも最近は当初の目的はどこへやら。DSS、DSpS、祝福DSpSの製造・販売がおもしろくてやめられません。
時々城村へも出張しますが、通常はディオンで頑張ってます。

Shot00539.JPG

ミスリル上下(ローブ)もあるのですが、現在貸し出し中です。
そこで、製作時にはクリスタライズ用に安く購入したウィザード上下を着せています。
ちょっと地味かなぁ、とも思いますが、まあ嫌いじゃないです。

製作に必要な精霊石・ルーストーンがなくなると、ギランへ買出しに出かけます。
村の外は危険がいっぱい。戦闘服に着替え、二刀を担いで出発です。

Shot00530.JPG

マンティコア上下にエルバソ。
軽装もいいもんですね。
二刀の持ち方も、最初はヘンだと思ってましたが、見慣れるとかわいいかも知れません。

途中、恐いおじさんに襲われたり、

Shot00544.JPG

狼と戦ったりしますが、大丈夫。

Shot00534.JPG

狼にいたっては、光っちゃってます。
アルチのスポイルを舐めちゃいけません。
(ちなみに、炭が採れます。)

ギランから帰ると、また端っこの方に座って製造・販売。
同時に、クリスタライズに使える安い防具が売りだされていないか、目を光らせています。

Shot00548.JPG

今日もディオンは平和でした。
アルチって面白いですよね。

Posted by サンドマン at 02:48 | コメント (1)

7/27

009.jpg
暑さと、ストーム*2が売れなさ過ぎてイライラしてこうなりました izaです。
二日粘り、やっとストーム*2が売れて、カタナの材料を買い集めています。
グルーディンへ買い物の帰り荒野へショートカット そうしたらレッサー バシリスクに絡まれて、武器のない私は当然逃げます 追ってくるレッサー バシリスク そのうち数も増え5匹ほどになり、崖を降りようとした私は運悪くはまってしまいました。 どうすることもできず、何とか命からがら帰還スクで生き延びました。(ssがないのは、ssとるのを忘れたくらい切羽詰っていたということで許してねw)

Posted by iza at 01:51 | コメント (0)

2004年07月26日

特に何もない日々

拝 啓
特に何もない日々が続いております izaです 最近は、死が訪れることもなく平穏無事に過ごしております。毎日がとても暑く特に何の話題もありません・・・
カタナ製作までもう少しなので、それまでしばらくお待ちください
                                                     敬 具

Posted by iza at 18:21 | コメント (0)

2004年07月21日

先週のEsperanto

暑が夏いので週刊です(意味不明

taki040717_01.jpg
レベル20代の血盟員の人達とのクラハン〜

とは言え、この時lv20代だった炒飯さんは、
7/21現在、すでにlv30代になってます。

廃人スピードですね(笑)

taki040717_02.jpg
そんな中、Esperantoの血盟レベルが上がったりして、
血盟倉庫が使えるようになりました。

あまり価値の無い微妙なアイテムは、
とりあえず血盟倉庫に突っ込んでおけるようになったので、
私の倉庫はスッキリ整理されるようになりましたです(マテ

taki040717_03.jpg
そして、また狩り。

写真は久々に完成品がドロップした所。

taki040717_04.jpg
そして、夜も更け狩りも終わり、後は落ちようとした時に、
眠さでおかしくなった盟主が、いきなり「警備兵を殺る」とか言い出した(笑)

パンサーまで出して日誌ネタを提供してくれる盟主は涙なくしては見れません。

メンドウなんで今日まで書かなかったけどナー(マテ

taki040717_05.jpg
そして、狩り。

一応、クラハンなんですが、
血盟員じゃない人も気軽に誘って狩りをしています。

taki040717_06.jpg
そんな感じで、最近、一緒に狩りをする事が多かった「赤さん」が
Esperantoを気に入ってくれて入隊してくれました。

これからよろしくお願いしますね〜

taki040717_07.jpg
そして、イベント中もやっぱり狩り。

taki040717_09.jpg
そんな中、プチレアを拾ったizaさんに呪いの念を送ってみたりした。

私より幸せな奴はみんな嫌な奴だ(笑)

taki040717_10.jpg
そして、やっぱり狩りの最中に、しゃべってるボス的なmobが居たので襲いかかって・・・

taki040717_11.jpg
返り討ちにあったりもした。

taki040717_12.jpg
しかし、そんな事にもめげずに今日もやっぱり狩り。

今の所は、まったり狩り血盟ですね。
Esperantoは。

Posted by たき at 19:54 | コメント (1)

