2005年04月30日

ficダン友達

いらっしゃ〜い、fictionさんの日記へようこそ。
今日はこの前新たにリネの世界へ引きづりこんだリア友と狩りをした時のことを書きます。
とりあえず、PCを買う段階からリネができるようなPCを買うようにしむけ、ネカフェにつれていき、はまらせました。

その名は・・・・”だめこ”!! さらしちゃっていいよねW
damekomeet.jpeg
見たら声かけたってくださいw

で肝心な狩りの話。
前にエルフの地下要塞で、親切な人にあい、数時間でlv12、デボチューニック、なんかの本を手に入れただめこ。
とりあえず処刑場に連れて行きました。

・・・・・・
damekodead.jpeg

仕方ない、仕方ない、だってまだリンクとか、アクとかって言葉さえしらないんですものw したらばで勉強するようにすすめておきました。
ちなみにボクも電車の中で、したらばのPTハントスキルUPスレを見て勉強しているのはないしょ!

さて・・・・・・・・・・・・
damekodeaad2.jpeg
うはwwwwwwwwwwww、レイドボスってものを教えてなかったww

しかし、その後、だめこをつれつつ、ぽっぽちゃんとパルチでうまい汁をすいつつ狩り。lv28となりました^^

damekobye.jpeg
で、おわかれ〜、踊りつつ消えました。 何かとても疲れた気がしました。 初心者をつれて歩くのは・・・
ん?そー言えば、どこかで見た光景だ
・・・・・
いつものボクじゃないか!111 みなさんごめんなさいw

Posted by fiction at 13:35 | コメント (3)

4/30

04301.jpeg
キャット団を発見

04302.jpeg
チーン

Posted by iza at 12:58 | コメント (2)

4/29のネカマ日記

Shot01663.JPG

重なっちゃってわかりませんが、4人で水中庭園に行きました。
私はスポドワのロロットで参加させていただきました。

噂のマリア砲、堪能いたしました。
ロロナの方がLv高いはずなんですが、勝てそうな気がしないのはなぜでしょう・・・

Shot01667.JPG

その後人数が増えて7人PTに。
水中庭園の奥深く潜ります。
TLとかアシとか言われてるのをやりましたが、難しいものです。
スポあんまり効かないし(つД`)

あんまり貢献できませんでしたが、死人もでずに無事終われたのでよしとしましょう。

Shot01669.JPG

水中庭園PTの後、ナッチェで少し種まき。
メカゴレとともにフルエンチャもらったので、TUEEEEEE!!
ゴレが消えるまでの間に60個の実を収穫することができました。

どうやらゴレ砲にはエンパが効果があるようです。
ゴレが与えたダメージは数値で表示されないので、気のせいかもしれませんが・・・

Posted by サンドマン at 02:50 | コメント (1)

2005年04月28日

4/27のネカマ日記

あまり時間がありませんでしたが、ロロット(43歳バウハン)でワニ島に行きました。
欲しいものがあるのです。

Shot01656.JPG

ロロット頑張れ超頑張れ。
あと一枚。あと一枚です。

Shot01657.JPG

うほっ!

Shot01658.JPG

いい裏地!!

早速クリエイトLv4を覚えたばかりのナッチェに届けます。

Shot01659.JPG

ついにねんがんの

Shot01661.JPG

せーじらっぐをてにいれたぞ。

とりあえずはナッチェの仕事着として使うつもりです。
最大MPがすんごく上がるので、便利です♪

セージラッグの図はずっとレシピブックに入れておく予定なので、
作りたい方はご相談くださいな^−^

Posted by サンドマン at 00:31 | コメント (6)

2005年04月25日

4/24のネカマ日記

なああああああああ〜〜〜〜〜><
最近リアル忙しすぎです(つД`)

Shot01640.JPG

家に帰ると大抵日付が変わってしまっているので、
サブキャラのナッチェ(アルチ)でちょっとだけ狩りして寝ます。
普段はあまりやらないのですが、全弾SS。
俺TUEEEでストレス解消です。

などとやっているうちに・・・

Shot01642.JPG

レベルアップ!!
36歳になりました。
クリエイトアイテムLv4を覚え、高級レザーなどの素材や、
CSS、祝福CSpSを作ることができるようになりました。
(祝福されてないCSpSは図を持ってないので作れません・・・)

クリエイトアイテムLv4が必要なときは遠慮なく呼んでください^−^
・・・ヒマになったらの話ですけどね(ーー;)

Shot01643.JPG

36といえばもう一つ。
メカゴレがパワーアップしました。

Shot01644.JPG

早速回廊で使ってみましたが、予想より強いです。
全弾SSより効率いいかも・・・。

これなら密かに立てたクロ2のうちにナッチェを転職させるという目標も達成できるかな?
仕事次第ですが・・・

Posted by サンドマン at 01:44 | コメント (2)

