2005年09月27日

9/26のネカマ日記

20050926-1.JPG

らもーぬさんが久々にINしてきたので、今日はご覧の3名でFVスポPT。
フォレストランナーとリーエルエルダーがいるところが空いていたので、おいしく狩れました。

20050926-2.JPG

途中でサリーンが抜け、残された二人。
らもーぬさんがソウルガードでタンクをしましたがMPがもちません。
激マゾでした・・・

20分ほどしてサリーンがもどり、再び3人で狩りをして、帰る時間になりました。

20050926-3.JPG

最近、サリーンが悪い子です・・・
グレてしまったのでしょうか?

帰還をキャンセルされることなく無事猟師へ。
3人でギランへ帰ることにしました。
「競争だよ〜」とかいいながら先頭を突っ走るサリーン。

・・・あ

20050926-4.JPG

ちょwwwwwwwwおまwwwwwwww

スポフェスでタゲとってみたりいろいろやってみましたが・・・

20050926-5.JPG

遺体で発見されましたT_T
まあ、ネタとしては良かったかな(ーー;)

Posted by サンドマン at 01:30 | コメント (4)

2005年09月26日

9/25のネカマ日記

ネカマスポドワのロロットで、50前後のクラン員をFVスポPTに誘ってみました。
はじめはパンルエムから鋼鉄、ティミクランからCDAIを狙っていましたが、
イマイチ光ってくれず、結局エルダーゾーンへ。

20050925-1.JPG

ヒーラーいないけど・・・頑張りました。

20050925-2.JPG

一応、二人のWizヒールのお陰でなんとかなっていますが、
ロロットの装備はドワチェンにグレースダガー(フォーカスつき)。
普段はPTオンリー。ローブを着て後ろからスポして殴ってます。
少人数PTで自分がFA、というのには全く向いていません・・・

20050925-3.JPG

だからしばしばこういう状態に・・・
でも、いつも命がけでクラハンしてた昔のことを思い出せて楽しかったです。
またマゾ狩りしましょうね^−^

Posted by サンドマン at 01:02 | コメント (2)

2005年09月25日

9/24のネカマ日記

今日は砦でサリーンとペア。
ネカママンサーでサリーンとペアするのは初めてかもしれません。

20050924-1.JPG

サリーンの裏切りの瞬間をとらえた貴重なスクリーンショットですw
ビショとネクロ、どうやってペアしたらいいのかわかりませんでしたが、
骨を出すとかなり効率よく狩れました。
私の場合、ソロで骨出す時は、「祝福VC⇒カースウィークネス⇒骨と一緒に殴り」
なのですが、サリーンと一緒だとカースウィークネスを省いたり、
あるいは祝福VCをSPSなしVCに変えたりできて、MPや懐に優しくなります。
ろくに会話もできないほど忙しいのが難点ですが、とても良いペアでした^−^


まあしかし、なんですな。

20050924-2.JPG

まさかこの歳になってPKされるとは思いませんでした(ーー;)
赤ネが近づいてきたのは分かってましたが、モンスと交戦中で逃げられませんでした。

でもタダではやられるわけにはいきません。せめて一矢報いないと!
食らえ!必殺デススパイク!!

20050924-3.JPG

って間違えてるし・・・orz

20050924-4.JPG

・・・しかも効いてないし(−−;

ショートカットが召喚用になってたの忘れてました。
トランスファーペインも使うの忘れてましたね。
だめな子ですいません(つД`)

20050924-5.JPG

今ならオルマフムジェネラルの気持ち、分かる気がします;;

Posted by サンドマン at 01:12 | コメント (2)

2005年09月22日

fic 近況報告 踊り

ども、僕です。
只今、最近プレー時間がなかなか取れないので伸び悩み&カタカタがなかなか買えないorzで、露店開いてグダグダしているところです。

お腹がすいて野良にも行く気になれなかったので、倉庫にたまりつつあった、素材&コアを駆使して、アクセを作ってみました。
計画としては、アクセは拾った素材のみで安く作っていく方針です。さらにD−zelの在庫が大量にあるので、D最強を封印セットばりに強化してウマー作戦です。

+4までは順調に成功! +5までいこうかと思いましたが、せっかく自分で製作露店をまわって作ったので、急に惜しくなりやめましたw
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