7/20

006.jpg




アサルトブーツを拾いました、izaです。最初は味噌日記のつもりがこちらでも日記を書けと、強要されたので、日記を書いていますw
今日は、皆でカタナの刀身を取ろうツアーを開催。DVでケイブ サーバント リーダーを中心に狩りをしていました。そこに、ケイブ サーバント ロード イサカご一行様を発見。直ちに特攻しましたw 結果は・・・








007.jpg








負けましたTT たきさんと、アリカナさんが生き残り、たきさんにリザをかけて頂くと、
ケイブ サーバント将校が戻ってきて








008.jpg


私はもう一度袋叩きに合いましたTT

Posted by iza at 15:00 | コメント (2)

2004年07月15日

7/14

遅くなりましたが、昨日の日記
005.jpg
他の人たちは、皆でどこか行ったらしいが、2ndに装備を

ほぼ預けている私はお荷物なのでディオン近辺で今日も

研磨剤を求めスポる日々が続いています。

004.jpg

戦って

003.jpg

戦って、予定数の研磨剤がスポれましたが、鋼鉄を作りすぎて研磨剤が足りなくなる始末・・・

また、スポらなきゃ・・・ 1stで皆に合流するのは遠くなりました(T_T、)シクシク

Posted by iza at 12:01 | コメント (1)

2004年07月14日

7/14

001.jpg
寝ながらすみません、esperantoでグラディエーターやってます、izaです。
今、諸事情で2ndのスカベンドワでプレイしてますが、たきさんが、日記のネタが無いそうなので暫く日記を書かせていただきますこれ、私のセカンド味噌26歳、スカベンジャーです。

002.jpg

これから、暫く日記を書かせていただきますのでヨロシクです ペコリ(o_ _)o))

Posted by iza at 14:38 | コメント (1)

2004年07月12日

7月11日の出来事

taki040711_01.jpg
今日は人の集まりが悪かったので小人数狩りでぶいぶい言わす。

特に何も起らず普通に終了したので他に書く事がなかったり(;´Д`)

Posted by たき at 19:26 | コメント (0)

2004年07月11日

7月10日の出来事

taki040710_01.jpg
今日は土曜日だったので、昼間からアクセスしてみると、
知り合いのスペルハウラーさんから、
「死んじゃったので近くに居たら復活して〜」
とwisが来たので、助けに行ってみる。

とりあえず、本人の名誉の為に名前にはモザイクをいれておきます(笑)

taki040710_02.jpg
そしてそのままの流れでペア狩りに移行。

とりあえずsps使いまくりの豪快な狩りをしました(笑)


その後はクラハン。

taki040710_08.jpg
オエルマフムからレアゲットを画策しましたが今日も出ぬまま終了。

taki040710_09.jpg
とりあえずネタ師晒して終わり。

Posted by たき at 16:46 | コメント (0)

2004年07月10日

7月9日の出来事

taki040709_01.jpg
今日も入ったらめしぇさんしか居なかったので、
とりあえず二人でペア狩りをしてみる。

しばらくそうやって待っていた所、アスパルさんが来たので・・・

taki040709_02.jpg
「レアをゲッツしてみんなで幸せになろうよ」作戦発動。

アデン西でシレノスを重点的に狩ってみた。

その後、急用が出来たアスパルさんが抜けた後、
前日、寝るのが遅かった為に寝不足だった私は、
日も変わらない内に落ちて寝たので、もう書く事がありません(笑)



たまにはこんな身も蓋もない終わり方でもいいよね?'`,、('∀`) '`,、

Posted by たき at 18:56 | コメント (0)