2005年04月23日

4/23

8.jpeg
追っかけられた

9.jpeg
チーン

Posted by iza at 20:02 | コメント (2)

2005年04月20日

らもーぬ転職記念

420.jpeg

転職ついでにパシャっととってみた

minotaurosu.jpeg

で、牛見つけたから、張ってみる
こうやって、ss日記にしたら更新らくだよねw

Posted by iza at 08:26 | コメント (6)

2005年04月17日

fictionのダン攻城戦(仮)

はい、どうも、こんばんわ、fictionです。

今日は楽しい攻城戦! 初めてでしたが、参加するとやばい。 熱い。 まちがいないです。
Shot00007.jpg
もう熱気で汗かいてました。 はい、汗臭い!
さらに犯罪じみてますが、有名人 リリミアさんを発見。
日記のネタのために忍びよりました
Shot00002.jpg

で、さっそく死にました。 どこから、なにをされたのかもわかりませんw
2.jpg
最寄るとグルーディンまでとばされてしまいました。
ミリーさんとマラソンです。
1.jpg

さあ、こんどこそ張り切って攻撃だ! 門を叩いてみます
Shot00016.jpg
調子にのったわたくし、さらに奥までいきます。 
むむ、最前線はここか!! 参戦するぜ!!

・・・・チーン
Shot00017.jpg

2周目だ!! 今度は同盟のsnuffさんと荒地経由で走りました。
snuffさん "こっちのほうが近いって聞いたんだけど・・・だまされた!!!"
0.jpg

城に着くと再び特攻!! 
ヒーラーを見つけてスティングを叩き込みました。その後もちろん、2秒で即死。

とにかくこんなに楽しいものだったとは!!! 
はやくダンサーになりたいものです。なったあかつきには朝まで踊り狂いますよ^^

PS こんなに画像UPして鯖だいじょうぶかな@@ サイズはなるべく小さくしたけんど・・・・

Posted by fiction at 00:16 | コメント (2)

2005年04月16日

fictionのダンレボ(仮)

こにちわ〜 fictionです。 今日はリネはできないが、ネットはできる、という環境なので日記を張り切って更新!
今回はちゃんと 血盟員の日常に投稿できてるかしら@@

さて、時間があるので今日は自己紹介からいきます。 前回あつくなりすぎたので、あくまで、クールに大人の魅力的なものを発射しつつ、語りたいと思います。

fiction 27才 パラス内藤、上から90、60、90です。
座右の銘は、やられる前にやれ。

はじめるきっかけは、確か、漫画喫茶 M〇NBOO!!新宿店。することがなく、漫画も読み飽きて、なんかないかなとPCをいじっていたとき lineage の文字が。
以前ポッポちゃんが ネトゲにはまっている事を聞いていたので、 これがうわさの!!と、軽くクリックしてみました。

それは lineage1 のほうだったのですが、昔offゲーのdiablo、Ultima、War Claft 等やったことがあったので、1の独特のダークな世界観は問題なし。
とにかく、人と話せるってことで、革命でした! ここまで、違うのかと。

で、ポッポちゃんが2をやっているというので、次に2に乗り換えると・・・ な、何だってー!!と。 なんか道端で売ってるよと。 この先はもう想像にまかせます。とりあえずひとついえるのは、今までにネカフェにいくらつかったのかと・・・・w

さて、あとはSSが二枚手元にあるので、ソレをちょろっと紹介。

KARI1.jpg
これはこの前の狩りですね。 やはりPTは楽しい! でも、ボク、多分このときすでにトリップしてます。FAやりはじめて30分くらいたつと、ヘイト超気持ちイイ!! みたいになってきます
やわらかいのにどんどん嫌われます。
ヒーラーさん泣かせですね^^

さて、気づいたのですが、ブリガンってドラゴンをイメージしてるのかと思ったら、

・・・・魚?
sakana.jpg

おもいっきし魚くさいぜ!!

さ〜て、今週もお別れの時間が近づいてきました。 ほーたーるのー ひーかーー ・・・・・・・・・・・

Posted by fiction at 14:10 | コメント (1)

2005年04月13日

fictionのダンスダンス☆レボリューション(仮)

チャオズ!!! 私、不肖fiction ついに、日記を書くという暴挙にでてみました。
まあ詳しい自己紹介はまた今度としておいて、かるくジャブを。
まず、タイトルについてですが、痛い等のつっこみはおいといて、ブレダン志望だからですね。

・・・・・・

まあ、予想どおり、安易すぎじゃない?といってる画面の前のYOU!!!
実はいいお知らせがあるんですよ。

おじさん、ちょっと硬くなったんだ〜!