よし!あとは、ミスリルリング2つだ〜! しかし+4でプロテクション級ですか。 いくらするんだろ?
材料&コア&zelは全部倉庫に放置してあったのを使ったんで、かかった現金はクリ代ジェム代の計30kちょいですか。うーむ、実際の手間、材料を売った時の値段をまったく無視していますが、自己満足しておりますw

で、記念にステ晒しどす。
今後ともよろしくです

Posted by fiction at 19:50 | コメント (3)

2005年09月19日

宝箱

やっと集めた地図の切れ端10枚
早速宝探しに出発です。
SS9.jpg
SS10.jpg
初めての宝探しに胸はどきどき・・・・・

ところが、思わぬ所に落とし穴が

SS11.jpg
SS12.jpg

ううううううう・・・・・・・たじけてくれ・・・・・

なんとも儚い運命であろうか

しかし、再度チャレンジ、体力Pを購入して宝箱に挑みます。

SS14.jpg
なんとかクリアしたものの・・・・
これって、うれしい・・・・それともorz
SS15.jpg
SS16.jpg
あたいって、どじな子なのかしら。
誰かの助けが無いと・・・・・なんも上手く出来ないのかな・・・
ちょっと、しょげ返るサリーンの妹スリムです。

たきさん、キッスオブエヴァーしにきて〜

Posted by サリーン at 11:23 | コメント (4)

サリーンの日記vol15

ふぃくしょんちゃんやらもちゃん、ぽっぽちゃんに負けないよう日々努力中
今日は、izaと一緒にDVへ
なんとか54にレベルアップ
ss31.jpg

しっかし、izaは、狩に夢中で、気づいてくれへん
ss34.jpg
みんな、冷たいと思わない

なんていいイながらizaは、いつもやさしくしてくれてるけど

感謝感謝

ちょいと、ステータスをさらしますと

ss32.jpg
こんな感じです。
スリムも順調に44歳になり、ちょいと武器を交換しているため、見た目は
ss35.jpg
こんな感じですl。
ちなみに、装備品を見せますと
ss33.jpg

こんなん、でてます。きてます。きてます。
てなことで、サリーンの日記でした。

Posted by サリーン at 00:34 | コメント (3)

2005年09月16日

fic みすてぃっきんぐ 踊り

こんばんわ〜 久しぶりにリネで夜更かししたので、どうせなら日記でも更新しておきます^^ 最近更新してなかったので。
最近はリアルが少し忙しいもので、なかなかまとまった時間がとれずPTに入りにくかったので、少しスローダウンしていましたが、lv49に新しいダンスが入るようなので、今日はがんばってみました!

昨夜、ミリーさんをメッセでお見かけしたので、よしwizさん支援のダンスを早くとろうと決心し、lv49%までの残り10%をダッシュであげようと野良にいってみました。

ちなみにダンサーはPT優遇職といいますが、なかなか現実は厳しいもんですw 2分に一回踊りつつ、アシ、もしくはFA、そしてデバフをいれる、ボクにそんな器用なマネができるわけなどなく、不思議な踊り、死の踊りが得意技で、いつも野良であぶれていたボクなんですが、今日はなぜかすんなり募集をみつけて潜りこむ事ができました。
しかも烙印の最深部の大部屋確保済みというじゃありませんか!火力も高く、FAさん、アシさん、スポさんもいてウマー楽なPTな上会話もはずんだので、すぐにlvもあがり、うますぎたので結局惜しくなりこんな時間ですw
fic200509161.jpeg
100%ぴったり!
そして新作ダンス、その名は ダンス オブ ミスティック
(mystic=神秘的な)うーん、神秘の踊り? ・・・・・なんか言ってて恥ずかしいwwww

で、効果は 魔法攻撃力がUP と思っていたわけですが、実際確認してみると
fic200509062.jpeg
あれれ 魔力! あわわわわΣヽ(゚Д゚; )ノ  これってもしやエンパ?? どうなんでしょうか・・・ 誰か教えてください。

しかし、これで少しはボクも使えるようにはなったかな・・・・
しょっぱいダンスでよかったらいつもでも ファイアリングしたり ミスティッキングしたりするので、INしていない時はぜひともメッセにどうぞ! ちなみにボクをメッセに登録していない方はいますぐにどうぞ ・・・・ぜひお願いします・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
メッセ abstract_excellence@hotmail.com
狩りのお誘いお待ちしております

Posted by fiction at 03:33 | コメント (7)

2005年09月14日

9/13のネカマ日記

20050913-1.JPG

久しぶりにINしてきたミリーさんとネカマスポドワのロロットでDVに行ってきました。
デュラハンからは鉄鉱石、ハンターガーゴイルからは牛乳(強化体力回復剤)を
スポることができます。

途中危ない場面もありましたが、なんとか二人ともLvアップ。
早速闘技場に行ってミリーさんの新スキルをくらってみました。
「フロースト ウォール」という魔法です。

20050913-2.JPG

なんか、アイスボルトと見た目一緒のような・・・
いつものことですが、エフェクト使いまわしです(ーー;)

さて、気になる威力ですが、

20050913-3.JPG

フロースト ウォールTUEEEEEEEEEEEEE!!