2004年07月09日

7月8日の出来事

taki040708_01.jpg
アクセスしてみると、血盟員はめしぇさんしか居なかったので、
とりあえず、ペアで猟師の村周辺のウィアードドレイクやラキンなどを狩ってみる。

めしぇさんはせっかくだから、もうちょっと強い敵の狩り場へ行きたそうだったけど、
個人的にそろそろ少しお金を貯めておきたかったので緑乱獲を主張してみた。

私ももうlv48だし、そろそろレボ*レボから、
カタナ*カタナにしても良いかなって思ったりしてるので、
しばらくは極力レベルは上げないで薄緑の敵を乱獲して行きたい所存。

と、私の中ではいろいろと、この狩り場にする理由があったのですが、
説明がめんどくさかったので、その辺は全部、
心の中で思っていただけで説明しなかったけどナー(笑)

そんなこんなで狩りを続けていると・・・

taki040708_02.jpg
こんなシャウトが聞こえて来た。

ええ、何て言うか、私はおせっかいが好きなんですよ。

しかも、今は日誌のネタにも使える訳でしょ?
そりゃ、飛びつくさー(笑)

と、言う訳で即効wis。
転職クエストのお手伝いをする事にしました。

taki040708_03.jpg
行ってみると、シャウトの人の他にもう一人の人が。

どうやら先程のシャウトを聞いて、たまたま同じ転職クエストで苦戦していた人が、
「一緒にやりませんか?」と来ていたらしい。

それじゃってんで、二人に協力する事になりました。



で、おもしろエピソードの一つでも起れば良かったんですが、
めしぇさんがヘイト取って、私がドライアードルーツで足止め。
それを二人に叩いてもらうと言う戦法をとった為に、
何にも問題が起らぬまま速やかに終了。

taki040708_04.jpg
でも、喜んでもらえたようで良かったです(´∀` )

taki040708_05.jpg
と、やってる内に、サンドマンさんとキラリカさんが来たので、
誘ってオエルマフムを狩りに行く。

その後、izaさんとアスパルさんも合流して、もう、ぶいぶい言わせました。

taki040708_06.jpg
そろそろ夜も深けたので、みんな解散しようとした所、
アスパルさんが、後少しでレベルアップとの事だったので、
とりあえずレベルアップまでお付き合い。

その後、眠かったので寝ました。

オチも無くおわり。

Posted by たき at 19:19 | コメント (0)

2004年07月08日

7月7日の出来事

今日は早め(夕方くらい)に入る時間が出来たので、
久々にクルマの塔に行ってみた。

最近は猟師〜アデン方面をメイン狩り場としてたので、
クロニクル後の初クルマです。

とりあえず空いている小部屋があったら
そこでトルフェでもソロ狩りしてみようかと2Fを探索していた所、
空いている中部屋を発見。

急遽、野良パーティを組んでみた。

taki040707_01.jpg
最初の部屋キープの為に、偶然クルマでPT探しをしていた血盟員も呼んでますが、
私の中ではこれは野良PT。

私、クルマで部屋確保〜野良PT結成までやったのは実は初めてでして、
意味もなくちょっと嬉しかったりしてます(笑)

その後、しばらく狩りを続けた後、お腹がすいたので、
後任を探して(唯一のヒーラーだったので)引き継ぎした後に落ちる。

ちなみに、この時点で、すでにめしぇさんも落ちていて、
PTメンバーからウチの血盟員はほとんど居なくなっていました。

そして食事したり風呂に入ったりで、
2時間ほど経ってからアクセスしてみると・・・

taki040707_02.jpg
すっかりクランメンバー+知り合いのパーティーになって居ました。

たった二時間の内にどのような人の流れが!?(笑)

いや、ほぼクラハン状態になっているのはいいんですが、
どんな経緯でこうなったのかのには興味があります(笑)

その後、このPTからの「SS撮るだけで入らんのかい!?」の避難の声を浴びながら、
「エンチャに慣れると切れた時に辛いから慣れちゃダメなのだ」
って言ってた炒飯さんに嫌がらせのフルエンチャをしたりして遊んだ後に、
眠くなったので、日が変わる前にさっさと落ちて寝る。

