2004年08月30日

8/30

029.jpg

怪奇 真夏の心霊写真

 久しぶりの更新 izaです。 はずしたかな?w
この前更新しようと思いましたが、自分のミスでデータ飛んじゃいましたw それは、また後日。


その後、久しぶりに友人vernaさんがIN。 ギランで落ち合い新マップを観光。その道中・・・

030.jpg


ここに来て、iza人気急上昇? いっぱい追っかけられましたw

その後、フェレスさんとバジを狩って皮とっちゃうぞ!ツアーを開催。時間も時間なので、解散の前に、私が持ってたポーションで願いをかなえに行きました。結果・・・
033.jpg

三戦三敗TT・・・ 誰か私に、愛をください・・・

その後

032.jpg

こんな事を言われましたw
 

今日もエスペラントは、平和ですw

Posted by iza at 07:39 | コメント (0)

8/29のネカマ日記

ロロナで「Wiz友の会」に参加してきました。
まずは象牙。
もちろんみんなで主砲発射です。

Shot00743.JPG

まあ当然ですが、ほとんど瞬殺でした( ̄ー ̄;
シリエルさんもいたので、エンパもらって俺様TULEEEE!!でした。

ただひとつ問題が。
Lv40以上の人が何人もいるのですが、
射程は長いわ詠唱は早いわで、私はなかなか攻撃に参加できませんでした。
死体にブレイズが命中すること数知れず・・・(ーー;)

その後、FVへ。
ここでもやっぱりみんなで主砲。

Shot00747.JPG

さすがに瞬殺とは行きませんでしたが、おかげで
ある程度攻撃に参加できたので、ちょっと嬉しかったり。

FVでは班ごとに魔法書の取得数を競いました。
私が所属していた3班は・・・0。魔法書ひとつもでませんでした。
当然ビリですが、それでも賞品の魔法書がもらえます。
誰もいらないとのことで、ネクロ志望の私がコープスバーストの魔法書をいただきました。
ありがとうございました。

次回は巨人にいくそうですが、ロロナのLvではとても無理です。
残念ですが、見送ろうと思います。

Posted by サンドマン at 01:35 | コメント (0)

2004年08月29日

8/28のネカマ日記

待ちに待ったターバルの安売り(1.45Mでした)があったので購入し、
長い間露店チェック用キャラと化していたセカンドを再開しました。
名前は「ロロット」 Lv31のスカベンジャーです。
とりあえずデルーリザードマンを狩ってみました。

Shot00734.JPG

Wizのときは楽勝だったリザードマンも、ドワだと大変です。
この調子だと、ハンターが出たら死にそうなので、
狩場を変えようかなと思っていたところ・・・

Shot00735.JPG

出てしまいました(;´Д`)
動いただけで襲ってくるので、戦うしかありません。

Shot00736.JPG

幸い今回は運良くスタンも決まって、なんとかなりました。
でも次もうまくいくとは限りません。
狩場を荒地に移動し、レッサーバシリスクをスポることにしました。

Shot00741.JPG

レッサーバシリスクからは、「動物の骨の破片」を高確率でスポることができます。
クエも絡むので、おいしいです。

デリュ剣を買うためのお金稼ぎ用に作ったキャラで、もうその役割は終えていますが、
せっかくなので死んだフリができるようになるまで育てようと思います。
というわけで、そのうち転職クエ手伝っていただくかもしれませんが、よろしく( ̄ー ̄;

Posted by サンドマン at 10:21 | コメント (0)

2004年08月24日

8/22 弓職の会

弓職の会に行って来ました。

taki040822y_01.jpg
集まった人数は30人弱。

その内、後衛(ヒーラー、バッファー)は私を含めて4人。
参加者のほとんどが弓職の人です。

今日は、この大きくバランスの偏った人達でDVC奥を目指します(笑)

taki040822y_02.jpg
その多くの参加者を3PTに分けてレッツゴー。

DVC目指して移動です〜

taki040822y_03.jpg
・・・って、みんな待って〜(;´Д`)

ほとんどがエルフだった事もあって、みんなすぐに見えなくなっちゃいましたよ(笑)

taki040822y_04.jpg
そんなこんなでDVC入り口に到着。

ちなみに、DVくらいの敵だとメイドンやブラッディクィーンでも、
弓の一斉射撃で瞬殺できてましたね。

弓強過ぎ。

taki040822y_06.jpg
その強さはDVCでもほとんど変わらず、普通の敵はPTに近づく事さえ出来ません。

taki040822y_07.jpg
表示数限界までささった敵の死体(笑)

表示限界が無ければ、本当にハリネズミ状態になってるんでしょうね(;´Д`)

taki040822y_10.jpg
とは言え、DVCは敵がホイホイと単独で来てくれるような簡単な場所ではないので、
実際は、こんな混戦になる事の方が多かった訳ですが(笑)

taki040822y_08.jpg
そんなこんなで通称橋と呼ばれる安全地帯に到着。

この後は、ゆっくりと回復出来る場は無いと言う事でしたので、
とりあえず、ここで記念撮影などをしました。

View image

taki040822y_11.jpg
その後、激戦地へ向かった訳ですが・・・

taki040822y_12.jpg
ここでヒーラー不足の影響がモロに出てPTが半壊。

この日はここでお開きになりました(´・ω・`)ショボーン

って、今から考えると、私一人しかいないPTにFA役の人がいたんですよね・・・

こんな奥地でヒーラーの真似事しか出来ないバッファーが
FA役の回復を担当してりゃ、そりゃ半壊もするやね(笑)

FA役がいるPTには、グレーター系のヒールが使えるエルダー(フェレスさん)か
シリエル(キラリカさん)に担当してもらうか、
せめてもう一人参加していたプロフィット(進藤こころさん)との、
二人態勢を進言するべきでしたね(´・ω・`)

現場ではなかなか客観的に見れませんけど・・・

View image

その後、ギランでもう一度記念撮影をして解散しました。

みなさんお疲れ様でした〜



<おまけ>

taki040822y_14.jpg
右下の豆腐の人。
この時点では詠唱すら始めていませんが・・・

taki040822y_15.jpg
1〜2秒後にはもういない。

廃人様には何やっても勝てないと思う瞬間(笑)

Posted by たき at 18:12 | コメント (0)

The Dairly Of Singer Life ver.1

こんにちは エスペラントの歌姫? アスパルです
これから たまーに気が向いたら日記をつけようと思います。

昨日は朝から 野良PTでDVCに逝って来ました
まわりのLvは 55−65・・・ ハイな方ばかりでした^^

さっそくですが・・  hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh・・
Shot00013 0.bmp