Shot00011.jpg

でへへへ、今までのブリガン上、ブロンズ下というファッショナブルな服装をあきらめ、下を買っちゃいました! まあ、例のごとくこの時、めしぇさん、ポッポちゃんに迷惑をかけたのは言うまでもないですがw

とゆー感じですかね、今日のところは。とにかく、このクランにいれていただいて、とても、楽しいわけで。どっぷりなわけで。日常生活に支障が出そうなわけで。
ありがとっっっした!!!

わわわわ、ネカフェの時間が!!!!
・・・・・・・
えっ?2xxx¥!?
・・・・ごめんなさい、お金ないで・・・うわ!なにをすあsぢふあs;おjふぁ;お

Posted by めしぇ at 11:41 | コメント (1)

2005年04月12日

今日のぽぽ日記 (4.12)

本日、日記を意気込んで書こうとしていましたが
文を書き終え大詰めを迎えたあたりで
ブラウザウィンドウが消えました

脳内では修羅場です

はぁ・・とため息色な今日この頃

報告までに筆をおきます

ノシノシ 

Posted by ポッポちゃん at 19:22 | コメント (1)

2005年04月11日

日記(タイトル募集中)

何の前触れもなく突然ですが日記始めます。
日記というものを書くなんて小学校だか中学校以来、加えてweb上の知識も乏しいので
果たして日記として成立するかどうかが疑わしいものですが
ペースがつかめるまでは生暖かい目で見守っててください。


私ことポッポちゃん、昨年末に受験生の身ながら突然加入したのということで、(最近はともかく)
INも多くなく皆さんのPCの区別もあまりつかないような状況でございます。
というわけで人に名を尋ねるにはまず自分から というわけでまずは簡単ながら
(ゲーム内キャラの)自己紹介および生い立ちから始めたいと思います。

PC:ポッポちゃん エルブンウィザード LV22(2005年4月11日現在) Eサマナー志望

2004初夏にオンラインゲーム lineage2と出会う 当時OBテスト中 
もともとゲームはよくやるほうだったのですが 初のネツゲに興奮と感動を覚えながらネットカフェにてちまちまとやっておりました。
HFで始めたのでTIでスタート。
ケルティルが軽く鳴いてることが第一の感動 まさに私にとっての原風景です。
そんなこんなで金策とLv上げにあえぎながらHFは一時転職を何とか終えました。
当時リングブレストプレート ブロンズ下 ショートスピアといった 今思えば風変わりなルックスのヲーリアでアデン大陸全土を(ディオンまでしか怖くていけなかった)走り回っておりました。

当然ですがそんな装備だとソロは即お座りです。クランとか何も知らず自分で作っちゃって、その後で解散にはexpペナがあるということを知り、したくとも解散できず 誰かを頼ることもできませんでした。
限界でした。

メイジキャラ、ドワーフなどの金を稼ぎやすいキャラを育成するしかない 
という結論に思い至り、資金集め作戦を行い、三日で200k稼いだりもできて、やっと人並み(?)の装備に・・!
そんな感じで 接続時間は短いながらも、PTプレイの楽しさ、キャラの成長の手ごたえ、グラフィックの美しさを堪能する日々でした。

しかし終わりの時は刻々と近づいていました。
ベータテストの終了です

オープンベータはいわゆるモニターテスト。無料です。
しかし正式サービスが始まれば月3000円という料金を取られるのです。
多くの人々が嘆きと悲しみの中に居たことでしょう。
我が故郷TIではぶつけようのない感情を抑えきれずPKに走るプレイヤー
シャウトで最後の言葉を交し合うプレイヤーの姿が多く見られました
その中に私もいました。
お金がかかるなら引退だなぁ・・という結論に至り、課金開始後も続けるという数少ないFriendに装備を託しました。
そして 引退PKの後にキャラはデリート
ネットカフェからも足は遠のきました。

しかしネットカフェは課金しなくてもできるというシステムがあったのです
というか自分の勘違いで終わりの日ができちゃったわけなんですが
多くのみなさんにとっては当たり前すぎて 「はぁ?イミワカンネ」とお思いでしょうが
要するに無知ゆえの失敗です(;;)

そんなこんなである日数ヶ月ぶりに入る機会のあったネットカフェで見たものは
リネージュ2無料の張り紙でしたとさ 

まぁおもしろくもなんともない話ですが
その後友人fictionと話す中で偶然ficもリネージュをやったなんて話が出まして
それを機にもう一度キャラ作ってやったろう!と決心

運良くwisで連絡のついたかつての友人にその旨を話すと快く当時の装備分のお金を返してくれて、初期装備を整えることができました。

その日、かつてのHFは広大なアデンの大地にポッポちゃんとして戻ってきたのであります
その後ficの入った当クラン「esperanto」に入れてもらい、今に至るわけであります。


以上 ネカフェの時間制限の中、大急ぎで書いたので読みにくいでしょうがすみません
これからも みなさんよろしくおねがいいたします
ということで第一回終わり!!