そんな七夕でした。

Posted by たき at 10:32 | コメント (0)

2004年07月07日

7月6日の出来事

7月5日はリネ2をほとんどやらずに寝てしまったので割愛です(・3・)

taki040706_01.jpg
アクセスしてすぐ、いつもの通り
例の人が死んだのでからかいに復活しに行く。

事情を知らない親切な人と、
事情を知っている血盟員の仲間との温度差に注目(笑)

その後、新しい血盟員を入隊させる為に、
グルーディオ城の村まで行くめしぇさんにくっついてグルーディオへ。

途中、めしぇさんが待ち合わせ場所を
グルーディオではなくグルーディンと言ってしまい、
加入希望者に無駄にゲートキーパー使わせたりしながらもやっと合流。

taki040706_02.jpg
ジャーン。
新しい血盟員の「まくん」さん。
lv20台のパラスナイトさんです。

と、言う訳で、新しい人が入隊したって事で歓迎のクラハンを決行。

クロニクルからゲームを始めたと言う、まくんさんに合わせて、
高レベル者はメインではなくサブキャラによる参加で行われました。

taki040706_03.jpg
妙にテンションの高い二人のドワッ子のやりとり(笑)

炒飯さんは元々賑やかな方ですし、
中が毎日死んでいるグラディエーターの人な味噌さんも、
何故かいつもの3倍増しでハイテンションです。

と、言うか、こんなに血盟員が
セカンドキャラで勢揃いしたのはさすがに初めての事でして、
いつもメンバーがいつもと違うキャラというのに、
みんなちょっとテンションが上がってしまい、
妙にハイテンションな集団となってしまったのでした。

そんな、上はレベル30下はレベル10の
効率無視なハイテンションパーティで荒地を荒らし回りましたよ〜(笑)

taki040706_04.jpg
勢いで乱獲していたら、スポイルレベル2のくせに
こんなものを出してしまったり・・・

・・・勢いって恐いですね(笑)

その後、まくんさんが落ちるのと同時に
新鮮なセカンドキャラパーティも解散。
みんなメインキャラに戻って行きました・・・・



気がかりなのは、主賓である、まくんさんの口数が少なく、
我々のノリに引いているように見えた事かな?

・・・私たちは決して恐くないですよ?(笑)

なにはともあれ、これからよろしくおねがいします〜(´∀` )

Posted by たき at 20:20 | コメント (1)

2004年07月05日

7月4日の出来事

今日はいろいろありました。

taki040704_01.jpg
私がアクセスした所、それなりに血盟員が居ましたので、
とりあえず誘ってクラハンをしてみる。

最初はめしぇさん、アスパルさん、私の3人で鏡の森、
その後、キラリカさんと知り合いの破魔さんが合流したので、
国立墓地に狩り場を移して狩り続行。

途中・・・
taki040704_02_01.jpg
こんなシャウトが聞こえて来た(笑)

傭兵団とは、以前所属していた血盟にいた時に、
こんな事こんな事をした間柄ですので、
今日は傭兵団がらみで日誌のネタが出来るかな?と、ワクワクしていた所、
とある血盟員から「国立墓地の近くで死んでるから助けて」との血盟チャットが。

これはもう当然、からかいに行くっきゃありません(笑)

taki040704_02_02.jpg
助けに来てくれたと思いきや、周りに座って記念SSを取り始めたみんなに
分かってる一言(笑)

もちろん晒しますよ、ええ(笑)

taki040704_03.jpg
その後、一通りからかった後にやっと復活してあげる。

こうやって改めて見ると、タチ悪いなみんな(笑)

復活後、一緒に狩りしないかと誘ってみましたが、
クエストを今やっているから終わるまではソロでやりたいといわれたので、
別れの挨拶をして墓地へと戻・・・

taki040704_04_01.jpg
・・・ったとたんに、こんな血盟チャットが。

嫌な予感がして確かめてみると・・・

taki040704_04_02.jpg
また死んでやがります(笑)

taki040704_04_03.jpg
二度目で場所も分かってるので、今回はすぐ行って復活してあげる。

たしか、金曜日もテレビ見てて死んでたような(笑)