もうね アフォかと バァカかと。。゛(ノ><)ノ ヒィ
敵さんも必死です。
全滅なんて久しぶり( ̄∇ ̄;) チーン

Shot00014 o.bmp
この後遺品があったので 再編成して再チャレンジ
見事 遺品を拾い あの場所へ行ってきました

いつかクラハンでいけるといいですね^^

Posted by アスパル at 09:47 | コメント (2)

8/23のネカマ日記

土曜日のクラハンでロロナはLv32になっていますが、ここでどうしても倒さなければならない相手がいます。

Shot00412.JPG
(このスクリーンショットは別キャラで撮影したものです。)

ご覧の位置に出現するボスですが、足が遅いのでヒューマンWizでも
引き狩りで撃破可能との情報を得ました。
実はこいつは「製作図:ブリガンダインシールド」を落とします。一番の狙いはこれです。

この戦いのためだけに、範囲毒を覚えました。

Shot00719.JPG

クルマ行く気ないし、他に使い道はないだろうなぁ(;´Д`)

万一に備え、近くに4thキャラのナッチェを待機させました。遺品回収係です。
念には念を入れて速度向上ポーションを飲み、万全の体制。
覚えたばかりの範囲毒を祝福SpS付きでぶちかまして戦闘開始です。
まずはスリープを使い、取り巻きのうちの一匹と一対一の状態にしました。

Shot00715.JPG

HPが多いので面倒ですが、他の連中のスリープが解ける前に倒すのは十分可能でした。
同じ要領でボスとも対決です。

Shot00716.JPG

ボスに攻撃すると喋ります。
切れちゃってますが、「私への挑戦、それはすなわちベレスさまに対する挑戦」と言っています。
そんなことよりあんた、寝てるんですけど・・・寝言ですか?( ̄ー ̄;

さすがボスだけのことはあり、取り巻きよりもさらにHP多くて面倒でしたが、何とか撃破。
一時的に火に対する抵抗を下げる「サレンダー トゥ ファイア」がはじめて役に立った気がします。

Shot00717.JPG

これは断末魔の台詞。
経験値はおいしかったのですが、ドロップは何もなし。アデナさえも・・・_| ̄|○
残った取り巻きも始末して、終了。
こちらも経験値はおいしk(ry

でも初めて一人でボスを倒せたので満足です(^_^)
また挑戦しようと思います。
今度こそドロップを狙って・・・

Posted by サンドマン at 01:26 | コメント (0)

2004年08月23日

ここしばらくの出来事

気の効いた文章が思い浮かばないので、
一言コメントスナップ集な感じで(;´Д`)

taki040821_01.jpg
クリスタルダガーが出来ました。

これの制作へ本当に全財産をつぎ込んでいるので、
しばらくはNグレードローブにC最強ダガー装備という、
訳のわからない格好でリネ2世界を走り回ってると思います(笑)



ほのぼの劇場。
taki040821_02_01.jpg
('・c_・` )

taki040821_02_02.jpg
*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*


taki040821_03.jpg
アリカナさんのレベルアップ支援でフルbuff乱獲などやってみたりもした。



taki040821_04_01.jpg
この頃、めしぇさんがちょっと訳合って、
数日間サブ育成に専念するとの事だったので、
防具を借りて久々にソロってみた。

・・・うわ、プロフィットtueeeeeeeΣ(゚Д゚;)

プロフになってからソロなんてした事なかったので気づきませんでしたが、
最強厨御用達の職ってのは本当ですね。
装備を良い物で固めれば、
かなりの高レベル狩り場でも普通にソロできそうです。

まぁ私は、あまりの強さに調子に乗って、何度か死にましたけどね・・・orz

この経験から、ソロの時は祝福された帰還スクロールを常備しておくようになりました。
(祝福帰還なんて、今までずっと倉庫に入れっ放しだったよ(´・ω・`))

文字イベントでの大量のハズレは無駄ではなかった!!
・・・と思うことができるようになりました(笑)

taki040821_04_02.jpg
とりあえず、微妙な完成品ゲッツ。

一応、セット効果のある装備だけど、
プレートレザー着てる物好きなんていないから
プレミアなんてないよなぁ(´・ω・`)

ただ、コンポジットブーツより性能は低いけど、
見た目はこっちの方が気に入ったので、
これをずっと履いて行く事になる予感。



taki040821_05.jpg
その流れで、ドラゴンバレーでクラハン。

私のレベルが一番高かったので、DVでのファーストアタック役初体験(笑)

たまにやるFAはすごく楽しかったのですが、このパーティ構成だと
私がFAやってヒールしてbuffかけてリンク処理やって・・・

・・・疲れた_| ̄|○

でも、こういうのも気分転換になって楽しいですね(´∀` )



taki040821_06_01.jpg
そんなこんなで、やっとlv52まで後4%にせまったので、
ヘイスト大好きっ子のizaさんと一時間でのレベル上げを画策。

題して「赤字覚悟のSS連打で敵を乱獲しちゃうよっ作戦」

そんな訳で、本当にSS撃ちまくりで乱獲してみました・・・

うわ、面白い(笑)

とにかく敵が次々と死んで行く。
Nグレローブ装備で敵のターゲットになっても気にせずそのままでOK。
こっちのHPが減るよりも、敵を倒すスピードの方が全然早い。

気がつけば、50分程で4%たまりレベルアップできました(´∀` )

・・・赤字は凄かったけどナー



ついに・・・
taki040821_06_02.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

taki040821_06_03.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

taki040821_06_04.jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

とりあえずこのヘイストlv2と、一緒に上がったバーサーカースピリッツlv2をかけると、
今までよりも、攻撃速度が100以上あがります。

'`,、('∀`) '`,、 はやーい、はやーい '`,、('∀`) '`,、
'`,、('∀`) '`,、 つよーい、つよーい '`,、('∀`) '`,、

さすがプロフィット!
俺様tueeeeeeeeeeeeeeee!!

