2006年03月25日

3/24のネカマ日記

いつの間にか青手コアが揃っていたので挑戦してみました。

20060324-1.jpg

こないだのマジェ指は失敗したけれど、
次は成功するだろう・・・

20060324-2.jpg

そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

かなり凹みましたが、涙を拭いて狩りにでます。
現在研磨剤が高い&シリィさんは糸が欲しいというわけで、
その両方を得られる国立墓地にネカマスポドワ・ロロットでスポりにいきました。

20060324-3.jpg

参加者はご覧の3名ですが、炒飯先生とシリィさんからみればモンスは真っ青です。
ほとんどロロット一人が殴ることになりました。

しばらく墓地で狩った後、お二人はもう落ちるとのことでしたので、
同盟内で墓地スポPT参加者を募ってみたところ、ポッポちゃんが来てくれました。

20060324-5.jpg

しかしいきなり事故発生・・・(ーー;)
でも炒飯先生のリザのお陰で経験値ロストは1%ほどだったそうです。

リザの後エンチャをいただいて、2人と1頭で狩ってみました。

20060324-6.jpg

馬TUEEEEEE!!
本体もまだまだいけてますね。

20060324-7.jpg

しばらくして、お久しぶりのシリエンナイト・黒たき子さんが合流し、3人PT(馬無し)になりました。
2種類のドレインをもつシリエンナイトがいれば、Wizヒールでも十分狩ることができます。
おかげさまでいっぱいスポることができました。

さて、上のスクリーンショットをよくみると、途中からロロットに旗がついています。
実は狩り中に血盟に入れてもらったんです。
(うっかり入ってしまったとも言う・・・)

20060324-8.jpg

このメッセージを見るためだけに・・・w
実は今日初めて知ったのですが、血盟員がログインしたときに指定した
メッセージを表示する機能があるそうです。
(メッセージの内容はお見せできないので、塗りつぶしてあります。)
うちの盟主はこの機能のこと知ってるのかな・・・?

血盟アラートメッセージは置いといて、カバンの中を見てみると、
なんと研磨剤が160個も入っていました。
これで素材は揃いました( ̄ー ̄)

・・・・・・・

もう沢山だ.....!!!
もうこりごりだ.....!!!
何度もそう思ったはずなのに―――

20060324-9.jpg

もうこんなに製作がしたい。

20060324-10.jpg

もう沢山だ.....!!!
もうこりごりだ.....!!!

しくしく・・・(つД`)

Posted by サンドマン at 03:15 | コメント (4)

2006年03月18日

3/18のネカマ日記

炒飯先生とたきさんが青チュニ図を求めてサイレントヴァレーに
行くというので、私もついていきました。

20060318-1.jpg

狩りのターゲットはこれ。HP半分の弱化モンスターですが、とりまきが4匹います。
はじめは先生FAでしたがヒーラーがいないのでかなり厳しい様子。
そこでロロナFAでやってみることにしました。

20060318-2.jpg

まずは親(ブラックシャドー)を一人で倒します。
祝福SPSヴァンパイアリッククロー2発で倒すことができました。

20060318-3.jpg

そして親の死体を利用してコープスバースト。
(死体を爆発させてダメージを与える範囲攻撃です。)
あとは先生の槍でなぎ払っていただき、トラ(キメラピース)2匹を倒します。
うまくいけばたいしてダメージを受けませんが、スタンを食らってしまった場合は
たきさんのヒールが頼りです。

20060318-4.jpg

トラを倒したあとはゴーレム2匹のみ。
ゴーレムをロロナに引かせ、先生とたきさんに殴り殺してもらいます。
(親をロロナ一人で倒しているので、残された子はずっとロロナだけを狙うわけです。)
また、この間にB2M(HPをMPに変換)&ゴーレムの死体吸収でMPを回復します。

このような方法でほぼ無休憩で狩ることができました。
しかし青チュニ図は出ずじまい・・・またそのうち頑張りましょう^−^

Posted by サンドマン at 23:55 | コメント (2)

3/17のネカマ日記

30台以下のキャラでハイネス付近に遊びにいきました。
私は泣いてるみたいな名前のシャーマンで参加させていただきました。

20060317-1.jpg

リチャージの先生も来て下さいました。
先生が落ちた後、人数が増えてきたので次元の狭間に行くことにしました。

20060317-2.jpg

次元の狭間は怖いところでした。
常時リンクで今にも死にそうです。
でもなんとか死人を出さずに次の部屋へ。

20060317-3.jpg

Lv28のレイドボスがいました。
最初はスルーするつもりで座って休憩していましたが・・・

20060317-4.jpg

やっぱりやっちゃいましたw
SSがなくなっても頑張って殴り続け・・・

20060317-5.jpg

なんとか倒しました。
でもドロップは無し・・・(つД`)
次の部屋へ移動して狩りをして、最後の部屋へ行ってみると・・・

20060317-6.jpg

またおまえか!wwwww
今度は流石にスルー。
チャンスカードを使って部屋を変えました。
変わった部屋はたいしたことなく、なんとか全員、生きて次元の狭間から出ることができました。