で、こう何度も死なれちゃかなわんと、
とりあえずみんなで協力してクエストを終わらせizaさんも狩りに合流。

6人で国立墓地での狩りを再開しました。

しばらく何事もなく狩りをしていると、
「墓地中央の噴水で死んでいるので誰か復活してくれませんか?」
とのシャウトが聞こえたので、とりあえず行ってみる。

現場に近かった事もあり、最初に到着した私たちが復活していると、
やっぱりシャウトを聞いて駆けつけて来た聖ちゃんと出会う。

taki040704_05_01.jpg
助けた者、助けに来た者、助けられた者でしばし談笑。

そんな感じで、なんとなく和やかな時間を過ごしていると・・・

taki040704_05_02.jpg
・・・ん?

taki040704_05_03.jpg
あ、そうだったー!
忘れてた(笑)

taki040704_05_04.jpg
と言う訳で、逃げろやピューーーーーーーーーーーーーーーー!!



逃げ切った後に緊急ミーティング。

傭兵団の本隊に会った時のリアクションを話し合います(笑)

盟主はとりあえず、pvpを挑みたい様子でしたが、
パーティに高価な制作防具を持っている人が居ましたので、
もしこれを落してしまったらシャレにならなくなる(;´Д`)

そんな訳で、とりあえず今回はお金を払う方向で話が決まりました。

と、言うか
taki040704_06_01.jpg
この辺のやりとりで、私としては

「お父ちゃんがんばれーーーーー」

な、気持ちになっていたので、むしろ今回は出したいとさえ思っていました(笑)

そして狩りを続けていたらついに傭兵団を発見。

わざわざ近くで狩りをしてみます。

すると・・・

taki040704_00.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

この後、盟主のめしぇさんが代表で話をしてる間、
私の頭の中では「いかにおもしろリアクションでお金を渡し、日誌のネタにするか」
そればかり考えていました(笑)

すると・・・
taki040704_06_02.jpg
あれ? 前の血盟の盟主であるkaitouさんはいないのに覚えててくれてる?

taki040704_06_03.jpg
あれあれ? 話がおかしな方向に・・・

taki040704_06_04.jpg

ゲェー! 行っちゃったーーーーーー!!!

taki040704_06_05.jpg
ま、ま、待つんじゃよーーー!
わしの考えたおもしろリアクションを聞いてからでも遅くはないんじゃよーーーーーー!!

などと、予想外の展開に慌ててお金を出そうとしましたが、
サーバーが遅くて、すぐにお金が出なかった為に、
お金が落ちた時には、もう傭兵団はどっか行っちゃってました・・・_| ̄|○

バカな! 3000Aで日誌のネタが買えるなら、これほど安い買い物は無いのにっっ(マテ

あ、こうして確認して気がついたけど、残された3000Aを普通に拾っちゃったから、
3000AがPT全員に分配されちゃってるね(笑)

その後は、特に何も無いまま狩りは続き、夜も更けた頃に終了。

「逃した魚は大きい」と言いますが「逃したネタも大きい」よなぁ
もう少し、面白いエピソードに広がる可能性があっただけに残念でなりません(笑)

それはともかく今日のMVP(笑)
taki040704_07.jpg

またのネタ提供をお待ちしております。

Posted by たき at 20:21 | コメント (1)

2004年07月04日

7月3日の出来事

今日は新しい血盟員が増えました。

taki040703_01.jpg
アルティザン志望のドワーブンファイター炒飯さんです。

ギランの闘技場で合流したのですが、入隊後、さっそく回りの高レベルドワッ子に襲いかかったり、
pvp練習中らしい旗持ちクランにケンカ売ったりして、何度も死んでいました。