よーし、これからは無敵になった私の事を神と崇めるんだぞ〜'`,、('∀`) '`,、



taki040821_06_05.jpg
・・・まぁいくらプロフィットと言うキャラクターが強くても、
中の人がへっぽこでは、いくらでも死ねるわけですね(笑)



taki040821_07.jpg
土曜日の定例クラハン。

日誌でおなじみロロナさんが初参加です。

・・・でも、wizとプロフィットはあんまり相性良くないんですよね(;´Д`)
プロフの得意は物理攻撃支援であって、
WIZ向けbuffのエンパワーもリチャージもプロフにはありませんので(´・ω・`)ショボーン

キラリカさんがいれば、WIZtueeeeeeeeを体験してもらえたのになぁ



グラボの調子が悪かったのか、背景がエライ事になってたので記念SS。
View image
View image


taki040821_09.jpg
きらりかさんによるFPK未遂事件発生の瞬間(笑)

手口は、ボディ トゥ マインドで体力を少なくしておき、
PTメンバーの挨拶叩きを誘うというやり方で・・・

まぁ冗談はさておき、挨拶叩きで本当に殺しちゃった人見たの初めて(笑)
って言うか、wizを不用意にスカウトで叩いちゃダメだよ(笑)


そんな感じで、今週もウチの血盟は平和でした(´∀` )

Posted by たき at 13:32 | コメント (1)

2004年08月21日

8/21のネカマ日記

処刑場は混みすぎ&飽きたので、空いてるといわれるデルーリザードマン討伐の依頼を受けることにしました。
でもその前に、今まで集めたものを組み立ててもらいにギランへ。

Shot00693.JPG

3つやって、成功は一つだけでした・・・_| ̄|○
気を取り直してデルーリザードマン討伐へ。
Lv35のシャーマンは無視して、それ以外のを狩っていると・・・

Shot00694.JPG

噂には聞いていましたが、ホントに出てしまいました。
名前はLv31のロロナから見て緑ですが、こいつらはアクティブで、
ヤリを投げて攻撃してくるらしく、これで命を落としたWizも多いとか。

でも大丈夫。対処法も調べてあります。
動いた瞬間襲ってくるので、動かずに祝福SpSを使い、一撃で倒せばいいそうです。
一撃で倒すとリンクもしないとか。

祝福SpS充填・主砲発射!!
・・・HP1ミリ残して生き残りやがりました_| ̄|○
でもまだ大丈夫。ロロナのHPには余裕があります。
生き残った方にトドメをさし、もう一匹は眠らせることにしました。

Shot00695-1.JPG

まあ祝福SpSを使っとけば大丈夫でしょう。所詮緑ですしね。

Shot00695-2.JPG

うはwwwwwwwおkwwwwwwっうぇ

諦めずにもう一度祝福SpSスリープを放ったところ、今度は成功。
逃げることができました。

Shot00695-3.JPG

もうね、あと一撃でしたね(・_・;
よく生き残ったものです。

ハンターの影におびえながらも、懲りずにリザードマンを狩っていると、見知らぬドワさんが声をかけてきました。
クエストを手伝って欲しいとのことです。
狩るのはデルー チーフ カルキース
Lv31から見てピンクでした。
取り巻きなのか、たまたま近くにいるだけなのかわからないリザードマンが回りに4匹くらいいます。
後で調べたのですが、「探索者の審査」という、バウハンや短剣職になりたい人が
Lv39で受ける試練のようです。

ショボイけれど、一応エンチャして戦闘開始。
・・・死にました(^▽^;)
ちょっとあせってスリープ撃ち過ぎたかな。
まだまだ修行が足りませんね。
でもドワさんは無事で、クエもうまくいったみたいなので、よかったです(^_^)

Posted by サンドマン at 17:59 | コメント (0)

2004年08月20日

8/19のネカマ日記

ロロナはLv31になっています。
荒地でバシリスクを狩りまくってお金がたまったので、ナッチェからナレッジセットを受け取りました。
さらに、ヒューマンメイジ♀はカーズドが似合うと聞いたので、
ナッチェが持っていたカーズド上下も着せてみました。

Shot00688.JPGShot00687.JPG

ナレッジ(・∀・)イイ!
カーズドも(・∀・)イイ!
あ、左がナレッジ、右がカーズドですよ(念のため)

ナレッジセットの効果で魔法力が10%向上しました。
最大MPが増え、申し訳程度ですが堅くなりました。
というわけで、そろそろクラハンに混ぜてもらってもいいでつか?(´・ω・`)
簡単には死なないと思うので(多分)。

Posted by サンドマン at 02:01 | コメント (2)

きらりか日記VOL001

日記ではじめまして。
ダークウィザードLV25きらりかです。
もうすぐ神になるたきさんから日記の書き方を教わったのでちょっと書いてみようと思います。
SSは取るのを忘れたので後に撮った会話だけの日記ですが・・・;;

今日はきらりかで初のPTプレイをしました。
エルブンナイト、アルチ、私の3人で神殿です。
ヒーラーが居ないので私がヒーラーみたいなものでが・・・^^;。
WIZはどう立ち回っていいのかとかいろいろ考えて狩ってたんですよ。
そうしたところ中華の方がやってきました。
スカウトとスカの2人組です。
どんどん狩りを始めます。
私自身はなんとなく気が引けるのでやりませんが
狩場っていうのは誰のモノでもないから同じ部屋で狩ろうが一向にかまわないと思います。
しかしですね、横殴りや横スポってちょっとやり方が汚いと思います。
どれだけ嫌なものかっていうのを中華の方にも体験していただきたかったので私達も中華の方が倒してるMOBを一緒に倒す事にしました。
はたから見たらきっと仲良く5人PTなんだろうななんて思われたでしょう。

しばらくすると中華の方が
「PK?」って言ってきました。
PKの意味がよくわからないフリをして
「PT?」って返しました。
2040819_1.jpg

本当は25なのですがたぶん私はLV62です。
でもあちらの方は255だそうです。
きっとものすごいスキルをお持ちだなんだと思います。

2040819_2.jpg

しばらく狩っているとPT員の方がGMコールをしたみたいです。
もしかしたら私にwisがくるのではとヒヤヒヤしました。
そんなこんなで冷戦状態みたいになっていると

2040819_3.jpg

そういえばこの血盟では海老とかしゃれこうべとかしか言われません。
ちょっと嬉しかっ・・・だっだめ騙されちゃいけません。

2040819_4.jpg

GMさんから返事が来たそうです。

2040819_5.jpg

私達と友達と言いたいのでしょうか?
はたから見たら仲良しですものね^^。
横殴り合戦ですけれども。

2040819_6.jpg

ここは日本のサーバーですが英語をしゃべってほしいみたいです。
小学生でもわかるような英語をわからないフリします。

2040819_7.jpg

ボルボンドさんはなにかアプローチしてくれたのでしょうか?
以前ハマった時には親切に移動してくれました。

2040819_8.jpg

何か言われて中華の方達はもう落ちるのでしょうか?

2040819_9.jpg

好きって言われましたーー^^。
どうせならLOVEの方がいいのにねー。
でも私は自分に正直に生きるのがモットーです。

2040819_10.jpg

私は好きではないですよ^^;。
そんな好き!!嫌い!!をしているともう一人の中華の方が白チャットで一言。

2040819_11.jpg

かんばんわ!!きらりかです。
しかもset downっていったい何なのでしょうか?
よくわかりません。力が抜けました。
夜も更けてきたのでこちらが落ちることとなりました。
結局中華の方達はどうなったかわかりませんが
またお会いしたら遊びましょうね^^。


Posted by キラリカ at 00:54 | コメント (5)

2004年08月19日

書けたかな?