次回からSS付けたりしたいと思います。できるかなぁ@@;

Posted by ポッポちゃん at 21:20 | コメント (3)

4/10

2.jpeg
こんなにダメージ受けました・・・・

Posted by iza at 02:40 | コメント (2)

2005年04月05日

4/4のネカマ日記

Shot01628.JPG

久しぶりにスポドワのロロット(Lv43)で出動。
サリーンと一緒に回廊で素材集めをしました。

Shot01627.JPG

MP切れたらまったり休憩。

Shot01629.JPG

MPが回復すると、再び欲望をむき出しにして獲物に喰いつきます。

残念ながらレアはなにも出ませんでしたが、素材はかなり集まりました。
またよろです〜^−^

Posted by サンドマン at 01:02 | コメント (1)

2005年04月03日

4/2のネカマ日記

ネカマスカウトのロリナで城村周辺を探索。
どっかいい場所ないかな?

Shot01605.JPG

それにしてもこの扉、気になりますね。

扉は置いといて、この先でよい場所を見つけました。

Shot01608.JPG

城村東口にある橋の上です。
ここから・・・飛び降ります。

Shot01612.JPG

何度か飛び降りてみましたが、ダメージはみな同じでした。

Shot01617.JPG

ではここで、スキルを覚えてみましょう。

Shot01619.JPG

効果はあるようですが、意外とたいしたことないです。

さて、次は水泳の時間です。

Shot01620.JPG

水に入ってから1分49秒で溺れ始めました。

Shot01623.JPG

スキルを習得してみました。
4分49秒の間、溺れずにいることができました。

以上、スキルの検証でした。

・・・私って、ヒマ人?ヒマ人?

Posted by サンドマン at 03:28 | コメント (5)

2005年04月01日

皆さんいかがお過ごしで

皆さんお元気でしょうか?蒼狼に刀二刀で調子に乗ってるめしぇです。
meshe024.jpg

いかんせんネタが無いですが、最近の出来事を晒すことにしてみます

知り合い同士で傲慢の塔に行ってizaさんを殴り殺してみたり・・・
meshe029.jpg
赤ネにならないように、トドメはきっちりモブに取らせました('A`)

お金が無いのに60,70%でチャレンジしたり・・・
meshe027.jpg

meshe026.jpg
確立70%なんてのは絶対嘘です!!

あるときは野良でDVCに行って麻痺してみたり・・・
meshe031.jpg

ナイトをやってると、他のナイトを見る機会がほとんどないので、
他のナイトを見るため後衛職を作ってみたり・・・
meshe032.jpg

meshe030.jpg
これで死神内藤を見るのが目標ですが、私がそうや!ってのは無しにしてね(;´Д`)

時にはバイウムに合いに行ったりも・・・
meshe033.jpg
・・・とまあ、おちも何にも無いですが、元気にやっております(´・ω・`)
皆これからもよろしくね

Posted by めしぇ at 18:30 | コメント (2)

ま、とりあえず

いやいやいや、とりあえずそのうちキチンとした日記を書くので今はこれでお許しを

004.jpeg

こんなことして遊んでますわん

Posted by iza at 03:01 | コメント (2)

3/31のネカマ日記

DVでクラハンしてました。
が、SS撮ってません。
でも・・・・

フルプレヘルム出た〜〜〜〜〜O(≧▽≦)O

分配して一人200kとなりました。
SSがなくても喜びは同じです。
ちなみに、なっちゃんが帰還した直後のことでした(^^;

解散してギランに戻ると、例のアレが売ってました。
200k・・・さっきの分配金と同じです。
謎のスポドワXにお願いしようかと思っていましたが、この機会に買ってしまうことにしました。

買ったのは「製作図:アバドンローブ(100%)」です。
では早速製作しちゃいましょう。

Shot01581.JPG

皮が足りなかったので、ロリナに荘園やらせて集めました。

Shot01582.JPG

100%なので当然成功。
これでアバドンセットが揃いました。

Shot01587-2.JPG

まあ、グラフィックは未実装ですが、これはこれで好きです^−^
ついでにステ晒し。(シールド3、エンパ1などがかかってます)

Shot01586.JPG

まずは今までの私。
ブレスドセット+アバドン頭足です。

Shot01587.JPG

これからの私。アバドンセットです。
・・・あんまり強くなってないかもorz
もうすこし防御上がると思ってたんですけどね。

実戦投入は明日にして、おやすみなさい〜

Posted by サンドマン at 01:44 | コメント (3)