賑やかな人です(w

その後、炒飯さんの希望もあって、みんなでドラゴンバレーでクラハンをする事に。

本人の希望とはいえ、まだ転職もしていない炒飯さんには
レベルと釣り合っていない危険な狩り場な事には代わりが無い訳で、
DVのMOBから攻撃されると一撃で瀕死です。

そんな訳で・・・

taki040703_02.jpg
攻撃を食らう度にこうなります(w

賑やかで楽しい人が増えました'`,、('∀`) '`,、
これからよろしくお願いしますね〜

その後、炒飯さんが落ちた後に、たまたまDVで狩りをしていた知り合いから、
「一緒に狩らない?」と誘われたので血盟員ごと合流してみる(w

taki040703_03.jpg
それにより、図らずもlv40越えキャラの9人パーティとなったので、
これ幸いと普段は行けないDVの最奥へ行ってみた。

クロニクルになって追加された「ドラゴンバレーのダンジョン」です。

もう、こんなヤバそうな場所を見つけたら突っ込まずにはいられないのが
ウチの血盟なので、気がついたら当たり前のように突入してましたよ、ええ(w

taki040703_04.jpg
中には強敵が犇めいていましたが、さすがに9人フルパーティ、
特に危なげもなく先に進めます。

そんな感じで奥に進んで行くと・・・

taki040703_05.jpg
ジャーン。
なんかヤバ気な敵発見。

パイタンと、パイタンのナイト。
常に一緒に移動している事からパーティmobと推測され、
攻撃を仕掛ければ、まず間違いなくまとめて襲ってくるでしょう。

我々は、その回りにいるブラッディクイーンやケイブビーストでも、
4体で襲ってこられたらちょっとキビシイ感じの力しかないパーティです。

もし、パイタンとそのとりまきの強さがそれらより上だった場合、
十中八九全滅すると考えて良いでしょう・・・

フッフッフ、なんだよ、美味しいシチュエーションだな。

こりゃもう攻撃してみるっきゃねぇ!!



結果
taki040703_06.jpg
日誌のネタゲッツ(w

でも、勝ち目の見えない強敵と戦うのは、
ドキドキして楽しいですね(´∀` )

残念ながら今回は敗れてしまいましたけど・・・_| ̄|○

そんなドキドキ狩り血盟(今の所)esperantoでは、
一緒にネタになってくれる血盟員さんを募集しております(マテ

Posted by たき at 14:24 | コメント (0)

2004年07月03日

7月2日の出来事

アクセスすると、TVでやってた「おもひでぽろぽろ」見ながらやってたら死んだって言う
-_-がいたので、復活がてらからかいに行く。

taki040702_01.jpg
*本人の名誉の為に名前にモザイクを入れてあります。
 ヒント:グラディエーター(w

taki040702_02.jpg
その後、アリカナさんが来たので久々に一緒に遊んでみる。
(レベル差があるので2ndキャラでやっています)

最近、あんまりlv20台のPT募集が無い為に、
PT経験の浅いアリカナさんに、FAやってもらってみたりと、
効率よりは楽しさ重視でやっていたら・・・

taki040702_03.jpg
アリの巣PTに誘われる。

私も2ndキャラでレベル低いし、
アリの巣はmobがアクティブ&リンクする敵ばかりの
結構難易度の高いダンジョンなので、
ちょっと不安もありましたが、まぁ何事も経験だと言う事で
ご一緒させてもらう事に。

taki040702_04.jpg
その後、いろいろとありましたが、何とか乗り切り奥へ奥へと進む。

何度か危ない事がありましたが一人の死者も出さずにすんだので、
こりゃ行けるね〜と思っていたら・・・

(注:本文とSSは何の関係もありません)

taki040702_05.jpg
ホイ、全滅。

いやでも、これに関しては、
いろいろな意味で他のPTメンバーには申し訳ない事をしました・・・_| ̄|○

taki040702_06.jpg
その後、ミリーさんもアクセス中な事を知ったので、
ミリーさんも呼んで2nd狩り続行。

が、眠くなったので、私はすぐに抜けさせて頂きました^^;
申し訳ない・・・_| ̄|○

そんな7月2日でした。

Posted by たき at 20:44 | コメント (0)