実は・・・
僕の名前も食べ物系w
そのうち日記も書いてみよう

Posted by アスパル at 02:46 | コメント (0)

2004年08月18日

8月17日の出来事

taki040817_01.jpg
クリスタルダガー制作用の素材が集まったので、
炒飯さんにクリエイトレベル4の素材加工をしてもらう。

taki040817_02.jpg
これでついに、制作に必要な全ての素材が揃いました。

・・・ここまで揃えるのに、全てを犠牲にした事がよくわかるイベントリですね(笑)

後は、クリエイトレベル6のドワさんに作ってもらうだけですが、
今日は連絡できなかったので制作自体は後日。

Posted by たき at 19:17 | コメント (2)

2004年08月16日

8/16のネカマ日記

今頃気付いたのですが、サブタイトル(?)が

 「Esperanto」の血盟員たちに手による、何でもありのカオス日誌〜

に変わってますね。以前は「アレな日々」だったような気がします。
何でもありにしているのは私かも知れません。すまんです。
でも中の人のお休みが今日までで、明日から仕事なので更新頻度が落ちます。
ご安心ください。

さて、昨日Lv30になったので、死体ドレインを覚えました。
使ってみてビックリ。こんなに吸収するんですね。
高級食材を得るため、クルマ周辺の沼地でハチを狩りましたが、MPが枯れません。
ただ、狩りの最中忙しくなってしまい、中の人の手が痛くてしょうがないですが。
さらに、とっとと吸わないと死体が消えてしまうという問題があります。
モンスターが落としたアイテムを拾う前に吸っておかないとダメみたいです。
そんなわけで、アイテムの回収を後回しにしていたところ、中華に拾われました_| ̄|○
Wizの道は険しいです。

まあいろいろありましたが、無事、高級食材を集めることができました。

Shot00685.JPG

もらったのは「ソースの作り方」でした。
このクエ、なんかもう疲れました。二度とやらないかも。

そうこうしているうちにお金が貯まったので、デーモンの牙を買いました。
ナッチェにアデナを持たせ、あちこち歩き回らせて売りを探しましたが、
その際、ギランでこんなのを発見しました。

Shot00683.JPG

これ、欲しいです。すごく。
相場情報によると、本来はもっと安いそうです。
いつか余裕ができたら買ってみようと思います。

狩場を荒地に移し、デーモンの牙の威力を満喫しました。
バシ狩り、楽勝です。
Wizってホント、強いですよねぇ。

Posted by サンドマン at 23:33 | コメント (2)

てすてす

よく たべられることが多いのじゃ 

これでいいのかの?w

Posted by 炒飯 at 19:35 | コメント (2)

最近の出来事

暑が夏いので隔週です(;´Д`)

taki040815_01.jpg
血盟員の炒飯さんがウォースミスへの転職クエストを行うというのでお手伝い。

話せる島行ったり、アリの巣行ったりと、
プロフィットのbuffを駆使して、いろいろとフォローしてまいりました・・・

・・・邪魔じゃなかったよね?(´・ω・`)

炒飯さんは、lv40になってから一気に転職クエストをやるスタイルを選んだので、
結局、この日だけでは、転職クエストを終わらせられずに解散。

でも、次の日INしたら、もうウォースミスになってたよ(;´Д`)

さすが正式サービス後に始めて、もうlv40な人。
廃人スピードですね(笑)


taki040815_02.jpg
また、血盟員のミリーさんも、やはり転職クエストを行うと言うので、
こちらもお手伝いに行きました。

一緒に、謎のエルブンスカウトX氏も同行。

とりあえず、クエスト対象のMOBを謎のエルブンスカウトX氏が引いて来た所を、
ミリーさんが倒すという方法で、サクサクとクエストをこなす・・・

taki040815_04.jpg

Σ(゚Д゚;)ゲェーッ!!!!!!

それは引いて来ちゃダメー(笑)
とりまき全部弓兵じゃーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

taki040815_05.jpg
当然のように全滅。

いくら、真っ青な敵でも、これだけの数の敵に弓をバシバシ撃たれては、
ローブでは耐えようがありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

taki040815_06.jpg
それはさて置き、8/14の攻城戦はアデン、ギランの重要な城が舞台でしたので、
私も、血盟備品のドレイクレザーメイルを借りて、はりきってギラン城に戦争しに行って来ました。

いやー盛り下がってましたね(笑)

もう、みんなやる気もなく、グダグダになってたので帰ろうとした所・・・

taki040815_06_02.jpg
こんな名前の人が、足元でパンチラしてた。

・・・確かに、この人のおかげで、戦意が薄れ、
いろんな事がどうでもよくなったよーな気がする(笑)

taki040815_08.jpg
そして、個人的な事ですが、このあたりでクリスタルダガー制作資金を捻出する為に、
カルミアン上下を売って、Nグレードのデボーションセットに乗り換えました。

当たり前ですが、これで防御なんかは格段に落ちてしまった訳ですけど、
実はデザインはこっちの方がお気に入りなので、
仕方なしではなく、結構ノリノリでデボーションを着ていたりします。

taki040815_07.jpg
お盆で帰省している血盟員が多い為に、
クラハンに三人しか集まらず黄昏てみたり・・・

べ、別に、暇人三人集なわけじゃないぞっ!

ち、違うったらっっ!!!!

taki040815_09.jpg
そして、そろそろクリスタルダガーの制作に必要な物が揃いそうなので、
謎のスポドワッ娘Xさんにお願いして、制作図を取りに行ったりもした。

クリスタルダガーの制作図はレアスポなので、
長期戦を覚悟していた訳ですが、20〜30分くらいであっさりゲット。

さすが謎のスポドワッ娘Xさん。
良い仕事をなさいます。

ありがとう謎のスポドワッ娘X〜♪
正体だけは秘密だよ謎のスポドワッ娘X〜♪

taki040815_10.jpg

何となく口調に特徴があるような気がするけれど〜
僕らは決して気にしない〜ぜ〜♪(笑)

taki040815_12.jpg
それから、赤さんのお知り合いのシリオラさんを迎えての狩りもした。

taki040815_13.jpg
私、キラリカさん、そして希季さんの、
三人のヒール要員が集まったので、久々にDVCへ。

いや、前は、ヒーラーがいれば行けると思いましたが、
実際行くとヒーラーだけじゃなく、アタッカーも何もかも足りませんね・・・_| ̄|○

そんな訳で、血盟Esperantoでは、常時血盟員を募集しております(強引な〆)

Posted by たき at 18:57 | コメント (2)

8/15のネカマ日記

ロロナの現在の武器はマナダガーで、防具はデボセットほか全てノングレです。
サンドマンが同レベルのころと比べると、ロロナはかなり貧乏です。
そこでちょっとは金を稼ごうと、クルマ周辺の沼地でイモムシを乱獲してみました。
イモムシ(ミストジャイアントリーチ, Lv25)は足が遅く、さらに火に弱いので、ヒューマンWizに最適です。