SSなどを補充した後、メンバーを一部入れ替えて、再度挑戦しました。

20060317-7.jpg

一回目もそうでしたが、範囲ルーツが大活躍でした。
というか、30台で非槍PTの場合、これがないと無理っぽいです。
きつい部屋ばかりで死人でちゃいましたけどね・・・(ーー;)

SS使いまくりなので、終わってみると大赤字。
でもまた懲りずに挑戦すると思われます( ̄ー ̄)

Posted by サンドマン at 00:40 | コメント (2)

2006年03月14日

3/13のネカマ日記

55になったネカマスポドワをDVCに連れて行ってくださるそうです。

20060313-1.jpg

来てくれたのはこのメンバー。
シーレンで狩していたのに、わざわざありがとうございます。

20060313-2.jpg

猟師への移動時、PTリコに失敗してアデンに戻ってしまった模様・・・
移動時からいろいろやってくれておもしろかったですw

DVCはとても怖いところでした。
今にも死にそうで、当然休憩が多くなります。

20060313-3.jpg

でもその間に炒飯先生と勝手にネコ耳ツーショット撮影をしたりして遊んでおりました。
後ろにチラッと見えてるのはマルックソルジャーの足。
このあと襲われました(ーー;)

20060313-4.jpg

さて、肝心のスポですが、モンスがピンク〜真っ赤でもなんとかなるものです。
いっぺんに3つも・・・ハァハァ

20060313-5.jpg

パイタンにもスポが入り、もう思い残すことはありません。
アクセ製作中なので、ピュリは嬉しいです。

20060313-6.jpg

何人か落ちて最後はこのメンバーに。
アタッカーいなくてもなんとかなるものです。
むしろ狩りのペースが落ちてMP余り気味になり、楽でした。

次は56になって、ローブクエを受けてから行きたいものです。
みなさんどうぞよろしく( ̄ー ̄)

Posted by サンドマン at 01:58 | コメント (2)

2006年03月12日

3/12のネカマ日記

ネカマスポドワのロロットがもうすぐ55歳なので、今日中に上げようと思いましたが、
PT募集がないので自分で募集することにしました。
私は職不問・完全ランダム(レア出ても拾った人オメ)が好きなのでそのようにします。

20060311-4.jpg

PT募集は心理戦。入りやすいPTに見えるよう、工夫する必要があります。
自分の職を書くのも工夫の一つです。
シリエルで募集するときはこれでよいのですが、やっぱりヒーラーいないと入りにくいかと思い、
結局「FV完全ランダムPT ヒラバフ1 職不問2 (PTLはBH)」としました。
ギランを出たところで募集を開始し、ハーディン北の猟師への帰還ポイントに
到達するころにはメンバーが揃いました。

20060311-5.jpg

ネクロ(SSには写ってなかったり・・・)、シリエル、ダンサー(サブクラス)・BHの4人PTです。
どんなにマゾい構成になるかと思いましたが、意外とまともです。
フォレストランナー、リーエルエルダーなどをまったりとスポりました。

20060311-6.jpg

PT解散後、まだ55になっていませんでしたので、再びFVへ。
今度は募集があったのでそれに入りました。
シリエンナイト・プロフィ・シリエル・BHの4人PTでした。

20060311-8.jpg

レアもでました。
オークションで私が300kで買いました。
クリ単価2,727なので悪くないと思ったのですが、
どうも他の人の話聞いて見るともっと安く落札できた予感・・・ちょっと失敗です。

お買い物は失敗気味でしたが、無事55歳の誕生日を迎えました。

20060311-7.jpg

スポイルLv7、はじめました^−^

Posted by サンドマン at 23:16 | コメント (2)

3/11のネカマ日記

昨日の日記です。

20060311-1.jpg

再び大神官の前にすすむ盟主。
今度は落ちることもなく・・・・

20060311-2.jpg

ももんが!
同盟が誕生しました。
さっそく傲慢9Fへ

20060311-3.jpg

所属するクランは、最近よく一緒に遊ぶ「雪見だいふく」
先日私の泣いてるみたいな名前のシャーマンを入れてもらった「るーじゅまじっく」
そしてもう一つは・・・・なんて名前だっけ?( ̄ー ̄;
虚弱体質さん、アフォなネカマですがこれからも守ってやってください(^▽^;)

Posted by サンドマン at 21:38 | コメント (1)