20050913-4.JPG

と思いきや、これはクリティカルで通常のダメージはこれくらいでした。
(なお、ロロットのアクセは全てエルヴンです。)

闘技場では試せませんが、Lv49になったロロットも新しいスキルを覚えました。
「スポイルLv6」ってやつです( ̄ー ̄)
よーし、稼ぐぞぉ〜〜〜〜>w<

Posted by サンドマン at 01:11 | コメント (3)

2005年09月10日

サリーンの日記vol14

忙しい日々も通り過ぎ、再びリネ付けの日々が続いています。
サリーンのBグレアクセの製作の為、スリムを稼動し、素材の収集です。
目的は、ピュリ石です。
イヤソンハイネの手形3枚で、ピュリ一個はたして、何時まで続ける事が出来る事やら

そんななか

ss7.jpg

とうとう43歳になり、スポレベルも4にアップです。
ss8.jpg

もっと、ssを撮ったはずが、何処いったのだろうか・・・・・・

42〜48くらいまで、ペアなら、おいしい狩場のようです。

スポスポと一緒に狩して見ませんか。クロ島にいけば、宝箱探しの地図がでるらしい。
まだ、宝箱にお目見えして無い私は、スリムで絶対行ってみたいのだ。

だれか、気が向いたらで良いから一緒に島に渡ろう〜オ〜!

と言う事で、久しぶりの日記でした。

Posted by サリーン at 08:43 | コメント (4)

2005年09月05日

9/4のネカマ日記

最近はリアルの仕事が忙しいのでIN時間少なめ。
こんなときはサブキャラのネカマスカウト・ロリナでまったりと荘園をやります。
もちろんクエストもついでにこなします。

20050904-1.JPG

そうですか、ヨダレが止まりませんか。
それはよかったですね。
でも・・・

20050904-2.JPG

だったら報酬もヨダレが止まらないものにして欲しいものです(ーー;)

平日は大体こんな感じですが、今日は丸一日休めたので、
午前中からネカマスポドワ・ロロットで野良PTへ。
疲れてるときにはやっぱりスポドワが一番。
スポさえしてれば誰も文句言わないので楽なのです。

そんな感じで適当に稼いでギランに戻ってみると、そこにはチャンスがありました。

20050904-3.JPG

サブキャラ達からアデナをかき集め、チャンスを買いました。
以前から持っていたC-DAI2枚を使い、

20050904-4.JPG

とりあえず勇者にはなれました。

20050904-5.JPG

そして勝者に!

20050904-6.JPG

オープンベータ初日からやってきて、初めてのOEでした。
でもやっぱりヘタレなのでしばらく震えが止まりませんでしたw
これはマモンでMFDに交換して、ネカママンサーに使わせる予定ですが、
間違って全キャラを黄昏に入れてしまったので、黄昏負けると面倒なことに・・・(ーー;)

夜、ネカママンサー・ロロナでINすると40台の人達がヒマしてたので、
足りないメンバーは野良で募集して参拝の一番奥のエリアに行ってきました。

20050904-7.JPG

ソードシンガーさんとプロフィットさんが来てくれました。
私はネカマスポドワ・ロロットで参加です。
ソードシンガーさんが落ちたあとも4人でなんとか狩ることができましたが、
ラスト¥も間もなく終了というとき、ひどいラグで動けなくなってしまい、
その間にfictionが・・・正直、スマンかった(つД`)
この事件の直後、バーツサーバは緊急メンテとなりました。
でもまあ、これに懲りずにまた遊んでくださいね!!
懲りるような人じゃないとは思いますが( ̄ー ̄)

そういえば、初めて血盟員・同盟員以外の人を日記に出した気がします。
一応名前は消しましたが、日記に晒してもいいか聞いとけばよかったですね。

Posted by サンドマン at 01:23 | コメント (3)