Shot00669.JPG

・・・ちょっとキモいのが難点ですが。

Shot00670.JPG

でもイモムシ大好き♪
この後さらにもう一つ出ました。
高級レザーグローブも一つゲット。
イモムシっておいしかったんですね。

味クエのため、アリも食べながら狩りをして、Lv30になることができました。

Posted by サンドマン at 06:12 | コメント (0)

2004年08月15日

8/14のネカマ日記

全然盛り上がってませんが、メダル集めのイベントが行われています。
種族間競争はダークエルフ優勢のようです。
でもロロナはヒューマンなので、頑張っても意味ないわけです。
そこで、ダークメイジを少しやってみることにしました。

ダークメイジはだいぶ前にシリオラを目指して「マニリア」という名前で作っていました。
でもいろいろあって萎えてしまい、Lv15のまま放置していましたが、
久しぶりに堪能しました。

Shot00659.JPG

やっぱりヒャッフーは(・∀・)イイ
ワラ人形もよく似合っていますね。
イベント中、処刑場が混みすぎで嫌になったら、こっちを頑張るのもいいかもしれません。

さて、ロロナで処刑場へ行ったのですが、

Shot00662.JPG

処刑されてしまいました_| ̄|○
ラグ死の刑です(つД`)
なんかやる気なくなっちゃったなぁ・・・(〃_ _)σ‖ いぢいぢ

Shot00663.JPG

やる気が戻りました♪
B2Mで身を削って頑張ります。

Shot00666.JPG

ロロナをみかけても、ふざけて叩かないでくださいね。
マジで死にますから( ̄ー ̄;

夜遅くまで頑張って、Lv29になりました。
スキル習得まであと一つです。

Posted by サンドマン at 03:49 | コメント (6)

2004年08月14日

8/13のネカマ日記

昨日の昼、ソードオブミスティックが売れたのですが、その後欲しい武器の売りがなく、
結局今朝、ギランでマナダガーを店買いしました。
15時ごろ、城村でマナダガーが960kで売られてましたが、見なかったことにします_| ̄|○

武器を買い換えたので、先日得たブラックライオンマークを使ってディオンで
「ブラックライオンの狩り」というクエストを受けました。
対象のモンスターを選べるのですが、やっぱりWizはこれだろうってことで、
処刑場のアンデット狩りを引き受けました。

クエとは関係ないですが、新しいスキルを覚えたので、試してみました。
一時的に火に対する耐性を下げる「サレンダー トゥ ファイア」です。
とりあえず、雑魚相手に使ってみましょう。

Shot00646.JPG

ちょっと微妙ですね。
でも、処刑場のゴーレムとかを無理して倒したいときにはいいかも知れないです。

Shot00654.JPG

ええ、効けばの話ですがね( ̄ー ̄;
気を取り直してアンデット一掃の任務に取り組みますが、ボスがでちゃってました。

Shot00647.JPG

ボスは真っ赤。取り巻きはピンクです。
邪魔だなぁ〜と思いながら見ていると、一人のクレリック(多分)が戦いを挑みました。
殴られながらも次々とルーツを決めていきます。
かっこいい〜O(≧▽≦)O
・・・と思って見ていたら、お亡くなりになりました( ̄ー ̄;
ヒールくらいしてあげればよかったかも。

とは言っても他人事だし、気にせずに狩りを続け、
ついに「ライオンの目」を手に入れることができました。

Shot00658.JPG

どうやって手に入れるのかは攻略サイトを見てください(手抜き)

ロロナはLv27(75%)になりました。
土日で30になれそうな勢いです。

Posted by サンドマン at 02:31 | コメント (0)

2004年08月12日

8/11のネカマ日記

中の人のお仕事がお休みなので、午前中からロロナで頑張りました。
Lv25になり、スリープ、B2Mなどのスキルを覚えたので、その使い方を学ばなければなりません。
ついでにマフム狩りをやり、「ブラックライオンマーク」を手に入れたいと思います。

Shot00639-1.JPG

・・・早速これです(^▽^;)
岩陰にシューターがいるのに気がつきませんでした。
スリープあるの忘れて、ヴァンパイアやろうとしてしまいました。

Shot00639-2.JPG

しかもまた装備落とすし(ーー;)
でも誰もいない場所だったので、回収することができました。
それにしても、なんでいつも落としてから装備解除するんでしょうね。

この後も危ない場面がありましたが、スリープのお陰で見事回避。
こんなに成功率が高いスキルだったんですね。
一方、B2Mは驚くほどHPが減りますが、MPはガッカリするくらいしか増えません。
ないよりはずっといいですけどね。

夕方近くまで狩りをして、ようやくブラックライオンマークを手に入れることができました。
(目玉も一緒に狩っていたので、遅くなったんです。)

Shot00642.JPG

これでクロで追加されたクエストを受けることができます。
武器を買い換えてからにしますけど。

Lvは26になりました。
はやく30になりたいものです。

Posted by サンドマン at 01:19 | コメント (3)

2004年08月09日

グルーディオ攻城戦

お祭り好きの血が騒ぎ、またしても攻城戦を見に行くことに
今回はキラリカさん、ミリーさん、アリカナさんと共にグルーディオ城に行ってきました。
前回は生でゴーレム見れませんでしたが、今回は動いている姿を確認
meshe009.jpg
結構長い時間稼動してましたね。門をガシガシ攻撃してました(炒飯さん、がんばろうぜい)

門を攻撃してる人が少なかったのか、空いたのは10時頃だったかな?で突入
meshe010.jpg
この後、タゲられて後退しようにも死体&人の波にもまれて数秒で死んだのは内緒(笑

戦場で死ぬとリザ出来ずに、2番目に近い町からのリスタートとなりグルーディン村からの
マラソンです・・・orz
再度入って、城壁に登ってみると
meshe011.jpg
リリミア発見(笑 何故か和んでおりました(笑

ここで、炒飯さんも合流し(chacha氏)全般を見渡していると、変なシャウトキター
meshe012.jpg
なんで、ローソンやねんw

ここに来るまでに、何人かのグルーディオ兵士を倒してきてましたが、ふと
「体力ゲージあるなぁ、ヘイト効くのかな?」という疑問符が浮かび
meshe013.jpg
20名位の団体さんに撃ってみてた所、こんなです(笑 効いてますね一目散に向かってきたよ;;

そん時のダメージログ
meshe014.jpg
この間一秒もかからなかったですね。ヘイト→UDの暇すらなかったかも

そんなこんなで計4回死んだかな?半日〜1日分の経験地ロストですね
最後まで死体で戦場に残ってた人達の末路(笑
meshe015.jpg
なんですかね、この肉団子状態は(笑