2006年03月11日

3/10のネカマ日記

Dグレキャラでパルチに行きました。
泣いてるみたいな名前のネカマシャーマン、初PTでした。

20060310-1.jpg

まったりできてよかったです。
パルチにも飽きたころ、盟主にWisしてみたら2人INしていたので、
合計6人で神殿に行くことになりました。

とりあえずディオンに帰還したのですが、そこで血盟作っちゃった模様。

20060310-2.jpg

んで入っちゃいました。
メイン以外は血盟いれない予定だったのに・・・ま、いっか。

20060310-3.jpg

ご覧のメンバーで狩り。
誰が誰やらわかりません。
約一名、まる分かりな人いますがw

みんな装備がいいので狩りは順調。

20060310-4.jpg

プチレアも出て盛り上がってました。
たまにはこういうのもいいものです。

20060310-5.jpg

いつもは萌え担当の人がお色気担当になってたりして新鮮でしたし・・・
ちなみにこの鎧はドワーヴンスケイルっていうそうです。
さすがにそんなマニアックなのは知りませんでした。
勉強になります( ̄ー ̄)

Posted by サンドマン at 00:01 | コメント (1)

2006年03月09日

3/8のネカマ日記

INすると、炒飯先生が墓地でソロしてるとのこと。
いつクラハンが始まってもいいように、野良には行かないのだそうです。

20060308-1.jpg

そこでネカマスポドワのロロット(Lv54)でペアを申し込んでみました。
骨からは主に糸、幽霊みたいなのからは研磨剤がスポれます。
先生が来客で落ちるまでの間まったりとペアし、研磨剤は66個、糸は114個ゲットできました。

さて、上のSS・・・微笑ましいドワっ子ペアですが、ロロットにネコ耳がないのが寂しいところです。
まったりと素材集めてそのうちゲットしようと思っていたのですが、今日中に欲しくなりました。

20060308-2.jpg

足りないのは糸なので、泣いてるみたいな名前のシャーマンで荘園in荒地。
持っていた138個の種を蒔き終えて、これで糸は十分と思われましたが、
なんだかみなぎってきたのでさらに種を200個買って蒔いてしまいました。

20060308-3.jpg

適正Lvを過ぎた種ですが、ほとんど失敗しませんでした。
たまに2個収穫できるので、種より実が多くなっています。

スウェードは既に持っていたので、

20060308-4.jpg

ついに念願のネコ耳を手に入れたぞ!!
名前はつけたものの、まだあまり狩りに連れて行ってないペットと一緒に記念撮影しました。

さらにみなぎったかいあって糸が余ったので、

20060308-5.jpg

ついに念願のウサ耳も手に入れたぞ!!
以前「アクセ6連勝中」とのコメントをくださった方はウサ耳をお持ちでしたので、
これでAグレアクセ製作に挑戦すれば成功するかも・・・今度こそ成功するといいな・・・(つД`)

Posted by サンドマン at 02:09 | コメント (4)

2006年03月07日

同盟のはたw

画像掲示板に アップロードしようとしたけど できませんとでるので こちらにw
doumei1.bmp

doumei2.bmp

doumei3.bmp

doumei4.bmp
ちっちゃいので 単一色にしようかとおもったり(w

Posted by 炒飯 at 09:54 | コメント (1)

2006年03月06日

3/5のネカマ日記

本日は血盟レベルを5にするためのクエストを行います。
はじめの方は盟主が一人でやっておいたそうなので、巨人から開始です。

20060305-1.jpg

雪見だいふくクランのみなさんが応援に駆けつけてくださいました。
ありがとうございます。
巨人は思ったよりも怖いところでした。
応援がなかったら死んでたかも(ーー;)

巨人の後は墓地へ。

20060305-2.jpg

墓地入り口がすごいことになってました。
よそのクランが散らかしていったもののようです。
某ダンサーさんはこれにポイズンブレードダンスかましてみなぎってましたw

20060305-3.jpg

掃除が終わった後はいよいよ本番。
この人を狩ります。
はじめて見たときは真っ赤でしたが、今では薄青です。

20060305-4.jpg

にしても弱すぎ!
あっという間にやっつけちゃいました。
・・・しかし箱が開きません。
どうやらクエアイテムが足りなかった模様。
盟主がわずかな手勢を率いて取りに行きました。

20060305-5.jpg

待っている間ヒマなので、適当にじゃれあって遊びます。
某ダンサーさん、アンカーをかけられてご満悦の様子です。

6個必要なカギを1個しかとってなかったりして再度やり直しに
なったりもしましたが、無事終了。

20060305-6.jpg

みんなで花火大会して、アデンへ移動です。

20060305-7.jpg

血盟員に見守られながら、大神官の前にすすむ盟主。
いよいよです。

20060305-8.jpg

ちょwwwwwwおまwwwwwww

盟主が戻り、仕切り直し。

20060305-9.jpg

こんにちは血盟Lv5。
さようなら盟主のSP2.8M・・・
お疲れ盟主。
そして手伝ってくれたみなさん、ありがと〜

最後にLv5血盟の盟主だけが開設できる、パーティーチャンネルを試してみました。

20060305-10.jpg

最初の発言はこれでした(ーー;)
残念ながら、喋ることができるのは開設した人だけみたいです。
喋れないなら入力欄表示しなきゃいいのに・・・

Posted by サンドマン at 00:31 | コメント (3)