感想として、前回ギランよりかは攻略は進んでますね。でも、城を取らせまいとする血盟対血盟の
混沌とした感じのバーツ鯖がお気に入りかも。みんなで協力して落とすってのも「?」が浮かびますね。
いつかは、参戦リストにエスペラントが載る事を想像していた、めしぇでした^^。

Posted by めしぇ at 03:25 | コメント (0)

8/8のネカマ日記

ロロナでINし、悲嘆の廃墟で骨狩りをしていましたが・・・
やっちまいました。
後ろに骨弓がいたの、気付きませんでした。
慌てて逃げ出したのがいけなかったようで、死んでしまいました。

Shot00624.JPG

・・・_| ̄|○
授業料ということで諦めて、村へ帰還しました。
レザーヘルムがないとデボーションセットが成立しないので、
城村でレザーヘルムの売りを探していると、wisが来ました。
レザーヘルム、回収してくれたそうです。
廃墟までとりにくるなら、ついでに骨矢を1000本買ってきて欲しいとのことでした。お安い御用です♪
レザーヘルムを返していただき、めでたしめでたし。

Wizだからショボイけど、お礼にエンチャを・・・と思いましたが残念ながらエルフさんでした。
アタックオーラとか、ディフェンスオーラとか、ご自分でお持ちなんですよね(T_T)

その後も暫く廃墟で狩りをしましたが、混み混みで、
しかも頭の骨が出ないので、毒クモ狩りに変更しました。
毒クモ狩りクエは、ヒューマンWizには向いているみたいです。

Shot00632.JPG

同じ威力の魔法なのに、ダメージが違います。火に弱いみたいですね。
ロロナはLv24になりました。

Posted by サンドマン at 01:12 | コメント (1)

2004年08月07日

8/7の内藤日記

メインキャラ・サンドマン(Lv45DA)でログインしました。
最近は、というより昔から、野良PTに入るとかそういう気は全くなく、
ソロでハンタークエの依頼を細々とこなしています。

たいした戦闘スキルはないので、狩りはわりと単調ですが、
クロでスタンに解除率がつき、ドレインは射程・消費MP・詠唱時間に
変更があったので、戦い方が少し変わってきました。

Shot00617.JPG

といっても、「スタンがかかったら殴らずにドレイン」・・・それだけですけど。
スタンはPTではすぐ解除されてしまい、微妙なスキルとなってしまいましたが、
ソロではそうそう解けるものでもなく、相変わらず便利なスキルです。

それでもソロだと休憩が多くなりますが、まったりできるのがいいです。

Posted by サンドマン at 20:22 | コメント (0)

8/6のネカマ日記

ナッチェ(Lv26アルチ)で城村を徘徊していたところ、こんなのを発見。

Shot00614.JPG

買いたい。すごく買いたい!! もちろん転売用に、ですけどw
でも持ち合わせが700k弱しかなく、断念(つД`)
当然のことですが、この後すぐ売れちゃってました。

やはりアルチは常に現金をもっていないとダメですね。

Posted by サンドマン at 01:59 | コメント (0)

2004年08月06日

8月5日の出来事

素材を求めてドワペアでスポってみた。

初めはセオリー通りディオン周辺でスポっていたのですが、
敵が少ない上に同業者が多いので効率が上がらない。

これでは埒があかないと、スポ的には美味しいが、
中華に占領されてて危険な狩り場に潜入してみる事に。

taki040805_01.jpg
写真は、その狩り場に移動中に起った、
辻ウィンドウォーク差別に対しての魂の叫び(笑)

世間の風はドワ爺には冷たいのね・゚・(ノД`)・゚・。

プロフットでの辻WW優先度がMAX対象になりましたよ>ドワ爺

taki040805_02.jpg
で、成人式の祭壇西辺りのダークサキュバスと
アイボリービーストをスポ狩りしました。

taki040805_03.jpg
その後、今日だけで何度か死んだらしいizaさんに誘われてドラゴンバレーへ。

で、入口〜デュラハンの辺りは、もう人が大過ぎ(;´Д`)

クロニクルが始まった当初はDVには人が少なかったのにね。

これは、最初はアデンの方の新しい狩り場に人が集まっていたのが、
結局、地理的な理由からDVが便利と言う事で戻ってきてるのかな?

ぶっちゃけ、私たちはその類いですが(笑)

taki040805_04.jpg
デュラハンの辺りは人が多いので、試しにこの3人でドレイクの辺りまで行ってみましたが、
時々休憩挟むけど、何とか普通に狩れる事が判明。

これからは3〜4人でも、ドレイクまで行った方がよさそうですね。

Posted by たき at 07:34 | コメント (0)

8/5のネカマ日記

ロロナでリレイン狩り。
100匹ほど狩ったところで飽きたので、報酬を受け取って終了。
ちょっと遠いですが、頑張って走って、マフムクエと目玉クエを受けて来ました。
マフムも目玉も広範囲に分布しているので、この2つのクエストは
早めに受けておくと吉です。

その帰り道。早速目玉を狩りながら進んでいたところ、それは起こりました。
やはりWizになった以上、いつかこういう日が来るだろうとは思っていましたが・・・

Shot00611.JPG

間違えられちゃいまいした(笑)
それにしても、ブレイズ使いまくりなのに、なんで間違えるかな?(^^;;

ロロナはこのまま城村へ帰って今日は終了。
最後に露店を見てまわっていると、ナレッジホースが基本価格より安く
売られているのをみつけたので、ナッチェに買わせました。

Shot00612.JPG

ナレッジチューニックは既にもっていたので、倉庫から出して着せました。
最大MPが増えたので、仕事がやりやすくなります。
いずれはロロナに渡しますが、お金は払わせるつもりです。

Posted by サンドマン at 01:50 | コメント (0)

2004年08月05日

8月4日の出来事

taki040804_01.jpg
今日は炒飯さんがフリーみたいだったのでサブキャラでペアって見た。

炒飯さんにペアを申し込んだ後にizaさんからも誘われたけど、
「今日は炒飯さんとデートする」と言って振ったのはナイショだ(笑)

で、私のキャラが微妙なレベルだったので、とりあえず処刑場に行くことに。

しかし、処刑場は人気の狩り場。
夜8時頃という時間帯もあって、人がすごく多いです。

なるべく人の居ない所人の居ない所と、流れて行く内に・・・

taki040804_02.jpg
気がつけばとんでもない所へ(笑)

taki040804_03.jpg
中の様子。

コウモリは水の中でも羽ばたいてて、
「それは泳いでいるのか?溺れているのか?」
といった風情をたたずませていました(笑)

その頃、izaさんはキラリカさんとペアしていたそうで、
今日は図らずも、一時転職キャラPTと二次転職キャラPTの
二つのクラハンが行われていたのでした。

taki040804_04.jpg
その後、エルヴンウィザードのミリーさんが来たので、
当然、こちらのPTに引き抜き(笑)

狩り場もドラゴンバレーに移して、三人で狩りしました。

taki040804_05.jpg
その後、炒飯さんが落ちて後衛だけになっちゃったので、
DV内部に居た二次転職キャラPTの方に合流。

私もメインキャラには戻らず、サブキャラのまま入ってみた。

おおー、いつものPTに別キャラで入るのって何か新鮮。

何か楽しくなって来てテンション上がっちゃいましたよ(笑)

ちなみにlv27なので、
taki040804_06.jpg
ダメージログはこんな感じ。

激しく役に立ってない(笑)


まぁ、血盟唯一のプロフィットがいない上に低レベルキャラが入っちゃ、
効率で言えば今日の狩りは最悪だったでしょうけど、

たまにはいいよねっ(はぁと)

Posted by たき at 18:53 | コメント (0)

8月3日の出来事

taki040803_01.jpg
今日は鏡の森でクラハン。

二次転職を終えた人は、ほとんど装備の制作に入っているので、
最近は素材ドロップのある狩り場が多いです。

taki040803_02.jpg
そんなこんなをやってる内に、久々にレベルアップ。
lv51になりました。

この時、廃人廃人言われましたが、
私はオープンβ当初から半年くらい地味に続けてこのレベルだから、
むしろ遅いと断言できる(笑)

・・・Oβ中盤から初めて今現在lv50の某盟主の方が真の廃人ですヨ。
みんな、単純なレベルの表記に惑わされてはいけない(笑)

taki040803_03.jpg
その後、鏡の森は人が増えて来て効率が悪くなって来たので、
何となくシーレンの封印の方に行ってみたり・・・

写真は、その道中に通ったアンヘル滝での記念撮影。

そして、シーレンの封印で少し狩りを始めてみると・・・

taki040803_04.jpg
謎のクエストモンスター出現。

なんだよ、びっくりするなぁ
誰?変なクエスト受けてるの・・・



・・・調べてみたら私でした(笑)

いや、lv50になった記念に「地竜アンタラスの謁見」クエストを受けてはいたけど、
「〜を倒して〜を持って来い」って指示されるNPCに会ってなくても、
ギランでクエストを受けただけで、
対象mobを倒してたらクエストモンスター出ちゃうんですねΣ(゚Д゚;)

知らなかったから、本人が一番びっくりしましたよ(笑)

taki040803_05.jpg
その後、シーレンの封印での狩りはちょっと辛い事が分かったので、
国立墓地に狩り場を変更。

ここで、ソードシンガーのアスパルさんも合流。
7人パーティでゴー。


・・・む!これはどうした事だ?妙にサクサク敵が狩れる!?


あ!確認してみたら、いつの間にか理想のパーティ構成だΣ(゚Д゚;)

ダークアベンジャーが敵からの攻撃を受け、
グラディエーター、タイラント、アルティザンのアタッカーが後ろから攻撃。

そのアタッカーをプロフィットとソードシンガーのbaffが強化し、
減ったHPやMPはシリエンエルダーが回復する・・・

これぞ理想のパーティ。

特にフォーカス+ソングオブハンターは強力で、
クリティカルが出まくるようになります。

しかも、そうやって即効で敵を倒しても、
ウィンドウォークとソングオブウィンドによって、
速やかに次の敵へ向かって行ける・・・

'`,、('∀`) '`,、 はやーい、はやーい '`,、('∀`) '`,、
'`,、('∀`) '`,、 つよーい、つよーい '`,、('∀`) '`,、

俺達tueeeeeeeeeeeeeeee!!

これならシーレンの方でも狩りできるゼ!

待ってろやレアアイテムどもぉぉぉぉぉぉぉ



taki040803_06.jpg
・・・結果からいえばダメでした(笑)

いや、地味にヒール役のMPが減って行くので、
無休憩狩りは無理っぽいって意味ですけどね(;´Д`)

・・・もう一人、クリティカル環境を最大に活かせる弓、短剣職か、
ビショップかエルダーの回復専門職がいてくれたら、
シーレン所か、DVCにも行けそうですけどね。


まぁ 突発クラハンで、今日みたいに、
ここまで血盟員がバランス良く集まる事は少ない訳ですが(笑)

Posted by たき at 09:39 | コメント (3)

8/5

019.jpg
胞子で放置し死に掛けましたw 相変わらず蜘蛛恐怖症のizaです。 



本日は、DVでキラリカさんとペア。途中二度ほどスタンでキラリカさんの命が危ない場面があり、まだまだ精進が足りないなと感じました。






途中、ミリーさん、たき子さんが参加 見慣れない服を見ると着たくなるお年頃の私は・・・
020.jpg


021.jpg








着てみました。 結果、やはりヒューマンの装備グラフィックはダサいTT
そんな一日でした

Posted by iza at 02:37 | コメント (0)

8/4のネカマ日記

ようやく、ノングレ最強杖ウィザードスタッフを買うことができました。

Shot00602.JPG

ヒューマンメイジって、こうやって杖を持って立ってると、さまになりますよね。
でも・・・

Shot00604.JPG

走らせると台無しです(;´Д`)
確か名品館に売ってる魔法武器って、杖だけだったと思いますが、今から心配です。

かっこ悪いのでなるべく走らないようにして、新しい杖で狩りを頑張り、Lv21になりました。
骨クエにも飽きたので、エルフ村に行って、リレインを狩ってみることにしました。
実はメイジ時代にも狩ってみたのですが、風属性に耐性があって、
ウインドストライクがあまり効かず、一旦は諦めました。
でも今はブレイズがあるので、問題なく狩れますね^−^
実際、どれくらい耐性があるのか、調べてみました。

Shot00605.JPG

ウインドストライクLv5とオーラバーンLv2は、ともに威力が21で同じ強さなのですが、
ダメージがちょうど倍違っています。風属性だと、半減されてしまうようです。
そういえば、ヒューマンウィザードは神殿の火の方に行くと役に立たないと聞いたことが
ありますが、きっとこんな風に主砲のブレイズのダメージが半減してしまうのでしょう。

さて、実はまだボーンシールドをもらえるクエをやってなかったので、
リレインは置いといて、要塞へ行くことにしました。
さすがにPTでこのクエをやるLvじゃないので、ちょっと怖いけれど、ソロで行きました。
それにしてもさすがエルフ村。要塞の入り口には赤ネが倒れており、
さらに中から駆け出してくる別の赤ネ。
即、殺されてました。ここは相変わらずですね。
さらに要塞のなかでこんなのを発見。

Shot00610.JPG

クルマ以外にもあるんですね(^^;;

実はサンドマンは同じくらいのLvでこのクエにソロで挑戦して死んだ経験があり、不安でしたが、
主砲のブレイズよりオーラバーンのLvを先にあげておいたかいあってか、クエは問題なく進みました。
帰り道、ついでに受けておいた「詩人の遺作」クエストをやりましたが、対象モンスは一撃でした。
HPはほとんど減らず、楽勝って感じでした。
しかし、HPが満タンでも・・・

Shot00607.JPG

MPが足りないとこうなるんですよね、メイジって(T_T)
ロロナは経験値を失いましたが、おかげで中の人は経験を積むことができました。
こうやって苦労を重ねながら、中の人と一緒に育てていきたいと思います。

Posted by サンドマン at 01:04 | コメント (4)

2004年08月04日

8/4

018.jpg


炒飯さんと2ショットw ちゃんと載せましたよ






この後、オエルマフム狩りへ出かけますが・・・


017.jpg
追われてみたり・・・


016.jpg


その結果、めしぇさんを殺してしまう始末・・・




暑さのせいですなw
015.jpg

私も、この暑さでダウン




簡単ですが、この辺で・・・

Posted by iza at 09:19 | コメント (0)

8/3のネカマ日記

最近、5番目のキャラ「ロロナ」を中心に育てています。
ヒューマンメイジ(♀)としてスタートし、昨日、ウィザードに転職しました。
まだLv20です。絶望の廃墟で、ソロで頑張っています。

Shot00601.JPG

サブキャラは全部で4人いますが、このキャラだけば特別で、アデナもアイテムも、何も与えていません。
いずれ、サンドマンを引退させて、こちらをメインキャラにするかも知れないからです。
戦い方を知らないまま大人になってしまわないよう、中の人も一緒にLvアップしていくつもりです。

武器はまだエヴァの涙(魔法力22)だったりしますが、それでもやっぱりWizは強いです。
でもすぐMPがなくなって、休憩。
しかも想像していたよりMP回復が遅く、かなり長い休憩となります。
B2Mを覚えるまで大変です(ーー;)

Posted by サンドマン at 02:07 | コメント (2)

2004年08月03日

8月1日の出来事

飽きもせずに今日もクラハン〜

taki040801_01.jpg
たまたま参加した炒飯さん(lv35)を、「炒飯を育てようの会」と称して
遠くに連れ回してみた。

と言う訳で、今日は国境守備隊近くのオエルマフム狩りです。

それはさて置き、ウチの血盟のムードメーカーである、
izaさんと炒飯さんの二人が揃うと、
いつもの3割り増しでテンション高い狩りになります。

taki040801_02_01.jpg
いきなりシャウトで歌い出す二人。

何だ?と思っていたら・・・

taki040801_02.jpg
二人とも、同じテレビを見てたらしい。

盟主の冷静なツッコミがナイス。

そうこうしている内に、めしぇさんの動きがいきなり止まる。

?となっていると・・・

taki040801_03.jpg

せーの

taki040801_04.jpg

'`,、 '`,、 '`,、 '`,、('∀`) '`,、 '`,、 '`,、 '`,、



やっぱ、みんなテンション高くて変になってる(笑)

taki040801_05.jpg
そんな感じでわいわいやりながら今日のクラハンは終了。

めしぇさんにサムライロングソードの刀身も行ったようで、
楽しいだけじゃなく、実りもあった充実したクラハンでした(´▽`)

Posted by たき at 08:59 | コメント (0)

7/31 攻城戦・・・

にはあえて行かず、ドラゴンバレーに行ってみました。

taki040731_01.jpg
一人も人いなーい(笑)

ここまで人の居ないDV初めて見ましたよ。
これは死んで遺品落しても、ちゃんと回収できそう・・・

とか思ってたら、みんな攻城戦にすぐ飽きたのか、
10〜20分ほどで人が増えて来て、
いつもよりは少ないけど、それなりの人が狩りをしていたのでした。

ウチはほとんどの人が攻城戦祭りを最後まで楽しんでましたけどね。

taki040731_03.jpg
そして、攻城戦終了後はやっぱりクラハン。

特にハプニングも起きず、適当な所で解散して終わり。

Posted by たき at 08:36 | コメント (0)

ドッペルゲンガー!?

とうとう50歳になってしまっためしぇです。
いつまでも、ストームブリンガーじゃあかんだろという事でサムライロングソードを作ることにしました。
しかし如何せん基本素材が無さ過ぎるというので、久しぶりにスポにでも行こうかと計画
オープンベータでは、アイボリービーストが骨ウマーだったのでスポ1もってる方のアルチのモロゾフで
行ってみることに。
しかしながらレベル差があるのか、まず成功しない光らないで凹みまくっていた所に・・・
meshe007.jpg
ひらがなの、「もろぞふ」氏登場(笑 全くの初対面です^^
しばらくプリンの話で盛り上がっておりました(笑
誰かは分かりませんが、間違えて私と思って聞いて来られたそうです(笑

そうこうしているうちに、オープン前から比べると少数ですがここにも中華はいるわけで、赤ネーム登場
meshe008.jpg
何故かクレリックの方はフルエンチャしてくれました^^ その後、赤ネームに攻撃してました。
狩りの方はと言いますと、その後ほとんど光らずに撤収です・・・orz
追伸・・・静岡の方はモロゾフしってらっしゃいました

Posted by めしぇ at 01:27 | コメント (1)

2004年08月01日

ギラン攻城戦

バーツ鯖最初の攻城戦が行われるという事で、私はセカンドのスカウトを起動して
行ってみることに・・・。
meshe001.jpg
集まった命しら(ry もとい、勇者達のPT(笑
ギラン東から人の流れがすごい事になってます。私は無謀にも最高画質で
行ってみたところ・・・。
meshe002.jpg
こうなりました(笑

戦場で死ぬと、攻城側以外はリザできなく2番目に近い村からのリスタート
となり、猟師の村で再編成し行くことに・・・
meshe005.jpg
よく分からないが、頑張ってます(何を?
ここには写ってないですが、グラディエーターと撃ち合いの末に負けました(泣
これじゃ拉致があかないという事で、メインのめしぇで行くことに・・・
meshe006.jpg
頑張って、黒猫召還して再度突入です(笑
しかし、この時すでに残り10分戦況もつかめない状況でさっきやられた所の血盟員を猫で何人か
攻撃したに過ぎませんでした・・・。
なんか、グダグダの内容ですが私的にはギラン取る気は全く無いような感じで野良のギランを
取らせないように!の方と見学者を殺してるだけのようで面白みが感じられませんでした。
攻城戦で感じた事は、弓職・魔法職・槍が猛威を振るうかな?って感じでお祭り用に
シルレン・ウォーロードを本気で作ってみようかな?って感じですかね

Posted by めしぇ at 04:44 | コメント (2)